黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

マリンちゃんの不思議行動

今朝も寒い朝でした!

マリンちゃんのオシッコは順調に出ていまして
昨晩も最後のお散歩ですんなりしてくれました。

その割には今日も漏れてました(^_^;)

拭いて着替えてオシッコへ
先日までと違い、出やすくなったような気がします。
やっぱり膀胱炎でオシッコしにくかったのかな・・・

20141208marine1.jpg

オシッコ済ませてよそのお宅の前でたたずむマリンさん・・・

20141208ange1.jpg

アンジュはなんか様子をうかがっている感じ?!

20141208marine2.jpg

アンジュのお迎えに戻ってきたマリン♥

20141208marine3.jpg

20141208ange2.jpg

20141208marineange1.jpg

さあ、出発!
昨日アンヨの注射をしてきたマリンちゃん。
やっぱり今日はシッカリと歩いてました!

20141208marine4.jpg

20141208ange3.jpg

アンジュは変わらず元気です(*^_^*)

20141208marine5.jpg

朝からうんPも出て、調子が良さそうに思ったマリン。
ご飯待ちの時間もまだ~と何度もキッチンを見に来たり・・・

今日は食べるかな?!
と期待しましたがやっぱり食べてくれず・・・
ささみのおやつは少しだけ口にしたけど、
ヨーグルトもいつものように食いつかず、
なんとかヨーグルトは食べさせて出かけました。

今日は、お留守番が嫌だったみたいで
外に出ようとしません(~_~;)

実家でなんとか何か食べさせないと・・・
と頑張って出かける時間ぎりぎりに鶏のレトルト80gだけ食べました。
お昼間、オシッコは順調だし、元気そうにしていたようですが
食べるものは朝も口にしたささみのおやつだけ。

調子が悪いようにも見えなかったのですが
夜も抗ヒスタミン剤をいつもの倍(通常量)与えてみたけど
何も食べようとせず(T_T)

お水だけは美味しそうに飲んでました。

これではいけないと皮下点滴して様子を見ましたが
一向に食べる気配なし・・・
なんだか目もトロンとしている感じ(:_;)

気分転換に表に出してあげて少し歩かせると
外では変わった様子も無く匂い取りしてテクテク歩いて。

表の水が美味しいのかな~尻尾フリフリして飲んでました。

最近、なんで今?って時に尻尾を振ることが増えました。
楽しいから尻尾振ってるのかな?

匂い取りしながら急に尻尾振ったり
考え中で立ち止まっていると思ったら尻尾を急に降ったり。
ぐるんぐるんと回すように尻尾を振る時もあります。

なんなんでしょうね(~_~;)

今日は実家でもそうだったらしく、
なぜかお風呂場に行きたがる・・・
家に帰ってからもあれ?居ない?と思ったらお風呂場でたたずんでいたり・・・
この行動にはどんな意味があるのでしょう?!
お風呂入りたい?
お水飲みたい?

ハイシニアになると・・・なのか
だんだん不思議行動が増えて来ました。

今日は1日あまり食べたがらなかったマリンちゃん。
なんとか夜に80gの鶏レトルトを2つ食べました。
今日はこれでしょうがないな・・・

そんな食で悩んでいる時、
嬉しいお届け物が・・・

20141208_1.jpg

同じ15歳で頑張るももちゃんのママkeiさんから♥
いつも本当にありがとうございます!

明日は食べてくれるといいな~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最近皆様のブログも読み逃げばかりですみません!
スポンサーサイト

Comment

No title 

tomoさん
こんばんは。
食べえてれないと途端に、気分が下降気味ですね。
仕事もあるし、大変だろうと思います。

ジムショは風邪ひきさんばかりになっちゃいました。
体調に気を付けてくださいね。
メールします。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.12/09 20:08分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

1日の始まりが食べてくれないともうダメですね(^_^;)
仕事中も手が着かないので母に「食べた?」って何度も聞いてます。

食べない姿を見ていると、ほんと落ち込みますが
私が心が折れてしまったらマリンにも伝わってしまうと思うので
絶対に折れません!!と毎日思ってます(*^_^*)

ままさんもお忙しいでしょう?
ご無理なさらないで下さいね!

私は気合で乗り切りますよ~
風邪も引かない予定(笑)

メールのお返事させてもらいました!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/09 22:12分 
  • [Edit]

 

くすっ…
しっぽをぶんぶんと振り回しているマリンちゃん、楽しそうですねっ。
想像するだけで私も楽しい気分に♪
マリンちゃんの行動は、とってもきになります、私(笑)
アンジュちゃんは、おうちでは元気が有り余っちゃうんですね。
おそとでのアンジュちゃんの笑顔をまたみたいなー♪
今週末はどこかにつれていってもらえるかなー?
でも、マリンちゃんもドックランで一時間も歩いているなんて!
すごいですよねー、さすがマリンちゃんですよ。
マリンちゃんのパワフルさは、アンジュちゃんにも遺伝していますね、間違いなく(笑)
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.12/09 23:44分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

そうなんですよ(*^_^*)
マリンちゃん良くしっぽ振ってます。
あまり愛想のある仔じゃなくて
しっぽブンブンするタイプじゃなかったんですけどね!
ハイシニアになって変わったかな。

私もマリンちゃんとお話ししてみたいわ~

アンジュちゃん、今週は私が休み無なので遊びに行けないんですよ~
ストレス溜まっちゃうね(^_^;)

アンちゃんの元気、きっとマリンの血を受け継いでますね!
こんなに元気な11歳8か月の仔、なかなか居ないよと思うくらい
元気です!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/10 13:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア