黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

偏食の再来?

今朝は雨が降っていたようですが
お散歩の時間には上がって曇り空だったマリン・アンジュ地方です。

昨日は朝も晩もほとんどご飯を食べなくて
おやつばっかり食べてたマリンちゃん。

最後の3回目のご飯でやっと食べてくれました。
その後、今日はカロリー不足だろうから
久しぶりのローソンの焼きプリン♪
こちらも喜んでマリンとアンジュと半分ずつ食べました。

その後、最後にオシッコ連れて行ってあげようと
11時回ってからお散歩に出たのです。
マリンちゃんも外に行きたそうだったし。

アンジュはもう夕方も夜も行ったし
少しおお留守番してもらって。

マリンちゃん、ポチポチ歩いていつも通る道を行ったのですが
オシッコせずにUターン?
と思ったらまたUターン。
何度も何度も同じ道を往復して
なかなかオシッコしないで
最後にずーっと遠くまで歩きだし、
結局50分ほどお散歩して
やっとオシッコして帰宅(^_^;)

ちょっと時間の間隔が短かったかな(~_~;)
前のオシッコから3時間後くらいにやっと出ました。

それだけ頑張ったんだけど、
朝はやっぱり漏れてました~(@_@。

20141112marineange1.jpg

朝のお散歩に出発♪

20141112marine1.jpg

20141112ange1.jpg

20141112marine2.jpg

20141112ange2.jpg

今日も歩いている時はお尻も落ちないで調子が良さそう。

20141112ange3.jpg

アンジュは道行く人に愛想降りまくり、吠えまくり?!
構って欲しくて堪らないようです(-_-;)

昨晩もマリンと長いお散歩から帰ってきたらふて寝してました。
アンちゃんは手が掛からなくなり
とてもお利口になりました。

20141112marine3.jpg

マリンちゃんに手が掛かるからね・・・
アンちゃん、お休みの日は一杯遊ぼう!!

そして朝ごはん・・・
食べるだろうか、と今日は鶏のスープをトマトジュースで割って
リゾット風にしてみました。

20141112_1.jpg

上のトッピングはかつおを少しあぶった物。

少しだけ残したけれどほぼ完食してくれました(*^_^*)

20141112marine4.jpg
ヨーグルトも食べたよ♪byマリン

日中も変わった様子も無く
おやつは食べるし、ウン爆弾も落ちたようだし
お迎えに行った頃にはお腹を空かせているようだったマリンさん。

帰って、もう一度お散歩して
ご飯・・・

ちょっと冒険して今度は鶏スープを豆乳で割ってみた。
そしたら・・・食べてくれませんでした(T_T)
ちょっと冒険しすぎたかな?!
食べないので朝と同じトマトジュースでもう一度作り直しましたが
それもダメで・・・

お腹空かしてだと思うのですが胃液まで吐いてしまって(:_;)

何か食べさせなきゃ!!
とドッグフード(ハイシニア用の普通の物。療養食ではありません)を手であげてみたら
パクパク食べだし、少しずつ手に乗せてあげたらたぶん1食分(カップ1杯強)
を食べました。
良かった!かな?!
また偏食が始まったのかもしれませんね(~_~;)
これは数値が悪くなったのでしょうか・・・
週末の血液検査が怖い(^_^;)

残り3回目の食事は食べてくれるかな・・・

ご飯を食べさせる夜中の闘いが始まるのでしょうか・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 

うーん、またマリンちゃん始まりましたか…。
心配ですよね。
でも無理矢理食べさせるわけにもいかないですもんね。
うちの場合、こっちが焦るとなぜか食べなくなることが多いので…
なるべく気にしないようにとは思いつつ、きになっています(笑)
そして、突然食べ出します、なぜ??
マリンちゃんにはマリンちゃんの言い分があるのでしょうね。

アンジュちゃん、また可愛い笑顔をみせてね!
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.11/13 22:04分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

ぶんたちゃんにもありますか?
ここ1か月以上残すことはあっても順調に食べてくれていたので
かなり焦りました(^_^;)
でもマリンのペースがありますよね!
そうそう、気にしないふりしてそっと見守ります(笑)

アンジュが最近拗ねたりふて寝したりと
少しストレスが溜まり気味かも(^_^;)
点滴中にアンジュを見たらジーッと見ていたり・・・

週末はうんと遊んであげます!
毎日自由な時間が少なくて(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.11/13 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア