黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

点滴から2週間目の血液検査

今日もお天気が良く、日中は夏のように暑かったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

お休みの日はどうしても寝坊のワタシ・・・(^_^;)
今日もいつもより1時間遅い起床。

マリンのオシッコが気になっている割には起きれない(@_@。
今朝も無事に漏れていなくて間に合いました♪

20140927marine1.jpg

20140927ange1.jpg

20140927marineange1.jpg

20140927marine2.jpg

20140927ange2.jpg

今日も長い考え中を待つアンジュさん。

昨日あたりからシッカリご飯も食べてくれているマリンさん。
夜食はローソンの焼きプリン♥

すっごい勢いで食べてね、もっと頂戴~って!(^^)!
1個しかなかったからね(^_^;)
今日、一杯買ってきたよ。

水を飲む量が少ないかなと少し心配ですが
お散歩後も水も飲んだし、
朝ご飯も食べましたよ~♥

20140927marine3.jpg

今日の朝ごはんは引き続き鶏スープベースのおじや。
ごま油のいり卵もトッピング。
ほんの少しだけ残しましたがほぼ完食♪

調子が良さそうです。

20140927marine4.jpg

20140927ange3.jpg

午前中はゆっくり過ごしました。

その後午後にはマリンちゃん、おやつもたくさん食べましたよ!
今日は要らないっていうものがほとんどなく
ヨーグルト、水ようかん、ワッフル、カステラ・・・少しずつだけど
好きそうなものは何でも食べてました。
きっと気持ち悪いのが無いのでしょう。

夕方近くに、用事でセブンパパが来てくれました。

アンジュちゃん大喜び♥

20140927marineange3.jpg

20140927ange4.jpg

20140927ange8.jpg

おもちゃ一杯出してきて、遊んで~と猛アピール♪

マリンもセブンパパの足元でマッタリ(*^_^*)

20140927marine5.jpg

先日来てくれた時は寝てばっかりだったのにね。
やっぱり調子が良くなってきたかな(^^ゞ

その後病院へ。
BUNの数値が跳ね上がり、2週間前から皮下点滴を始めて
初めての血液検査。

ドキドキしながら行ってきました。

まずは体重。

20140927marine6.jpg

マリンちゃん、少し体重が戻りました。

20140927ange5.jpg

アンジュは現状維持(少し痩せないと・・・ですが)

20140927marine7.jpg

20140927ange7.jpg

採血してもらって結果待ち。
他のワンコちゃん達に興奮しているアンジュ(*^_^*)

マリンちゃん、今日は血がなかなか取れなくてね・・・
老化と共に血管も細くなっているんだね・・・

検査結果。

BUN下がりました~♥♥♥

前回9/12 96.0だったのが 56.0に!
クレアチニンは残念ながら3.7から4.2に(:_;)
リンは7.0から6.3に。リンは一応基準値内におさまりました。

気になるのはヘマトクリットが 基準値37.00~57.00のところ 35.00
今のところ、30を切らなければ大丈夫だと言われました。

今回、BUNとリンが下がったお蔭で食欲が戻ってきたんですね!
マリンちゃん、良く頑張りました!
引き続き頑張るんだよ。

次は腎機能強化に頑張ろう!!

今のところ順調に元気を取り戻しています。

今日は甲状腺や健康診断の検査もと思っていましたが
マリンは次回に延期。

アンジュだけお願いしてきましたよ。

アンちゃん、診察室では気配を消すように隅っこで待っていますが
今日は自分も関係ありでして・・・

20140927ange6.jpg

固まってます(^_^;)

20140927marineange2.jpg

マリンちゃん、晩ご飯も完食しました(^^)v
明日もその調子でね・・・

ウン記録
マリン まだ出てません・・・
アンジュ 朝、昼2回

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリンちゃん調子が戻ってきて良かった…♥
食べてくれると嬉しいよね(^O^)

BUN見事に下がりましたね~
点滴頑張った成果ですね♪

アンちゃん隅でひっそり・・・カワイイ(*^_^*)

引き続きマリンちゃんと一緒に頑張って下さい♡
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2014.09/28 09:58分 
  • [Edit]

No title 

お~、まりんちゃん、よかったねぇ~♪♪

食欲があるって、こんなにも安心材料なんですね。
点滴のおかげですね。tomoさん頑張りましたね。

ラフィも血管細くて、院長しか血液抜けません。
これはね、点滴をすると血管が細るからなんですって。
6歳の時にラフィも相当期間、点滴の毎日でしたから。
仕方がないことです。

写真をよく見ると
お顔の白いのはアンジュちゃんの方ですね(笑
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.09/28 11:14分 
  • [Edit]

 

マリンちゃん、数値がよくなってよかったですね!
マリンちゃんもtomoさんもよくがんばりましたねっ♪
でも油断は大敵なので、これからも引き続きがんばっていきましょうねー!!
tomさんがしんどくなったら、ここではきだしちゃいましょうね~
マリンちゃんは…
もしかしてアンジュちゃんに愚痴っていたりしてー(笑)
アンジュちゃん優しいから、『うんうんっ、かあさんがんばってー』とかいっているのかなー?
毎回書いちゃいますが、本当にふたりの会話が聞きたくて仕方がありませーん(笑)

あららら…アンジュちゃん病院嫌いなのかなー?
いつもの元気いっぱいのお顔が、固まっているのねっ…。
アンジュちゃん、細く見えるけど意外とがっちりなんでねっ!
健康的で良いことですよ。

アンジュちゃん、セブンパパにたくさん遊んでもらったかなー?
それとも…
セブンくんのことアンジュちゃんも思い出して、セブンパパと遊んであげているのかなー?
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.09/28 12:19分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんの食欲戻ってくれてよかったー。
ホントによかったー。
数値もずいぶんと改善してる様子で安心しました。
お腹がウネウネ気持ち悪いのも治まったのね。
よかったわー。
この調子でどんどんよくなりますように♪
応援してますよー。
  • posted by どにママ 
  • URL 
  • 2014.09/28 19:11分 
  • [Edit]

ちょ子ママさんへ 

ありがとうございます~
日に日に良くなっている感じです(*^_^*)
今日も自分でご飯食べてくれたし
おやつも頂戴って♥

食べてくれる事の大切さ
しみじみ感じてます。

この調子で秋の陣も頑張りますよ~♪
アンジュの病院嫌いは筋金入りです(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:09分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

もう、こんなに食べてくれることがありがたい事だなんて
考えても無かったので、ほんとに嬉しいです。

食べてくれない時は1日中どよ~んとした気持ちになり
何を食べてくれるかばっかり考えてました(^_^;)

順調に朝と晩とご飯を自分で食べてくれてます!
ついでにおやつも頂戴!っていうようになりました♥

そうですか。点滴すると血管が細くなるんですね・・・
マリンも結局院長先生に採ってもらいました。

診察までに先に採血だけって若い先生が採って下さろうとしたのですが
2回くらい失敗して(^_^;)

順調に元気になってきました。
この調子で頑張ります!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:16分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

やっと少し安心できる数値に落ち着きました!(^^)!
食欲も順調です!

食べれない時はマリンちゃん、辛かったんだろうな・・・
腎臓の事気にしていたつもりだったのにね。
こんなことになってしまって(T_T)

いつもマリンとアンジュは仲良しですよ♥
ほんと、親子の会話してるのかな(*^_^*)

アンジュちゃんはますますお利口さんになっている感じですよ!
病院はダメですけどね(^_^;)
でも置いて行かれてもダメなんですよ。

マリンと離れていることが無いからね。
マリンちゃんが昔手術した時はアンジュは留守番していて
ご飯も食べないお散歩も行かない・・・しょぼ~んとしちゃって。

優しいアンジュちゃんの為にもマリンお母さんは頑張ってもらわないとね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:23分 
  • [Edit]

どにママさんへ 

マリンちゃん、良く頑張りました!(^^)!
数値も少し安心できるものになったし、
何よりご飯をきちんと食べてくれている事。
ほんとに嬉しいです。

きっと気持ち悪くなくなったんですよね?!
まだまだ元気になるように、
食事も工夫しようと思っています!

応援ありがとうございます♥
また遊びにいらして下さいね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア