黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

血液検査の結果。。。

今日も穏やかな良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

昨晩は3回目のご飯はあまり食べず、1/3くらい残しました。
そのかわり?!なのかまた水素水をガブガブ・・・

そんな調子で朝を迎え、まずはオシッコチェック!
少しだけオシッコシートに漏れていましたが、
濡れるほどでは無く、お水たくさん飲んだ割には優秀だな。

少しマリンのそばを離れた隙に、ムクッと起きだし
玄関に走って行きました。
結構な勢いで(^_^;)
ドアを開けて外に出したらすぐにオシッコ♪
今日も大丈夫だな!と少し安心。

慌てて出たので一旦家に入り、
再度アンジュも一緒にお散歩へ♪

20141115marineange1.jpg

朝ごはんはまずまず食べて、ほんの少し残しましたが良く食べました。

そして、今日は3週間ぶりの通院。

まずは体重。。。

20141115_1.jpg

マリンちゃん、300gほど減ったみたいだけどそれほど変わった様子はありません。
26.5前後でキープしている様子です。

20141115_2.jpg

アンジュはまた太った~(^_^;)
ここ数日、マリンがご飯を残すことが多くて、
アンジュが残りを食べてるからな・・・
アンちゃんのご飯減らしてるんだけどな・・・

20141115marineange2.jpg

なんか、空いてる時間に当たったみたいで待合室でかなり自由にしているマリン(^_^;)

20141115marine1.jpg

20141115ange1.jpg

マリンちゃんの調子を見て
先生が血液検査は今日しなくてもいいんじゃない?って言われたんですが
いやいやいや・・・
次3週間後まで数値は?ってもやもやするのが嫌だったのでお願いしました。

結果・・・
BUN 65.0 → 62.0
Cre 4.6 → 4.1
リン 6.2から変わらず。
ヘマトクリット 34 → 30・・・

結果から言うと
貧血が進んでいるように見えますが、
前回は夜に計ったものだし
様子から見てまだ何か治療をするような感じでは無さそうで
もう少し様子をみましょうという事になりました。
先生に3週間後までほっといて大丈夫???って何度も聞いて見ましたが
『大丈夫!』って言いきられたので次回はまた3週間後に検査します。

全体からいうと現状維持出来ているし、
数値が安定しなくて調子を崩す仔が多い中、
マリンちゃんは良い結果が出ているという事で
先生も褒めて下さいました。
この調子で頑張ろう!!

その他気になる事をあれこれ聞いて
アンジュがお尻を舐めるのも気になるので肛門腺見てもらいましたが
溜まっている感じも無く、
ずっと舐めてるからしばらく軟膏を塗って様子を見ましょうという事になりました。
そしてまた点滴の大人買い?!(笑)

お天気が良かったので帰りに靭公園をお散歩して帰りました。

20141115ange2.jpg

20141115marine2.jpg

20141115ange3.jpg

アンジュちゃん、久しぶりに来たのでとても楽しそうでしたよ♪

20141115marine3.jpg

20141115marineange4.jpg

20141115ange4.jpg

20141115marineange5.jpg

今日のマリンちゃん♥



家に着いてからもおやつは良く食べるし
ご飯を残すのは好き嫌いであって、食べられないという事では無さそうです。

20141115marineange3.jpg

なんか頂戴~なふたり(*^_^*)

晩ごはんは・・・
また違う事をしたら半分くらい残されてしまった(~_~;)
なんか食べたそうだったので
サツマイモの甘納豆をあげたらパクパク食べてました。

安心できる訳じゃないけれど、
しっかり現状維持出来てるマリンちゃん。良く頑張ってます♪
少し安心しました。

今日も良いうんPをお昼過ぎにリビングで投下しました(笑)
最近、毎日快便です!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

マリンちゃん、現状維持は素晴らしいです!
tomoさんはご飯のことで苦労されているから
心配だったと思いますが、身体は大丈夫だったと
言うことで安心出来ましたね♪

そして歩みもしっかりしていて素晴らしい!
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.11/16 00:09分 
  • [Edit]

No title 

マリマリ現状維持よかったな~
元気やな!!
土曜日は残念やった・・・
会いたかったな・・・
麦エビは今日病院です
麦のお耳と戎の脂肪やと思うけど
膨らみが大きくなってるから・・・診てもらっとこ思って・・・

エビの体重測定が・・・こわい・・・
  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2014.11/16 05:44分 
  • [Edit]

No title 

tomoさん、心配してたけど…
現状維持で良かったね(^O^)
いつも、よく二人のこと見てますよね、tomoさん!
ちょっとした変化に素早く対応‼
勉強になります。
マリンちゃん、しっかり歩いてて(○-∀・)bいいね!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/16 09:23分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

菜々ママさんありがとうございます!
現状維持は素晴らしい!皆さんにそういって頂けて嬉しいです。
初めはもっと良くなって欲しいと焦る気持ちがありましたが
15歳のマリンちゃん。これだけ元気に居てくれることに
感謝しないといけませんね♪

食べる=生きる力と決めつけていたようです(^_^;)
マリンにも食べたい物、食べたくない物があるんですもんね!
ゆっくりマリンちゃんの好物探し頑張ります(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/16 22:31分 
  • [Edit]

mubisuさんへ 

マリンさん、元気そうやろ?!
ご飯はイマイチ残されることが多いけど
おやつくれ~くれ~と言われているので
私が出すご飯が美味しくないのかも(^_^;)
懲りずに頑張るわ~

脂肪腫なぁ・・・怖いよな~
アンジュも元気なうちに採って置こうか迷ってます~
エビエビ、体重楽しみやな(笑)

ワンコ忘年会しよな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/16 22:35分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

今回は心配した~(^_^;)
1か月以上順調にご飯食べてたのに
徐々に食べなくなって(:_;)
全く食べない事は無かったけどやっぱり他の老化と重なって
ドキドキしたよ(~_~;)

先生に質問攻めにするくらいで丁度いいぞ!と私は思ってるんですよ(笑)

マリンちゃん、ご機嫌さんに歩いてるでしょ?!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/16 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア