黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

病院に行きましたが・・・

今日は朝は少し曇っていましたが午後は良いお天気だった
マリン・アンジュ地方です(*^_^*)

20141120marine1.jpg

今日もやっぱりオシッコは洪水で、
朝一番もタップリオシッコ・・・

20141120marine2.jpg

20141120ange1.jpg

アンジュちゃんは普段と変わらず元気です。

20141120marine3.jpg

20141120ange2.jpg

20141120marineange1.jpg

20141120marineange2.jpg

20141120ange3.jpg

いつもの変わらない様子でしたが
お散歩から帰って家に入る時、
マリンちゃんは低い段ですがちょっと勢いよく飛んで入ってくるのですが
今日は足元が悪かったのかこけてしまいました(T_T)

20141120marine4.jpg

朝ごはんも今日はお口が痛いかもと思っていたので
缶詰を開けましたが食べず、
レトルトのトッピング用のささみと緑黄色野菜というのを開けたら
そちらは食べました。
でも80g・・・
少なすぎます。後はヨーグルトのヤシ油かけ。

おやつもあげてみましたが食べないし・・・

日中にまたささみのレトルトを1個とビーフのレトルト半分
トータル120g位?

うんPは良いのをしてるみたいだし、
お散歩も行けていますが、今日は食べてる量が少ない・・・
でも、食べたくないんではないみたいなんですよ。
食欲が無いという訳ではないのに、食べたい物が出て来ないと食べてくれない。

いつもご飯の食器の周りをウロウロしているのに
食べないんです(:_;)

昨日のお口の出来物、見てもらいに仕事が終わってから病院に行ってきました。

診察室から先生が出てきてくれて
待合室でお口の中を見てくれたんですが、
『ネットで調べたけどエプリスですか?』とワタシ・・・
『調べたの?!たぶんそうだね』って先生。

で、何かしてくれるのかと思ったら
『悪い物じゃないと思うからそのままにしておきましょう』って(*_*;

折角高速飛ばして来たのに?!

良性か、悪性か見てもらえないのか尋ねたら
たぶん、針を刺しても摂れないだろうし、
病理検査するには麻酔をして切除が必要だし、
麻酔は腎臓に与える影響が大きいうえ
もし仮に悪性だと分かったとしても
お顔が変わるくらい切り取らないといけないし
それをすることで、腎臓の方が早くにダメになる可能性があるので
薦められないとの事。

つまり・・・
何も出来ないという事です・・・

もう良性である事を願うしかないという事ですね。
おそらく患部は赤いし、黒くないから大丈夫だと思うとの事。
ただ、エプリスならば、固いはずらしいですが
ちょっと柔らかいね・・・って(-_-;)
なんとも不安の残る一言でしたが、事実なので受け止めるしかしょうがないです。

結局食べない原因は、顎が痛くて食べない事もあるだろうし、
痛みが原因かどうか確かめるためにも痛み止めを服用させてみて
食べるかどうか見てみる事に。

それと、食用を増進するための抗ヒスタミン剤も処方されました。
先ほど通常の量よりかなりかなり少な目に痛み止めは飲ませてみました。
抗ヒスタミン剤はまだ様子見・・・

今日1日あまり食べてないマリンちゃん・・・
明日は食べてくれるかな。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title 

マリンちゃんは良性であると信じています。
大丈夫だという、先生の言葉を信じましょう。

黒い場合は、やはりメラノーマを疑われるのでしょうか。
ももも、目の出来物の時に見た目では見分けがつかないと、
調べたほうがいいと勧められたので。
でも、マリンちゃんは赤いのだから違いますよ。
そして、食欲が出てくれますように・・・。
何か新たなブームが来てくれるといいのですが。
tomoさんも、お疲れが出来ませんように、
身体には充分気を付けてくださいね。
お久しぶりのコメントで、すみませんでした。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.11/21 01:24分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、私も良性であると信じています!
絶対に大丈夫と・・・!

抗ヒスタミン剤は食欲を増すんですか?
でも出来ることなら飲まずにいたいよね~!
マリンちゃんも菜々も「あれが食べたい!」って
言ってくれたら何でも用意してあげちゃうのにね。
ほんともどかしいです。
朝ご飯が終わると、もう夕ご飯のことで頭がいっぱい!(笑)
自分達のご飯なんて二の次ですよ^^;
tomoさん、頑張ろうね~(^_-)-☆
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.11/21 11:25分 
  • [Edit]

No title 

俺も良性であることを祈ってます。
痛み止めが効いてご飯もりもり食べれるようになりますように。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2014.11/21 17:01分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

お忙しい中コメントありがとうございます(*^_^*)
私も病院に行く前に調べてたぶん悪性では無いと思うのですが
やっぱり自分の判断だけでは間違ってはいけないと思い
病院に行ったんだけど、結果は調べる事も出来ないという事で・・・

先生も黒いならメラノーマが疑われるけれど
赤いし、見た感じエプリスに間違いないでしょうとの事です。
調べていると放って置くと出血したり、
場合によっては大きくなる事もあるそうなので
何か処置が出来ないものかと思ったのですが(^_^;)

食欲はね、たぶんあるんだと思うんです。
でも食べたい物が出て来ないと食べないという感じですかね。
今日も1時間くらいウロウロして器の前に行ったり来たり・・・
やわらかささみというチーズを練りこんだものだけパクパク食べました。

バランスよく栄養を取らせたいけど、偏食の時は難しいです(:_;)
でも、マリンが食べたい物探しますよ~
この3連休はじっくりマリンちゃんと向き合います(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/21 22:07分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

ありがとうございます!
きっとマリンちゃんはツキがある仔なので
良性だと私も信じてます!!

抗ヒスタミン剤は食欲が増すって先生が言われてましたよ。
身体への負担もほとんどないしって。
でもお薬はやっぱり使いたくないですよね。
お守りに持っておこうと思いましたが
今日は一段と食べなくて、お薬に手が出そうになってます(^_^;)

1日中食べれるものを考えてますよ~
仕事中もふと思うのは『何だったら食べるかな』って(笑)
そうそう、私なんて毎日炭水化物で生きてる感じ(~_~;)

一緒に頑張りましょう~
菜々ちゃんが食べてくれると私も嬉しいです♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/21 22:11分 
  • [Edit]

海パパさんへ 

ありがとうございます!(^^)!
もう良性だって信じます!
くよくよ考えても始まらないし、
もしかしたら腫瘍じゃなくてただの腫れで
いつか消滅するかも?!とポジティブに考えます(笑)

ご飯・・・かなり難問ですが頑張ります(^.^)/~~~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/21 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア