黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

久しぶりに大当たり?!

昨日の夜は雨が降りだし、
明け方までシトシト降り続いたマリン・アンジュ地方です(*^_^*)
その後は晴れてきてまだ少し湿度が高い1日でした。

昨晩10時を回ってからオシッコに連れ出し、
まだ少し食べた量が少なかったマリンちゃん。
何か食べてくれないものだろうか・・・

ドッグフードブームは終わったらしく
缶詰ブームも終わってるし・・・

で思いついたのがレトルトのトッピング。

20140924_3.jpg

封を開けちゃってますが(^_^;)

一応無添加で玄米や野菜、グルコサミン、コラーゲンなどが入っていて
主食にトッピングするってものなんだけど、
1つ開けてみたら、なんと飛びついて食べ始めました!

えっ!なんでそんなにがっつくの???
と不安になり、何度も成分表を見ましたが、
悪いものは入って無さそう。
トッピングなのに2袋開けて食べさせて、
まだ食べる勢い。

ちょっと待て。これはご飯をおじやにしたものに混ぜたら食べるんじゃないかと
試したら、見事に完食♥

そしてまだ空になったレトルトを舐めてました。

寝る前にもセブンのプリンを約1個食べて就寝。
良く食べました(*^_^*)

朝・・・
少しだるいかな~・・・

20140925marine1.jpg


20140925ange1.jpg

アンジュも眠そうね。

外には出たのですが、昨日は早い時間にオシッコを済ませたので
家の前で大量にオシッコが出たマリンさん。

その後、また何やら考え中・・・

20140925marine2.jpg

20140925ange2.jpg

アンジュは長い考え中の時は伏せして待てくれてますよ(^_^;)

一応、通りまでは出ました。

20140925marine3.jpg

ですがすぐに戻ってきて・・・

20140925marine4.jpg

また考え中・・・

アンジュのオシッコが済んでないので
門の中に入れてアンジュを連れて行きました。

20140925ange3.jpg

アンジュは良く分かっているのか急いでオシッコに行って、
そして急いで帰ってきます!(^^)!

20140925marineange1.jpg

20140925marine5.jpg

その後外のお水をたっぷり飲んで
さあ朝ごはん。

試しに買ってみたレトルトは昨晩に全部食べちゃって(^_^;)
朝は鶏のスープでご飯をおじや風に野菜の作り置きのペーストを入れて煮込み
チーズと鶏節と胸肉少々入れてあげてみた。

少しだけ食べたところで急にウンスタイル(@_@。

ウン様3本でました~
少しずつ食べるものが増えているからかな。
ウンの量も増えました!

1日1回、順調に出ています(^^)v

その後は水素水をガブガブ飲んで
実家でカステラ5個ほど食べて、
まあまあ順調な滑り出し?

午後にはドッグフード少しとマグロと食べた見たい。
ところが気になるのが実家にいる間、
まったく水分を取らないそうです(T_T)

オシッコは朝、昼、夕方家に帰って夜もして今のところ4回は行ってます。
家に着いたら少し水は飲みました。

晩ごはんは朝残したご飯を温めなおし
マグロをトッピングして出しました。

初め食べなさそうでしたが、
置いておいたらしばらくして自分で食べてくれましたよ♥

20140925marine6.jpg

ここ数日、手からしか食べなかったのに自分で食べてくれて嬉しいよ~

20140925marine7.jpg

アンジュちゃん、いつもマリンの食事を見守ってくれてますが
アタチも構ってよ~って思ってるんだろうな・・・

20140925ange4.jpg

アンちゃん、ごめんよ~

マリンちゃんが元気になるように頑張るからね!

ウン記録
マリン 朝1回
アンジュ 朝・昼2回

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Comment

その調子でね~~ 

マリン母さん(^_-)今日はよく食べたみたいね~
毎日食べるものにムラがあって大変ですね…tomoちゃん頑張って!!!
でもマリン母さん健脚だからまだまーだ食べて元気で頑張れるよ!きっときっと…!(^^)!

アンちゃん今度、小雪と思いっきり一緒に走ろうねっ(^_-)-☆
 
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2014.09/26 00:23分 
  • [Edit]

No title 

大当たりが出て良かったわねぇ♪

袋に22kcalと書いてあるけど、ふりかけだから低いのかしらね。
とにかくtomoさんのアイディアで沢山食べさせて!

点滴しているのに
シッコ、案外大丈夫なんですね。
ここの所ラフイも シッコもうんもリビングには漏らしていません。
もう、漏らしても良いと思っていますが。

食べたいもののサイクルが分かれば買い置きも計画できるのにねぇ。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.09/26 10:49分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

ここ2日ほど順調に食べてますよ~♥
何でも食べる食いしん坊マリンにはまだまだですが
ご飯は食べてくれたらホッとするよ♪

足はね!力を入れてサポートしてきただけあるな!(^^)!
と感じますよ(*^_^*)

時々ヨレっとしたりするけど
たぶん、1時間くらいは歩けそうだよ(^^)v

アンちゃん、ヒマしてるから小雪ちゃんよろしくね~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/26 21:42分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうなんですよ~
大当たりだったんですが、
あれ一袋しか買ってなくて慌ててポチリしました(^_^;)

でもあれをヒントに手作りしてみたら今日もシッカリ食べてくれました♥
料理が苦手な私もマリンの為なら頑張れます~

オシッコは回数が1回か2回増えました。
点滴し始めた頃は尿漏れしてましたが
ここ最近はしなくなりました。
少し尿染みがついてることはありますが。

今日は久しぶりに実家でウン爆弾炸裂したそうです(^_^;)
良く食べてくれてるからでしょうね♥

まだ食探し、始まったところなんで頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/26 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア