黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食べる&漏れる(^_^;)

今日は朝から雨だったマリン・アンジュ地方です。

最近、オシッコと散歩のタイミングが合わなくて
マリンちゃんのオシッコはずっと漏れてる感じ(^_^;)

14日日曜日は一度もお外でしゃがんでオシッコしなかったんです・・・
それが昨日辺りから朝昼晩と順調に出るようになりましたが
点滴量が多いせいかオシッコしてきても漏れる状態。
もう少し様子を見てまた1本に戻すかどうか検討中。

そのお蔭なのかよく食べます(*^_^*)
昨日は夜中にも療養缶詰1個、ロールケーキも食べまして♥
1日に200gの缶詰3個完食♪
プラスおやつも食べてるのでかなり良い感じです。

今朝はサクッと起きてきてオシッコ~
と言っていたのですが
寒くなったのでリビングのドアを閉めていて
待って~すぐ用意するから~と思っているうちに
ジャーっとキッチン横でしゃがんでしまいました(~_~;)残念!!

その後お散歩に出ました。
アンヨも調子は悪くなさそうです。

20141216marineange1.jpg

朝から仲良く匂い取り♥

20141216marine1.jpg

まだ気になるマリンちゃん。

20141216ange1.jpg

アンジュちゃんは眠たそう(^^)

20141216ange2.jpg

20141216marineange2.jpg

20141216marineange3.jpg

今日は仲良く匂い取りばっかりだね~

20141216marine2.jpg

足取りも良くご帰宅♪

20141216marine3.jpg

20141216ange3.jpg

さあ!朝ごはんはどうかな?!

前日にロイヤルカナンの療養食缶詰を3個食べたので
まだいけるかな?!
と思って出したら要らないって言われました(~_~;)
ならば、先日ちょ子ママさんから頂いたヒルズの療養食缶詰を出してみました。
そしたらふんふんと匂いは嗅いだものの食べなくて・・・
じゃあ上になにかトッピングしてみようと
今度はd.b.f(デビフ)の小さな缶詰を乗せてみたら食べた!!
ヨーグルトも食べたよ♪

そしてワタシがお迎えに行くまでにアニモンダの缶詰も1個食べ、
夜ご飯も1個食べ
先ほどもう1缶食べほし、栗のケーキの栗だけ食べた♪

点滴を始めて3ケ月が過ぎましたがこんなに食べてるのは久しぶりかも♥
目を見張るような回復力です!

それと共にオシッコ量が半端ない(@_@。
うんPも順調で良く食べて良く出して良く歩く!
またいつ食べなくなるか毎日ドキドキしますが
今の調子を崩さないように祈ります(^^ゞ

アンジュちゃんの出番がすっかり少なくなってしまってますが
少々拗ね気味ですが元気にしています♥

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

良かったね。 

マリンちゃんが食べてくれたと聞くとホッとします(笑)
点滴の効果なのですね。
しっこも出ないより良いかな?
ラフィ王子もしっこのバ―ゲンセールらしいから女王マリンも頑張ってね。
いっぱい歩いて沢山食べて クリスマスもお正月も楽しもう(*^O^*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.12/17 07:47分 
  • [Edit]

 

わー、マリンちゃんたくさん食べてくれていますね!
おいしそうにガツガツ食べている姿をみると安心しますよねー。
このままの状態がずっと続くといいな…

アンジュちゃん、おっきなあくびですねー
(笑)
私もつられてあくびをしちゃいました(笑)
寒くても、アンジュちゃんは公園に行くといつも元気に走り回るのですか?
また公園に連れて行ってもらえるといいねっ、アンジュちゃん…。
tomoさんも、ひと安心ですね‥
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.12/17 21:26分 
  • [Edit]

良かった~ 

こんばんは。
マリンちゃん、よく食べるようになりましたね。
嬉しいお知らせで喜んでいます。
よく食べ、よくウンPだして、よくチッチして...。
それだけで幸せですね。
ママさんがよく頑張られたから、その想いがマリンちゃんに
届いたんだと思います。
それにしても寒いですね~! 朝晩、寝る前の散歩がきついです。
寒がりになったわりには、お外でボーっと立ち止まったりして
私が凍りそうです(笑)
寒すぎますが、お互いに気合をいれて頑張りましょうね!
  • posted by angel kiss 
  • URL 
  • 2014.12/17 22:08分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ありがとうございます(^^ゞ
今までにない食いっぷりでちょっとビックリしています!
点滴2本がベストなのかな。
でも毎日2本はきついな~(笑)経済的に(^_^;)
オシッコの出る量が半端ないので明日から1本に戻してみて
様子見ようと考えてます。

危険な状態からは脱出出来たかな?!
気を抜かずに頑張ります!
まだまだ楽しみたいですもんね♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/17 22:13分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

そうなんですよ~♪
一杯食べてるから元気も良いです(*^_^*)
美味しそうなのか、やけ食い?!なのか分からないけど
ガツガツいってますよ(笑)

アンジュもマリンも寒くても平気なタイプです!(^^)!
公園行ったら走りますよ♥
今週末は雨で寒いから無理かな(^_^;)

どこか連れてかないと退屈そうですからね!
お天気が良ければ出動です(^^)v

少し安心出来ました。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/17 22:18分 
  • [Edit]

angel kissさんへ 

そうなんですよ!
あのお会いした日は食べれない時だったので
少ししんどそうでしたが
ここ数日は元気そうです(*^_^*)

私の頑張りなんて、睡眠時間を削ることくらいで(^_^;)
マリンちゃんには食べて食べてというから
もう!しつこいわね!!って思ってたかも(笑)

皆さんの思いがあって、マリンちゃんに通じたのだと思います!

朝晩、お散歩辛いですよね~
今日は夜中3時にオシッコ~と起こされました(~_~;)

今週末も病院です~
良い数値が出れば良いんだけど・・・

そうですね!気合入れて頑張りましょ~!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/17 22:23分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ☆
マリンちゃん、頑張ってますね(^^♪
おしっこって、漏れないほうがいいのかな?
なんかもう、ジャンジャン出したほうが良い気もしますが(笑)。
ウブりんは発作を起こした後は圧迫排尿で、
しかも私しかできなかったので、漏らしてくれればいいのに…
なんて考えたりしてました。
腎臓が悪いと、おしっこジャンジャンは大切だものね(笑)。
出てるってことは、調子が良い証拠なのかな~。
おしっこが出で、きっと気持ち悪さが軽くなったんでしょうね。
大も小も、出るって素晴らしい(笑)❕❕
嬉しいですよね(・∀・)。
  • posted by ubujun. 
  • URL 
  • 2014.12/18 23:15分 
  • [Edit]

ubujun.さんへ 

はい!マリンちゃん頑張ってます!(^^)!
そうです。オシッコはじゃんじゃん出るのが良いのです♪
漏れてる方が安心なんですけどね!
点滴2本の時は漏れ続けてました。
調子の悪い時はオシッコの出が悪い時もあったので
私も圧迫排尿、強制給餌を覚悟しましたが
ここ数日食欲も安定していて元気そうです!
うんPは今日は寝ウンでした(笑)

食べて出して歩いてくれたらそれだけで幸せですね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪


  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/20 00:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア