黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

最近のご飯事情。

今朝はぐっと冷え込んだマリン・アンジュ地方です。

この寒さと共に・・・なのか、マリンの尿漏れが多くなりました(~_~;)
水はそれほど飲まないのにオシッコは2~3時間おきぐらいに
したくなるようです。

腎臓病で水を飲まないっていうと良くないのかと思ってましたが
先生は良い傾向だと言って下さっているので大丈夫なのでしょう・・・
毛も潤ってるし、鼻もツルツル♥
1か月前を思ったら随分と調子が良さそうです。

朝一番です。またハーネスを着ける間もなく外へ・・・

20141024marine1.jpg

リード付けてお散歩へ♪

20141024marine2.jpg

20141024ange1.jpg

20141024marine3.jpg

20141024ange2.jpg

相変わらずマイペースなマリンとマリンを待つアンジュ・・・

20141024marine4.jpg

20141024ange3.jpg

アンちゃん、"早く行こうよ~"なお顔ですね(^_^;)

20141024ange4.jpg

20141024marineange1.jpg

アンジュさん、昨日から下痢気味ウンPが続いています。
原因は食べ過ぎなんじゃないかと思っているのですが・・・

ここ1週間ほどマリンちゃんは1日3食の食事をとってます。
マリンが食べる時はアンシュも当然欲しがるので、
1回の量を減らし、3回に分けているつもりなんですが・・・

最近のマリンちゃんの1回のご飯の量は・・・

白ご飯120g 
野菜(蒸したり茹でたりしたものをフープロ処理)
だいたい5,6種類混ぜてます。大さじ3杯くらい
イワシのすり身大さじ1杯
鶏もも肉20~30g
サプリ(コエンザイムQ10、マルチビタミン、ムーブマックスⅢ(関節サプリ))

これらを鶏の煮汁(もも肉や鶏ガラでスープをとってます)で炊いて
最後に卵やお魚類、生の小松菜、水素水を混ぜて出来上がり♪

飽きずに1日3回食べてます。

違ったものを・・・
と思うのですが、
まだこれは食べるけどこれは要らない・・・
というものがあります。
おやつは、ささみ系お魚系は迷わず食べますが・・・
カステラは食べる日があったり食べなかったり。
ワッフルは喜んで食べたり。
最近良く食べたボーロなんかは見向きもしなくなったり。
そしてサツマイモなんかは食べれない時に一杯与え過ぎたのか
今は全く見向きもせず(^_^;)
ヨーグルトもイマイチだし、
プリンもブームが過ぎて前ほどのがっつきはなく・・・

今100%食べてくれるのはご飯の様なので
3回に増やしました。

ハイシニアの嗜好の変化なのか、
腎臓が悪いせいなのかイマイチ計りかねるところですが、
元気そうにはしております(*^_^*)

ウ〇チも順調になってきましたよ♪

昨日も3回目のご飯の前にウン爆弾!
今朝はお散歩でコロンと1個

それからまだ出ていません・・・

アンジュは今日3回目のウ〇チで良い硬さになってきました。
もう1日ビオフェルミンかな(*^_^*)

ウン記録
マリン 朝ひとかけら・・・
アンジュ 朝、夕(かなり緩め)夜(ちょっといい感じ)3回

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

No title 

マリンちゃん、食欲あって元気そう\(^o^)/
おしっこのタイミング…tomoさん大変だぁ!

いつも元気なアンジュちゃん…
お腹、大丈夫かな?
シニアチームのリーダー、頑張れ〜

  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/25 07:09分 
  • [Edit]

No title 

まぁ、マリンちゃんのご飯は色々入って美味しそうですね。
ウンもいい感じですね。
順調ってことだわ。安心しました。
このまま、この状態を維持していけますように。
tomoさん、食材の買い出しが大変だけど、
食欲を落とさないように、頑張ってくださいね。

アンジュちゃんのゆるうんも一過性でありますように。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.10/25 20:30分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

マリンちゃん、良い調子です(*^_^*)
オシッコはみんなと会った夏よりも大変な状況になってます(^_^;)

でも毒素たくさん出して元気になってくれたらそれで良いですよね~

アンジュのお腹もバッチリ!良いウンが出てます♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.10/25 21:53分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

いや~美味しいのかどうかは??ですが
なかなか良い匂いがしてますよ(*^_^*)
最近少しずつならサプリも入れても平気みたいなので
ままさんに頂いたローズマリーも再開しました!
鶏肉とローズマリーって合いますよね~?!

今日、病院に行きましたがすごく良い感じなので
先生も感心されてました(^^)v

アンジュのうんPも改善され、今日から普通うんPが出ています!!
気に掛けて頂きありがとうございます(^.^)/~~~

この調子を保てるように頑張ります~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.10/25 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア