黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

膀胱炎再発&嬉しい再会♪

今日も寒い朝でしたが
昨日よりはマシ?!

昨日はドッグランは山の中にあるし、とても寒かったのですが
1時間程遊んできましたよ♪
アンジュはもちろん楽しそうに弾けてました。
マリンちゃんも、珍しく1度も伏せることなく
1時間ずっとウロウロしてました。

ご飯もドッグフードだったりおやつだったりだけどそこそこ食べてたし
オシッコも順調で(*^_^*)

そういえば東京ばな奈、気に入っていたようで、
全部マリンちゃんが食べてしまいました(^_^;)
お取り寄せしようと思ったけど、東京ばな奈ってネット通販してないんですね~
どなたか大阪で手に入れる方法しりませんか?

そんな訳で1日前はかなり調子が良さそうだったのですが
今朝のオシッコで、また濁りが・・・

20141207marine1.jpg

少し足も痛そうですがオシッコには走って出て行ったし、
お散歩する気もマンマン。
元気はありそうでした。

20141207marine2.jpg

20141207ange1.jpg

20141207marineange1.jpg

午前中2回目のオシッコもまた濁ってる(T_T)

今度は様子見は出来ません。
膀胱炎のお薬は昨日朝までで終わってました。
これで良くなったかなと思った矢先・・・

セカンドオピニオンで言われた
もう腎臓が弱っているから膀胱炎は治らず
ずっとお薬を飲み続けないといけないと言われたことを思い出しました・・・

午前中からお昼に掛けて運転免許の更新に出かけたので
病院は夜に。
ところで日曜日の免許の更新って凄い人なんですね~(^_^;)
めっちゃ時間かかったよ・・・

夕方病院へ。

20141207marine3.jpg

マリンちゃん、また少し体重が減ってしまいました(:_;)
頑張って取り戻そう!!

アンジュは・・・

20141207ange2.jpg

また太りました~(^_^;)

20141207marineange2.jpg

待合室ではふたりとも帰りたいモード全快・・・(~_~;)

20141207ange3.jpg

診察室に入っているマリンを心配するアンジュ。

検査の結果、
やっぱりまた菌が居るみたいです・・・
顕微鏡も見せて頂きました。

なにやら白血球が降りてきているようで
沈殿物がある。

聞いてるだけだとかなり悪いのか??
と不安になりましたが
先生は、抗生剤を長めに服用して
完全に菌が無くなるまで治療しましょうって。
治らない事は無いと言って頂きました。

念のため、前回の菌と違う可能性もあるので
培養に出して頂いてます。

検査結果から見ても
腎臓のせいで膀胱炎になっている様子では無さそうです。
ひとまず安心。

たまたまなのか尿の比重も正常値範囲内になってました。
(前回は低かったけど)

診察してもらっている間に
別の診察室から可愛いゴルちゃんが出て来ました。
んん?見たことある??

よーく見ると10月の大阪秋の陣でお会いしたアンジェラちゃんじゃないですか~♥

20141207.jpg
左から:ちょ子ちゃん・アンジェラちゃん・アンジュ

20141207_1.jpg

同じ病院だったんですよ~♪
あの時はワラワラしていてそんなお話する時間が無かったんですけどね~

びっくりした~
アンジェラちゃんも頑張ってました!
マリンちゃんに会えて嬉しかったとママさんが喜んでくれましたよ♥
これから度々お会いできそうですね~♪

20141207_2.jpg

あんまり良いお写真撮れなかったわ~残念(~_~;)

マリンちゃんの診察が終わるまで一緒に居て下さりありがとうございました!!

マリンちゃんの食事事情ですが
今日は朝はドッグフード半カップとヨーグルト。
鶏のレトルト80g
おやつはささみと野菜のスティックなら食べる・・・
今日はクッキーも栗ワッフルもダメ・・・

お昼はまたささみ系のおやつしか食べない。
夜は、ご飯要らないと言われましたが、
先生に相談したら抗ヒスタミンを増やしたらどう?って。
そういえば通常量の半分しか飲ませてないので
少し増やしてみたら手からだけど手作りご飯を食べてくれました!

その後も何か食べたそうです。

20141207marineange3.jpg

今、夜中もお腹が空いたのかウロウロしてます。
さっき鶏のレトルト80gに少しご飯を混ぜてあげたら完食♪
オシッコもしてきたし、もう寝れるね~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

マリン母さんドッグランで1時間ウロウロ出来るなんてたいしたものですね~良かった(^_-)
チッコはちょっと心配だろうけどきっと大丈夫!!!

アンジェラちゃんに会えたんだ~いいなぁ~
昨日小太郎抜糸に行ったけど、病院今日にすれば良かった~残念!

tomoちゃん仕事休み無しだけど…身体に気をつけて頑張ってねー
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2014.12/08 00:51分 
  • [Edit]

スゴ~い(*≧∀≦*) 

アンジェラママさんからメールが来てビックリ!!
マリンちゃんちからはちょっと距離がある病院で
まさかこんな所まで・・・って驚かれていましたよ(^O^)

なんか私も嬉しいな~♡

たくさんある獣医の中で・・・こんな偶然
マリンちゃんちもアンジェラちゃんちも通うなんて
きっといいお医者さんなんですね!!

マリンちゃん膀胱炎可哀想ですね・・・
人間と同じように痛みや不快感もあるでしょうに・・・
早く治ります様に・・・
食事も偏食で大変ですが・・・食べてくれた時は嬉しいですね♡
ママさん頑張ってね!
先週から急に寒さが厳しくなりましたね(>_<)
風邪ひかない様に気を付けて・・・
連続勤務も乗り越えて下さい!

kotayukiさんちも同じ病院なんだ~
ウチも変えようかしら・・・(^◇^;)


  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2014.12/08 12:22分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

たいしたもんだよね!
歩くことは達者です!
時々つまづいたり尻餅ついたりするけど、
なにかありました?みたいな(笑)
こけた事を無かったこと様に歩くマリンが面白いし可愛いよ♥

この週末はみんな病院行ってたんだね~mubisu家も。
アンジェラちゃん、ビックリしたよ~
またみんなで病院に集合する(笑)

先生にみんなの様子も聞いたよ!
小太郎、まだ水がぶがぶ飲んでるの?

なんだろうね~先生も数値は正常だって言ってたよ!

今年中に会えるかな~(*^_^*)
もうあっという間に年末だね(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/08 22:22分 
  • [Edit]

ちょ子ママさんへ 

ビックリでしょ~
私もメールしようと思ってたんだけど
ここ数日マリンの食がイマイチ進まず四苦八苦してます~

何かは食べてくれるんですけどね・・・
その何かにたどり着くまで時間かかちゃって(^_^;)

膀胱炎、この時期はやってるんですね。
たぶん、不快感はあるんだろうと思うので早く良くなって欲しいです!

連勤、乗り越えれるかな~すでに寝不足・・・
毎日眠い!!

kotayuki家mubisu家もみんな病院一緒なんですよ~

ちょ子ママさんのご縁で大阪チームも仲良くさせてもらってます!
感謝です!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/08 22:27分 
  • [Edit]

会えましたね~!! 

こんばんは。
昨日はビックリでしたね~v-354
まさか病院で、それもこんな遠くまで来られてるなんて
思ってもなかったんですが、まぎれもなくtomoさん、マリンちゃん、
アンジュちゃんだったので嬉しかったですよぉ~。
マリンちゃんを心配してたので会えて安心しました。
帰りにチュっまでしてもらえて感激!!
小太郎くんまで同じ病院だなんて、すごいご縁ですよね。
帰ってからも興奮してちょ子ママさんや
お友達にメールしちゃったわ(笑)
またお会いできるといいですね。
しょっちゅうは行かないって思っていても、しょっちゅう行ってる
我が家です。

マリンちゃん、抜糸した小太郎くんもお大事にね。


  • posted by angel kiss 
  • URL 
  • 2014.12/08 22:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/08 23:29分 
  • [Edit]

angel kissさんへ 

いや~
ビックリしましたね~(*^_^*)
病院の窓越しから今日は一杯ね~と思いつつ、
あれ、可愛いゴルちゃんが居るな~と見ながら
病院の周辺をお散歩させてました!

すごいタイミングで会えましたね♥
マリンちゃんの事もご心配頂いてありがとうございます♪
今日はイマイチ調子が悪いのか、あまり食べ物を食しません(T_T)
目もトロンとしているような・・・

病院へ喜んで行くわけでは無いけど、
なんか楽しみが出来た感じ(笑)

最近は2週間に1度、それ以上病院通いです(^_^;)

アンジェラちゃんの可愛い笑顔に癒されました♥

コメントありがとうございました!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/09 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア