黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

穏やかな休日でした

暖かい朝でした。
お天気も良く穏やかな朝・・・
菜々ちゃん、きっと迷わずにたくさんのお出迎えがあるお空へ
還って行くことが出来たでしょう。
本当に最後まで親孝行な仔でしたね・・・

我が家の朝も穏やかな始まりでした(*^_^*)
朝、いつも通りにマリンちゃんは一番にオシッコ♪

先に歩いて行って・・・

20141130marine1.jpg

20141130ange1.jpg

20141130marineange1.jpg

20141130ange2.jpg

20141130marine2.jpg

朝のお散歩が終わったらご飯♪

朝ごはん、1/3ほど残しましたが手作りご飯たべてくれました。
野菜のおじやに鶏の缶詰野菜入りを乗っけたものですが
出来るだけお肉は控えめに炭水化物をとって欲しい。

その後、ヨーグルトやクッキーも食べてまあまあ元気な様子♪

午後からアンジュ孝行に出かけました!(^^)!

20141130ange3.jpg

20141130ange4.jpg

アンジュさん、今日も上機嫌です♥

マリンちゃんも頑張ってましたよ!

20141130marine3.jpg

20141130marine4.jpg

20141130marine7.jpg

20141130marineange2.jpg

マリンちゃんに近づくフラットコーテッド君・・・
なんだろう、アンジュはこの仔にマリンに近づくな!と怒ってましたよ(^_^;)
アンちゃん、マリンお母さんの事、守ってるつもりなのかな?!

20141130ange6.jpg

20141130ange8.jpg

ボール死守するため怒ってるアンジュ(^_^;)

20141130ange7.jpg

機嫌は良いんだけどね(~_~;)

20141130ange5.jpg

20141130marine5.jpg

20141130marine6.jpg

マリンちゃんは何故か不機嫌?
ちょっとしんどかったかな?眠かったかな?

座ったり、ポチポチ歩いたり、マイペースにしてました。

20141130marine8.jpg

20141130marine9.jpg

20141130ange9.jpg

今日も決めポーズは忘れずに(笑)

マリンちゃんのオシッコ事情も昨日よりはお外で回数が増えました。
でも漏れてる量も結構あります。
昨日までなかなかしなかった外のオシッコは今日は4回あっさりしてくれました。
それとお水のがぶ飲みも改善♪

夜のご飯もカツオのたたきのトッピングで完食♪
おやつも食べてるし、お薬の飲んでの食欲ですが
食べないより全然良い!

出来るだけ薬を使わずに食べて欲しいけど、
食べるものがおやつばっかりになる時もあるので
ご飯をシッカリ食べてもらえるように
朝晩に抗ヒスタミンを飲ませる事に(1日分の半分量)

1日ゆっくり過ごせました!(^^)!

ご心配頂きありがとうございました!

一安心したとはいえ、数値上は油断の出来るものではありません。
これからも気を引き締めて頑張らないと!!

今日はマリンちゃんうんP出てないな~・・・


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

 

あはははは…。
マリンちゃんの『はやくきなさいよ』
アンジュちゃんの『はいはい』の会話に思わずくすっとしてしまいました。
それも電車の中で、ひとり笑い…
アンジュちゃんはマリンちゃんのこと、大好きですものね~。
何をいわれても、『はいはい』って感じなのかなー?
マリンちゃん、今日の体調はどうどったかなー?

そしてアンジュちゃんのまたまた最高の笑顔がたーくさん♪
しっかりポーズも決まっていますね!
本当にボール遊びが好きなのですね~。
アンジュちゃんの笑顔をみていると、スカッとします…。
いつまでもその笑顔みせてねっ、アンジュちゃん。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.12/01 20:15分 
  • [Edit]

No title 

tomoさん 
こんばんは。

一応安心していられる一日でしたね。
ボール守ろうと、わんと一喝したアンジュちゃんに
びっくりしたわんこさんが後ろに飛びのいてる写真は
なかなか撮れない瞬間です。
写真コンクールに出したいです♪

のんびり穏やかに明日も明後日も過ごせますように。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.12/01 21:16分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。アンちゃんの決めポーズいつも感心します。
凄いわ~~!(^^)!また一緒にハッピーと遊んで下さいね。
ずっと見守ってましたが、マリンちゃん少しでもいい方向に向いていってほしいですね。
1日1日がほんとに大切ですよね。
ハッピーのお気に入りは、鹿肉、鶏レバー、カツオのたたきですが
マリンちゃんと同じようでしょ。(;'∀')
マリンちゃんがモグモグ食べてくれるのを祈ってますよ。
tomoさんも・・・体力気力共大丈夫ですか?
keiさんと同じく・・・同級生の旅立ちは・・・大きな打撃を受けますね・・・
命のバトンを奈々ちゃんから受け継いだのでその分マリンちゃんも
穏やかに過ごせていきたいですね。応援していますよ~~。
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2014.12/01 21:45分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

マリンとアンジュのやり取り・・・
きっとそんな感じだろうと思うんですよ(^^)
いつもマリンちゃんにくっついて行くアンジュです♥

マリンちゃん、今日も調子は良さそうです♪
好き嫌いはあるけれどずっと何か食べてます(*^_^*)

アンジュは暇そうでした(^_^;)

アンジュの遊んでいる姿は本当に見ていてこちらも
疲れが吹っ飛ぶ感じです!(^^)!

あんなに楽しそうにしてくれると
連れて行甲斐があるでしょう?!

あとどのくらい一緒に連れて行ってあげれるか分からないけど
きっとアンジュひとりで行ってもあの笑顔は出ないと思うんだ~

日々大切に、そして今を保つことを頑張って行きたいです(^.^)/~~~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/01 21:55分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ご心配おかけしています(^_^;)
今日も1日のんびりとした休みを過ごせました。

老化は進んでいるように思いますが
それなりに元気にしているのでは?!
と感じています。

アンジュちゃんの瞬間、良く撮れてましたか?(笑)
ずっとマリンに隠れてる弱い仔だったんですけどね。
最近強くなりました!
10歳過ぎてからのデビューです(笑)

ラフィ君あみちゃんも穏やかな日が続きますように(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:26分 
  • [Edit]

ハッピーママさんへ 

アンジュちゃんの決めポーズは若い頃からずっとです!
どれだけボールが好きなんでしょうね~(笑)
こちらこそまたハッピーちゃんと遊んで下さいね(^_-)-☆

ハッピーちゃんのブーム、マリンと一緒ですね~♥
マリンはトッピングが気に入らないとご飯残すんですよ(^_^;)

今日も変わらない1日を過ごせました。
私は3日間の休みで復活しましたよ~

まだまだ頑張ります(^^)v

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア