黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

今日も出ない・・・

今日も少し曇っていましたが穏やかなお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨晩、夜遅くに食欲スイッチが入り甘いものをガッツリ食べたマリンさん・・・
下痢から2日目、もうそろそろ出ても良いのでは?!
と思っているのですが、まだウン様が出ません(T_T)

今日1日はわりと良い調子にご飯も食べて、お散歩もして
悪い感じでは無いのだけれど・・・

20141001marine1.jpg

明け方4時過ぎにまた起きてきてハアハア言ってましたので
ウンかなと様子を見ていましたがそうでもない様子で・・・

アンジュも夜中起きてしまうから眠いかな~(^_^;)

20141001ange1.jpg

朝のお散歩はふたり一緒に出ました。

20141001marine2.jpg

いつものように考え中が長くてなかなか前に進みません(~_~;)

それでもアンジュはマリンと一緒だと嬉しそう♥

20141001marineange1.jpg

あくびしてますけど・・・

20141001ange4.jpg

長い間動かない時は・・・

20141001ange3.jpg

タップリおしっこしたらマリンちゃんは帰宅・・・

戻ってきたらアンジュをお出迎え。

20141001marineange2.jpg

朝はお水は飲まず。

朝ごはんは食べました。

20141001marine4.jpg

20141001marine5.jpg

今日は上にかけたいり卵がお気に召さなかったようで
取ってあげたらほぼ完食♪

良かった。

下痢の時には一度冷ました白ご飯が良いと
ラブレンジャー隊長の菜々ちゃんのママにお聞きして即実践!

昨日の夜からおならが出てるし、
もう出るだろうと待っていますが、まだ出ません・・・

マリン自身もしたい気があるのか、
お昼からのお散歩は1回30分ほど歩くのですが出ないようで(~_~;)

家に帰ってからもまた30分ほど歩きましたが出る気配なし・・・
その都度オシッコはするんですけどね。

でもお水は夜7時過ぎになって初めて飲みました。
日中は飲まず食わずです・・・

夜のご飯は朝嫌がったいり卵を少し甘くしてみたらそこそこ食べました。
完食では無かったけど自ら食べてくれましたよ♪

20141001marine6.jpg

今日は食べさせることに時間もかからなかったので
昨日、寂しそうだったアンジュに遊ぼう~ってお誘いすると・・・

20141001ange5.jpg

早速おもちゃ箱から一杯出してきて嬉しそうにしてくれました♥

20141001ange6.jpg

今回の下痢事件(←大袈裟)でたくさんの方からアドバイスを頂きました。

まず腎臓には玄米よりも白米が良いという事。
ヒジキなど海藻類を与える時は消化しやすいように細かく(ジュース状態)にしないといけないという事。
栄養補助のためにスピルリナというものを混ぜると良いという事。

皆さまありがとうございました。

これからはもう少し慎重にしなければいけないと反省・・・

それにしてもマリンちゃん、いつウンPが出てくれるのでしょう・・・

ウン記録
マリン、出なくて2日目
アンジュ 朝2回 たぶん夜もすると思う・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

10月に入りました♪
大阪秋の陣まで後18日

10月19日午前9時
深北緑地集合です!詳しくはこちら
ご都合の良い方
是非ご参加下さいね(^_-)-☆

Comment

No title 

下痢止めを飲ませましたか?
4,5日でないことはあるそうです。

下痢をしたら、腸の回復を待つために
しょっちゅう食べさせてはいけないそうです。
朝晩の2回にするとか。

基本はそうですが、マリンちゃんは偏食がありますからね。
心配です。
里芋などのヌルヌル系は腸の回復を早めます。
柔かく茹でてつぶしてあげて下さい。
パンにバターも悪くありません。
すりおろしリンゴの中にパンを浸してやるとか
食べるようだったら、してみてください。

獣医さんの定番はおかゆに茹でたささみですが、
これを続けていたら、TPの数値が良くなった我が家です。
うちの場合ですが、おかゆに粉末スピルリナを入れました。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.10/02 11:19分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

マリンちゃんのお腹の強さに助けられました(^_^;)
もともと下痢は年に1度するかしないか。
今回の下痢はちょっとビックリしました。

15歳なのに、もっと良く考えないとダメですね(-_-;)
2日出なかったけど3日目の朝に出してくれまして、
安心して仕事に行けました(*^_^*)

食欲もそこそこ戻り、
元気にしています。

野菜も下痢にはダメだったんですね~
ほんと、マリンちゃんのお腹は強いんだ(笑)

いつもご心配かけましてすみません!
コメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.10/02 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア