黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

自宅点滴、頑張るぞ!!

すっかり涼しくなったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

昨日は食べないマリンちゃんにたくさんのエールを頂きありがとうございました!!
昨晩12時前に最後のお散歩を済ませ、帰ってきたら缶詰を1個ペロッと平らげてくれました!(^^)!

今朝もまあまあいつもの感じでお目覚め・・・

20140920marine1.jpg

20140920ange1.jpg

アンちゃんの方が眠たそうだね~

20140920marine2.jpg

今日もひとりズンズン歩いて行きますよ(^_^;)

20140920ange2.jpg

20140920marineange1.jpg

朝一のお散歩でマリンさんもウンが出ました。

20140920marine8.jpg

もう少し出したかったのか場所を変えてもう一度頑張ってましたが、結局でなくて(^_^;)
食べてる量が少ないからウンも少ないね・・・

朝ごはんは・・・というとやっぱり食べませんでした(~_~;)
まあ今日はお休みだし、またお昼に出せば良いかと諦めました。

お昼にお散歩に出まして・・・

20140920marine3.jpg

20140920ange3.jpg

20140920marineange3.jpg

アンジュのオシッコを待たずに帰って・・・
少し待たせておいたら・・・

20140920marineange2.jpg

迎えに出て来ました♪

その後、お水飲んで、缶詰1個完食♥

朝はお水もほとんど飲まないし、
何だしても拒否だったけど・・・

さあこれでまずは一安心♥

夕方までにおやつも少々。
今日はワンコバームクーヘン。

先生は甘いものはカロリーがとれるから良いよって。

20140920ange4.jpg

アンジュは折角のお休み、遊びたくて仕方ないんだけど・・・
今日は用事が沢山あったからランはお休み。明日も行けないけど・・・

20140920ange5.jpg

20140920ange6.jpg

おもちゃで遊んでマリンにも遊んでってチョッカイかけてたけどマリンちゃんは知らん顔(^_^;)

20140920marine6.jpg

お昼に用事でセブンパパが来てくれましたが
アンジュは飛びついて喜んで、遊んで~と猛アピール♪

ちょっと用事で来ただけだからね、アンちゃん遊んでもらえないんだよ(~_~;)

その後病院へ。

マリンちゃん、少し体重も戻りました。

20140920_1.jpg

アンちゃんもまた増えたね(-_-;)

20140920_2.jpg

アンジュには可哀想な思いをさせてるね。
思うように遊びに行けないし、食べ物もマリンちゃん優先で
いつも横に来て、マリンの隣でアタチにも~って待機しています。

病院の診察待ちの間にもお散歩。

20140920marineange4.jpg

今日はマリンちゃん、アンヨの調子が良いらしく、回数はもちろん、歩く距離も長くなって
元気そうです。

でもご飯よっていう時間には食べないんですけどね・・・

20140920marine7.jpg

病院から帰って晩ご飯食べるかなって思ったけど、
まだ食べる気配が無いので、アンジュにだけ先にあげました。

何か食べる時はこんなふうに器の前に来たり、
ご飯の食器に顔突っ込んでみたりするのでそれまで待ちました。

20140920marine5.jpg

そして本日は夜11時半ごろにも缶詰1個完食。
ボチボチですが食べてます。

明日から自宅点滴に切り替えます。
今日、練習させてもらいました。

毎日のケアで腎臓の機能が少しでも改善されれば良いのですが・・・

ウン記録
マリン 朝1回
アンジュ 朝、昼、夕、夜 4回?!食べさせ過ぎ??

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




Comment

 

マリンちゃん、自宅点滴をするのですね。
食べたり食べなかったりは、本当に心配ですよね。
点滴なら栄養分は補えるので、その点は安心できますよね。

tomoさんもマリンちゃんといっしょに、がんばっていきましょうね♪
点滴を始めたら、ごはんをパクパク食べ出したりして(笑)
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.09/21 12:07分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんがちゃんとごはんを食べてくれて、
良かったです。
皮下点滴で、腎臓の働きを助けてあげて、
食欲が少しずつでも、戻ってくれますように。
でも、好きなもの、食べたいものがあることは良いことですね。
ワンコバームクーヘン、美味しかったね♪
アンジュちゃんは、少し退屈かな!?
また、ドッグランで、ももと遊んでやってね。
ももは全然走らない、ダメな子だけど(笑)




  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.09/21 13:40分 
  • [Edit]

No title 

なかなか、マリンちゃんのお口に合うものが見つかりませんね〜
tomoさん、心配事増えちゃうね!

点滴…どうか功を奏してくれますように!
マリンちゃんの食欲が戻りますように‼

アンジュちゃん、いつもおりこうさんで…
また、たくさん遊ぼうね♪
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/21 16:35分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

今日初めて点滴しましたよ(*^_^*)
意外と簡単?!とはいえ初めてなので針を刺す前に
あ~ポタポタ出て来た~なんて慌てながら無事完了♪

ご飯は相変わらずです。
食べる量はだいたい1日になんとか缶詰1個から2個
あとはおやつと鶏肉やお刺身なんかを少々
たまにヨーグルト・・・

一気に痩せてしまわないようになるべく食べれそうな時間になにか食べさせてます。

今日はお昼以降水ばっかり・・・

なかなか難しいです・・・(:_;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/21 21:56分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

マリンちゃん、食べる時間はバラバラだけど、
なんとか毎日何かは食べてくれてます。

でも量が少ないから・・・
食べれる時間が限られてて、そのタイミングにどれだけ食べさせれるか・・・

今日はお昼以降水しか飲みません(T_T)
朝と昼と夜でも体調が変化するようです・・・

アンジュは元気だから退屈そうです(^_^;)
また遊んでやって下さいね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:00分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

点滴、頑張りましたよ(^^)
今日は夜はあまり体調がすぐれないのか
おとなしくしていてくれたので
点滴はすんなり終わりました。

食べてくれるもの・・・
ほんとに難しい・・・(^_^;)
今日もあと少し食べて欲しいところだけどどうかな・・・

アンジュちゃん、遊んであげないと可哀想ですよね~
今日は車が無かったし、私も体調がイマイチだったので
おとなしくしていてくれました。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:03分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん昨日はちょっと食べてくれて
少しホッですね・・・

うめ吉の時もはなの時も毎日スーパーで
何なら食べてくれるか悩みました・・・

食べてくれる物ならなんでもあげましたが
今日食べても次の日はいらな~い・・・みたいな…

ペットフード屋に高カロリーのジェルを勧められ
それを舐めさせたりしました。

はなには半年間、私が皮下点滴してました。
はなも痛かったと思うけれど…
針を刺す母も心が痛かった…

tomoさんも精神的にも身体的にも大変ですが
一日一日を大切に♡
マリンちゃんと一緒に頑張って下さいね♡

アンちゃんもパパさんも・・・
そして沢山の応援団がエール送ってますからね!!
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:45分 
  • [Edit]

ちょ子ママさんへ 

ご心配かけちゃってごめんなさい!

絶好調とまでは行きませんが、
ボチボチ食べて、1日1回くらいはウンも出て
お散歩は結構何度も歩いて、
頑張ってくれてます(^^ゞ

点滴ね・・・
針を毎日刺すのが良いのか迷ったけど、
今はこれが一番良い方法なんだと思って頑張ります!

今日もボチボチ食べてます。

大坂秋の陣も元気に出席できるように頑張ります(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/22 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア