黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

セカンドオピニオンと残酷な結果・・・

3連休最終日、お天気は良いマリン・アンジュ地方です。

昨晩、思うようにオシッコが出なくて、
また寝る前に1時間近く歩いたんだけど、
何度も家の前まで帰り、お水飲んで
また表に向かって歩きだし・・・

夜中12時半を回っても結局オシッコをしなかったマリンちゃん。
少しずづ、漏れてはいたので全く出なくなった訳では無かったので
一晩様子を見る事にしました。

朝起きて、やっぱりオシッコはかなり漏れていたようで
少し安心したのですが、立ち上がってすぐにリビングでしゃがみジャ~って(^_^;)

今日は朝のオシッコが濁っていたら近所にある病院に一度行ってみようと
オシッコを取る用意をしていたので
一応間に合って採ってみるとやっぱり少し黄色くて濁っている・・・
昨晩も少し匂いを嗅いでみたらなんか臭う・・・
それほど酷い匂いではないのですよ!
膀胱炎の場合はオシッコが匂いがすると聞いていたので
きっとそうだなと思ってました。

朝ごはんは鶏と野菜の缶詰を100gヨーグルトは食べました。
昨晩は寝る前にまたドッグフードを1カップ弱。
まあまあ食べた方だと思う。

病院に行き、色々と検査をして頂きました。

やはり数値がかなり悪く、
BUNが78.2 Creが5.7 リンが7.4

この上昇は一時的な物なのか、
もう進行してしまったのか・・・

その他エコー検査、レントゲン、尿検査
エコー検査、レントゲンでは僅かですが結石があることが確認できました。
まだもの凄く小さいから症状はほとんど出ていないそうです。
あとは尿検査はどんな菌なのかを特定させてお薬を出すという事で
外注機関に出されていて結果待ち・・・

こちらの先生にはかなり悪い状態だと・・・
いつ、何が起こるか分からない状態だと・・・
こういった尿のトラブルが出てくるのは末期の症状だと(:_;)

なにか出来ないか聞いたけど、
やっぱり年齢で何もする必要はないと言われました。

マリンの様子を見て
意外に元気なので「処々に進んでいるからこんなに元気なんだろうね・・・」って。

ショックが大きすぎて放心状態です。
とりあえず今日の出来事をまとめておこうとブログに書きました。

マリンの様子はいたって普通です。
偏食でちょっとアンヨが痛そうで(笑)

20141124marine2.jpg

病院から帰ってきて疲れたかな。

何も出来ないもどかしさ・・・
なにか出来ないものかといつもの皮下点滴をしました。
その後オシッコに行きたくなったようでお外へ・・・

20141124marineange1.jpg

可愛いふたつの頭・・・
永遠に見ていたいよ。

20141124marine4.jpg

20141124ange3.jpg

20141124marine3.jpg

お昼に栗ワッフルも食べました♪

心配そうに見るアンジュ・・・

20141124ange2.jpg

なんかワタシがどんよりしてるからいつもと違う空気を感じているのでしょうか。

へこんでいても仕方がないですね。
今、マリンは元気にしています。

いつも通り、元気にしていなくては!
と自分に言い聞かせています。

昨晩はふたりともご機嫌でした(*^_^*)

20141124ange1.jpg

20141124marine1.jpg

ぼんやりしている時、インターホンがなりました。
マリンもアンジュもワンワン!!と元気に吠えていましたよ!
マリンちゃん、ほんとにそんなに悪いの?

keiさんからお守りが届きました。
ありがとうございます。

20141124marine5.jpg

神様、どうかマリンちゃんの事をお守りください・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

マリンちゃん・・まだまだ頑張って欲しいね・・
セカンドオピニオン・・・ついこの間ハッピーも受けましたよ。
違う所見内容に戸惑いませんか・・?
私はまだ戸惑っています。サードオピニオン、フォースオピニオン・・
どんどん暗黙に入るのは納得する意見ではないから・・
歳だから・・・そう言われてセカンドに行ったのですが・・
これならいつもの先生がいいのか・・もっと真摯に受け止めてこの仔の全てをお任せできるような獣医師に出会うまで求め続けるのか・・
いろいろ悩みます。結果と対処が納得できなければ何かふにおちないのです・・(私だけそう思ってるかも・・)
マリンちゃん・・とにかく食べて欲しい気持ちでいっぱいですね・・
tomoさんも心労が続くと思いますがお体ご自愛下さいね。
マリンちゃんが快方に向かいまたハッピーとまったり遊んでもらえることを祈ってます。
元気にな~~れ。ハッピーにな~~れ(*^-^*)
頑張れ~~マリンちゃん。
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2014.11/24 21:21分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんも、tomoさんも、もう充分に頑張っています。
だから、もっと頑張ってとは簡単に言えませんが、
今のマリンちゃんとアンジュちゃんと一緒に過ごす、
穏やかな日々がずっとずっと続いてくれますようにと、
心から願っています。

犬は、人間の気持ちをよく分かってくれていますね。
私も、ついつい不安が顔に出て、ももに心配をかけてしまいますよ。
アンジュちゃんはふたりのママを支えて、よく頑張ってくれてね。
マリンちゃんも、アンジュちゃんも、tomoさんも本当に偉いと思います。
keiさんが送って下さったお守り、嬉しいですね。
神様が、どうかこれからもご家族の幸せを守ってくれますように・・・。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.11/24 22:10分 
  • [Edit]

No title 

つらいね…tomoちゃん…元気出してね!
生きとし生けるものと生活している私達は皆通る道なのでしょうが心がついていけませんね…

マリン母さんはまだまだしっかり歩いているし、量は減っても好きなもの食べれてるし、眼力もしっかりしているし……いっぱいいっぱい良い事もあるよ!

 tomoちゃん!!!おもいっきりかんばれぇ~
       へこむにゃーまだまだ早い!!!
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2014.11/24 22:42分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。

マリンちゃん・・・・頑張ってますね。
1時間近くも歩いたんですから凄いですよ

tomoさんも辛いでしょうが
マリンちゃんもアンジュちゃんも心配しちゃうので・・・・

悔いのないように頑張ってください

頑張れ~マリンちゃん
頑張れ~tomoさん
  • posted by myumama 
  • URL 
  • 2014.11/25 10:48分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。私の実家にも14歳と10か月になるラブラドール
がいまして、同い年くらいのラブラドールを飼ってらっしゃると知っていつも拝見し、参考にさせて頂いていました。ちなみに私の犬は後ろ足が悪く、ほとんど歩けません。ですのでマリンちゃんが元気に過ごしている姿を見てうらやましく、こんなに元気にしている高齢ラブラドールもいるのだと力強く思っていました。ラブラドールにしては十分高齢だとは思っていても、いつかはお別れの時期が来るとは覚悟していても中々受け止められる結果ではありませんが、マリンちゃんが1日でも長く元気で過ごせることを祈っています。
  • posted by さち 
  • URL 
  • 2014.11/25 19:43分 
  • [Edit]

ハッピーママさんへ 

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
今回の結果は確かに数値だけをみればそうなのかもしれないと
納得はしています。
ボーダーラインを超えてしまった結果でしたので。
でもマリンちゃんは変わらず元気です。
それなのに・・・

膀胱炎を軽く見ていました。
腎臓病からの膀胱炎はかなり悪化しているとの所見です。

でもまだ私は膀胱炎を直して、今までのマリンに戻れると信じています。
とにかく菌を撃退して再発しないように頑張りたいです!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/25 22:45分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

ありがとうございます!
マリンはほんとに良く頑張っています。
今日もとても元気ですよ(*^_^*)
こんなに元気なのに何故???
という気持ちが半分以上占めています。

アンジュは良く我慢してくれているし
マリンは点滴も、嫌なお薬やサプリもおとなしく受けてくれます。
今の状態をキープ出来れば・・・
そんな気持ちで一杯です。

私はダメですね~
今日はしっかり疲れが出てしまい頭痛でダウンです(^_^;)
マリンに笑われますね(笑)
まだまだ頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/25 22:49分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

ううつ・・・
かなりショックだったけど
数値から見ると元気な事が奇跡的な様でした。
もちろん、初めて行った病院だから今までの経緯は検査結果しか
見ていないので、今回の結果はかなり悪化しているとみられて当然なんですが・・・

F先生ならなんて言ったかな。
丁度、先生のお休みの日だったので
もしものことを考えて近くの病院に行ってみたらこんな結果で・・・

でもマリンさんは今日も元気です。
いつものマリンに戻ってきました。
この3日ほどはかなりしんどかったんだと思う。

マリンの生命力を信じてるよ(^^)v
はい!思いっきり頑張るよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/25 22:58分 
  • [Edit]

myumamaさんへ 

ご無沙汰しています!
myuちゃんも元気そうですね!
いつもお出掛け楽しそうで癒されますよ♥

マリンちゃんも頑張ってます。
今もいつもと変わらないマリンがそばにいますよ。
しんどくてもお散歩して一生懸命お水飲んで
この仔はまだまだ頑張る気があるんだと我が仔ながら
マリンの精神力に感激しています(笑)

応援ありがとうございます!
頑張ります♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/25 23:02分 
  • [Edit]

さちさんへ 

初めまして(*^_^*)
14歳と10か月ですか♥
最近は長生きさんがたくさん居て心強いですね!

私もマリンが13歳くらいの頃
ブログで15歳16歳と頑張っている仔を見て
とても励みになり、嬉しくなりました。

マリンちゃんの脚力は年齢の割にはとても立派だと思います。
しんどいだろうけどまだ一杯歩いています。
なので余計にこの結果を受け止める事が出来ないのかも知れません。

今の元気を1日でも長く保ってあげれるように頑張ります!
応援ありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/25 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア