黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ありがとう~♪

今朝も起きた時は、夜寝た時と同じ格好で寝ていたマリンさん。
少し前まではいつも動いて居たのにやっぱりしんどいのか・・・

お散歩にもなかなか行こうとしません(>_<)
一応立たせて玄関に誘うと出てくれました。

20141212marine1.jpg

20141212marine2.jpg

20141212marine3.jpg

日課はこなしますが、今朝もオシッコは漏れてたから外ではしないみたい。

20141212marineange1.jpg

アンジュを迎えに帰って、もう一度行きましたがやっぱりオシッコはしない。

20141212marineange2.jpg

20141212marine4.jpg

朝ごはんはやっぱり食べないけど、
かつおのタタキを炙ってあげたら70gか80g(感覚だから正確ではないけど)
くらいは食べたと思う。

昨日まで食べたヨーグルトは絶対嫌!と口をつぐまれました(-_-;)

実家に着いて車から降ろしたら
家に入ろうとせず、調子が出て来たのかお散歩に行くと。

なんだかご機嫌に歩いてましたよ♪
朝オシッコしなかったからすぐにするのかと思ったらなかなかしないで
仕事に行く時間になったので母にバトンタッチ。
その後オシッコして、なにか食べたそうにウロウロしていたようです。

ですが・・・
お魚茹でてくれたり、マグロのタタキあげてみたり
いろいろしたけど、結局飲まず食わずだったそうです(T_T)

今日もダメか・・・
とガックリしながら帰り、さあ、何を食べさせようかと思っていたところ、
インターホンが。

昨日、グリーントライプはどう?って教えて頂き早速ポチリ!
今日の夜届く予定だったので着いた~と思って受け取りに出たら
『お荷物2つです』って?!
あれ?私何か間違えてポチ2回した??
と思って家に入って見てみたら・・・

ももっちちゃんのママ、ももmamaさんからお届け物が♥

20141212_1.jpg

マリンちゃんに、腎臓サポートのフードを送って下さいました!
もう、毎日のように届く皆さまのお気持ちがほんとに嬉しくて♥
ほんとにほんとにありがとうございます!(^^)!

左の缶詰ですが、「アニモンダ」というドイツのメーカーのものです。
前からほかの腎臓食は食べなくてもこれは食べるという書き込みも多いと
keiさんから情報は頂いていたんですが
やっぱりサポート食は無理かなと思っていて購入を迷っていたのです。

20141212_2.jpg

そしてこちらはワタシがポチしたお試しのグリーントライプ。
残念ながらこちらは今日はダメでした。

2種類拒否され、今日もダメかなと思ったのですが
アニモンダの缶をあけると
迷いなくガツガツ食べ始めました!
正直、もの凄く嬉しいのとびっくりとが入りまじり
奇跡の光景を見ているようでした(笑)

久しぶりに見たよ!こんなにガツガツ食べてるの!!
マリンちゃん良かったね♪
みんなが応援してくれているよ!!

今日はこれに火がついて

20141212marine5.jpg

ベットに寝ていたマリンに持って行ったら体を起こして食べ始めました

2缶目も少し残したけど良く食べて、
プリン(久しぶりのローソンの焼きプリン)食べて
鹿肉のジャーキーを少し食べました(^^ゞ

毎日、何が当たりが出るのか分かりませんが
時々こんな大当たりが出ます!(^^)!

今日は一安心です!

こんな毎日でアンジュはとても暇そうです(~_~;)

20141212ange1.jpg

20141212ange3.jpg

今週は休み無しなので公園も行けないね(:_;)
もう少し辛抱してよ!

マリンちゃん、明日も食べてね~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

ジャーキー 

米食品医薬品局(FDA)は、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、
約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3,600匹の犬と10匹の猫が中国の工場で作られたジャーキーを食べて、
食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
日本のネット通販のジャーキーのほとんどは、中国製。
  • posted by 共産党と社民党の消滅を望む 
  • URL 
  • 2014.12/13 12:41分 
  • [Edit]

 

そのときによって、マリンちゃんの食べたい物が違うのですね…
ほかのわんこさんのブログでも、マリンちゃんと同じように昨日食べていた物を、今日は食べない…などとかかれているのをみました。

そしてtomoさんとマリンちゃんの頑張りに、たくさんの方のお気持ちがとてもうれしいですよねっ…。
マリンちゃん、みんながついているから大丈夫だよっ。
一緒にがんはろうねっ…。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.12/13 21:37分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

そうなんですよ(^_^;)
ぶんたちゃんには無いですか?
腎臓病特有の症状に加えて老犬のわがまま?!
もあって美味しい物しか食べないとか、
封は開けたてじゃないとダメとか・・・

なんでも食べてた食いしん坊のマリンがまさかの食べない・・・
でも食いしん坊だったことが助けて今も少しずつでも食べてくれるのかも知れませんね!

ほんとに皆さんの温かいお気持ちに感謝感激です♥
きっとマリンが皆さんのお気持ちに応えられるように
私も一緒に頑張りますよ♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/13 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア