黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

今年も・・・

寒さが続いているマリン・アンジュ地方です。

今朝はいつもより尿漏れが多く、洋服も濡れちゃったマリンさん・・・

寒いかなと朝は今年初のダウンで出動!

20141203marine1.jpg

順調にオシッコが済みました。

20141203ange1.jpg

アンジュは玄関で待っててくれたね~

しゃがむ時に支えが要る時が時々あります。
ふたり一緒じゃ支えきれないのでね(^_^;)

20141203marine2.jpg

今日も良い調子で歩いてます♪

20141203ange2.jpg

もちろんアンジュさんも元気ですが、
やっぱりマリンのお世話中はジーと眺めてます・・・
どうしてもマリンちゃんに時間が掛かるからね。

最近、更に時間が掛かるようになり、
朝、晩毎日慌ただしく過ごしています。

20141203marine3.jpg

マリンちゃん、落っこちないでよ~~

20141203marineange1.jpg

20141203ange3.jpg

さあ、お家に帰って朝ごはん。

今朝は半分とちょっとくらい食べたかな。
昨晩も最後3食目にしっかり食べたので
少しでも食べてくれたらOK!

ヨーグルトやおやつは食べてます。

日中も元気だったようで、良く歩き、オシッコも昼間3回行ったようです。
いつものマリンちゃんにほぼ復活!!

膀胱炎かなと思って、2日も様子見してしまい後悔・・・
ハイシニアのマリンちゃん、
いつもと違う事があればすぐ病院に行けば良かった。
そしたらしんどい目に合わなかったかもしれないね。

夜はご飯をほぼ完食(*^_^*)

まだ食べたそうだったけど、
食べたいのはお肉系のおやつ・・・

少しずつなら仕方ないか(^_^;)
やっぱり食べるとより一層元気になります。

20141203marine4.jpg

20141203ange4.jpg

アンジュちゃんもまだ何か食べたいか~

そして3食目は当たりが出なかったけど
お豆腐少しと、栗ワッフル食べてお休みです(^.^)/~~~

また1日元気に過ごせました♥
もう日付が変わりました。
今日12/4は私事ですがお誕生日です(^^)v
今年もマリン・アンジュと一緒に過ごすことが出来ます(*^_^*)
特別な事は何もありませんが
ふたりが元気で居てくれることが何よりのプレゼントです(^^ゞ

また1日元気に過ごせますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

HAPPYbirthday♪ヽ(´▽`)/ 

tomoさん~~お誕生日おめでとうございます🎵(*^ー^)ノ♪
今日はパーティーで🍻乾杯かなぁ~~o(^o^)o
マリンちゃんとアンちゃんとお祝い出来るのは素敵ですね。
マリンちゃんも少し落ち着いたみたいで、ホッとしますね。
しかし~~油断は禁物なので、tomoさんも気が抜けないかもですが、お体だけはご自愛下さいね。
マリンちゃんもアンちゃんもtomoさんが頼りですものね。

No title 

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
おめでとう〜おめでとう〜₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

いつも前向きなtomoさん♥
永遠の38歳の会員のtomoさん♪
このまま突き進みましょうね〜(´∀`*)ウフフ

素敵な事がたくさんありますように(*'∀'人)♥*+
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/04 07:38分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

tomoさん、お誕生日おめでとうございます♪
今日はマリンちゃんとアンジュちゃん一緒にお祝いしなくちゃ!!

ウチのドビーは4日後に9歳になりますよ!
わんこ達のお誕生日は、毎年すごーく嬉しくて楽しい気持ちになるけれど…人間さん(特に自分は)ある程度になると??

これからも良い事たくさんありますように、マリンちゃんの食欲が戻って元気に過ごせますように、アンジュちゃんボール遊びたくさん出来ますように!

No title 

tomoさん。
お誕生日、おめでとうございます♪
マリンちゃんとアンジュちゃんと過ごせること。
何よりも、素敵で嬉しいプレゼントですね。
そして、パパさんはとても優しい方なので、
何かサプライズのプレゼントがありそうな
気がしますよー(^^♪

マリンちゃんが落ち着いてくれて、良かったです。
このまま元気に過ごしてくれますように・・・。
ますます寒くなりますが、tomoさんも
体調には気を付けて下さいね。
私は、朝に布団から出るのがとても辛いですー(笑)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.12/04 12:49分 
  • [Edit]

No title 

tomoちゃん♪お誕生日おめでとう~~
毎年、誕生会某所で飲み明かしていたけど…もうおうちでお誕生日会やねぇ~♪
マリン母さんとアンちゃんが元気なのが一番のtomoちゃんへのプレゼントやね("⌒∇⌒")

マリン母さん安定してきて良かった~
この調子でがんばれー!

  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2014.12/04 16:55分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます。 

tomoさんおめでとうございます。
フタリと一緒に迎えられて良かったですね。
私も嬉しいなぁ\(^-^)/
ササミで乾杯出来たかな?(笑)
素敵な一年で有りますようにお祈りしています。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.12/04 22:16分 
  • [Edit]

ハッピーママさんへ 

ありがとうございます~♥
めでたいお年でもないのですが、こうやってお祝いの言葉を頂けると
嬉しいです~(^.^)/~~~

マリンちゃん、落ち着いているようですが
今日はご飯は撃沈でした(:_;)

ほんと油断大敵!でも元気そうなので安心していますよ♪
明日はどんな日になるのやら・・・毎日変わるマリンさんに
振り回されてます(笑)

アンジュは良い仔で可哀想なくらい(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/05 00:10分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

ありがとう~♪

そうそう、年齢は秘密?!
永遠の38歳です(^^)v

前向きでしょ?!
昔からなんでそんなに前向きなの?ってよく言われます(笑)

悪い方に考えると悪い運が取り巻きそうでしょ?
だからいつも前向き、ポジティブに!(^^)!

このまま頑張りますよ~
一緒に頑張りましょうね~鳩

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/05 00:13分 
  • [Edit]

ドビーママさんへ 

ご無沙汰しています!
お祝いコメント嬉しいです!(^^)!

今年もふたり一緒にお誕生日が迎えられました!
それが一番のプレゼントですよね!
そうそう、もうおめでたいお年でもないけど
やっぱり祝ってもらえると嬉しいものですね(^_-)-☆

ドビーちゃんもお誕生日ですか~♥
9歳、盛大にお祝いですね(*^_^*)
少し早いけどおめでとうございます!!

これからも楽しく過ごしてもらえるように頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/05 00:17分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

ありがとうございます~♥
ほんと、マリンとアンジュが居てくれることが
一番のプレゼントです(^^ゞ

サプライズってほどでは無いですが
ケーキ買っておいてありました!(^^)!
たぶん自分が食べたかったのかも?!(笑)

マリンも元気にしていますが
食事に悪戦苦闘しています(~_~;)

ますます睡眠不足です(^_^;)

ももmamaさんも体調、気を付けてくださいね!
ももこちゃんの笑顔で頑張れますね♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/05 00:21分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

ありがと~
大人になってから初めてじゃないかな?!
お誕生日に出かけないの(^_^;)

そうそう、もうお店無くなってしまったしね(:_;)
残念~

お誕生日会どころじゃ無かったよ~
マリンちゃんに1日振り回されました。
元気なんだけど・・・ご飯たべません!!

今日は甘い物デーでした。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/05 00:24分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ありがとうございます(^^ゞ
今日はマリンちゃんが食べないので
お祝い気分でもなかったのですが

ケーキで乾杯?!(笑)
本日の当たりは甘い物だったみたい(^_^;)

これからも一緒に頑張って下さいね(^_-)-☆
頼りにしてます!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/05 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア