黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

オシッコ事情・・・

今朝も晴天で秋晴れだったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

毎日夜10時半から11時半くらいの間に最後のオシッコに出かけるのですが
それからお水飲んだりおやつ食べたりしています

20141007_marineange1.jpg

夜中12時を回ってからまた外に出たいのかリビングをウロウロ歩き出す
マリンさん・・・

もう1度行きたい?って見守りつつも
一応しばらくすると落ち着いてくれるのでそのまま寝かせるのですが
たぶん、4時、5時くらいにオシッコしたくなるんでしょうね。

今日も少し漏れてました(^_^;)
もしかしたら起こしに来ているかも知れませんが
ワタシが起きるのが6時半頃・・・
それまで待ってくれているようです。

起きたら慌てていることが多く、今日はリードも付けずに外に出したら家の前でジャーっと。

ここの所、お水のがぶ飲みは無くなっているのに
オシッコの回数が増えてます。

これは良いように考えていいのか・・・

20141008marine1.jpg

20141008ange1.jpg

今朝はふたり一緒にお散歩に行きました。

20141008marineange1.jpg

20141008marineange2.jpg

20141008ange2.jpg

なにやらアンジュは川が気になる様子・・・
今年はあまり泳がせてあげれなかったから
泳ぎたいな~とでも考えていたのでしょうか(~_~;)

20141008marine2.jpg

マリンちゃんはいつも通り考え中、匂い取りの繰り返しです(^_^;)

20141008ange3.jpg

今日も大あくび♥

20141008marine3.jpg

マリンちゃんは帰ってきても考え中・・・

朝ごはんは今日もしっかり食べました!
お皿を綺麗に舐めてまだ食べれそう♪

出掛ける前・・・

20141008marine4.jpg

また行きたくなくなってる?(~_~;)

アンジュは今日はマリンと一緒にお散歩したけど
あまり楽しそうでは無く、ちょっと気になったので
出掛ける前にゴミだしついでに一緒に連れて行ったら
ウンとシイ(2回目)して少しご機嫌が良くなった感じ(^^ゞ
もっと歩きたかったみたいだけど時間がね・・・

20141008ange4.jpg

週末あまり遊べなかったから退屈している様子です。

マリンは実家に着いてから車から降りると尻尾がピンと水平になってるので
きっとウ〇チだ!と思い、
少し歩かせたんだけど
すっかりお散歩している感じ?またポチポチ歩いて匂い取りして
草のあるところまで行ってオシッコ。
朝行って1時間ほどしか経ってないのにね。

その後、お昼に母が連れ出してくれた時には50分も歩いたのにシイは出ず・・・
昼間、留守をしている間に2か所もお漏らししていたそうです(T_T)

それから夕方にもシイしてワタシが帰ってからもシイして・・・

気温が下がってきたからでしょうか?!
腎臓が悪いマリンがオシッコを沢山することは良い事なんですが、
お水を飲む量に比例していない所が少し心配です。
やっぱり点滴のせいでしょうか。
最近までそれほど漏れなかったんだけどな・・・

お水を飲む量が減ってから漏れ始めました。
いったいどういう事???

今日の晩ご飯はちょっと食いつきが悪く
なかなか食べようとしなくて何度も器の前に来ては
玄関の方に歩いて行ったりウロウロしていました。

少し時間がかかったけどやっと自分で食べだし
2/3くらい食べたところでギブアップ?

20141008marine5.jpg

なんか足が疲れちゃったみたいですよ(^_^;)
その後、もう一度少しだけトッピングを足して
伏せて食べれる位置に器を持って行ってあげたら
なんとかほぼ完食。

そんな日もあるね・・・

でも頑張って食べてるよ!
今日は満月のせいかな・・・
昨日より元気は控えめです。

ウン記録
マリン まだです・・・
アンジュ 朝、晩2回

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大阪秋の陣 もうすぐちょ子ちゃんファミリーが
来られますよ~♥

10月19日午前9時
深北緑地集合です!詳しくはこちら
ご都合の良い方
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア