黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食欲戻ってきました!

今日で3連休も終わり・・・
3日間とも良いお天気で、相変わらず昼間は暑いマリン・アンジュ地方です。

マリンの体調の崩れと共に、ワタシも頭痛だったりで
ちょっと疲れていて毎日寝坊(^_^;)

今朝は起きたら、パパさん、お散歩に行ってくれてました(*^_^*)

マリンの様子も落ち着いているようで
朝ごはんもシッカリ、自ら器の前に来て、
手からではなく自分で缶詰1個に少し
ドッグフードを足したものを完食♥

かなり調子が戻っているようです♪

点滴のせいでオシッコの量が増えているため
3時間から4時間くらいで外に出ています。

しんどい時は起こすのに大変だったけど
ここ2日ほどさっと起きてくれるし、
お散歩の時間も少し伸びて来ました!

家の中ではねむねむの時間が多いですが・・・

20140915marine1.jpg

アンジュは体力が余っていてちょっと可哀想なんだけど・・・

20140915ange1.jpg

お昼前・・・

20140915ange2.jpg

どこか行きたいね~
アンジュは毎日遊びに行きたいもんね(^^)

20140915marine2.jpg

マリンもグッタリしていることも無く、
オシッコの為のお散歩はきっちり出てきてくれます。

20140915marine3.jpg

少し食欲も落ち着いてきたので
やっぱりおやつもワンコ用が良いだろうと買い出しに行ってきました。

20140915_1.jpg

出掛ける時はテーブルの下でゴロンとなってましたが
帰ってきてドアを開けたら玄関までお出迎えに来てくれてましたよ!

20140915marineange2.jpg

そしてまたお散歩♪

20140915marineange3.jpg

20140915marine4.jpg

20140915marine5.jpg

マイペースに匂い取りも楽しんでます♥

暑かったけどね~

20140915ange4.jpg

20140915ange3.jpg

まだマリンのあんこブームは続いているらしく、
今日はワンコたい焼き、ガツガツ食べてました!

ボーロも食べたし、晩ご飯も普通に缶詰1個に
少しカロリーを足すためにチーズのふりかけ掛けたものを完食。

数日、食べさせることに苦労したのがウソみたいに食べてくれてます。

サプリが効果を出してるかな?!
点滴も体力回復に手助けしてますね。

何日か前にマリンの身体を触りながら
なんか毛並みが少し悪くなったかな~
夏の毛になって短くなったからこんなものなのかな~
って思ったことがあったんだけど、
きっと水分不足だったんですね。

今はつやつやのふわふわに戻りました!(^^)!

20140915marine6.jpg

少しずつ回復しているようです。
上手く数値を下げる事が出来たら偏食も落ち着くようです。

嫌なサプリ、何度もお口に入れられて
『なにすんのよ!』と思っているだろうけど、マリンちゃん頑張ってます♪

ウン記録
マリン お昼におやつ食べてる途中にウン爆弾1回
アンジュ 朝、昼2回

ちょっと気が早いけど・・・

20140915_2.jpg

今年も無事にハロウィンが迎えられますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリンちゃん、食欲も戻ってよかったー。

サプリも輸液も効果が出てきましたね。
どにーは輸液にはビタミン類入れてもらってました。
どにーはマリンちゃんほど食べてくれなかったからね。

で、オメガのサプリはどにーはOmega3XShineっていう
魚の形したソフトカプセルに入ったものを使ってました。
ウチは獣医さんで買ってました。ネットで買うのはむずかしいかな。
http://vetsmedica.com/#lineup

オメガ3.6.9ってのも買ってました。
http://bandh-r.org/bandh/7.1/PE-369OMG

どっちもカプセル破ればオイルなので口には入れ易いです。
  • posted by どにママ 
  • URL 
  • 2014.09/16 07:37分 
  • [Edit]

No title 

あ~、よかった、よかった。
元気と食欲、ありがたいですね。
少し、安心しました。
ずっと続きますように。。。

そうですね。どにママさんがおっしゃるように
食欲がない時は、輸液の中にビタミン剤も
リクエストできますね。
良いヒントですね!
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.09/16 21:00分 
  • [Edit]

どにママさんへ 

食欲、少し落ち着いたんです!(^^)!
朝晩、器に入れてあげると自分で食べてくれるようになりました!

おやつも好き嫌いはありますが、食べるので少しだけ安心です。

サプリの情報ありがとうございます!
同じシリーズの関節のサプリを病院で買っているのできっと
今の病院で買えそうです(*^_^*)
関節サプリも良く効いているので(今はあげてないけど・・・)
良さそうです。

お口に入れるのも初めは半分くらいこぼされてましたがだんだん慣れて来ました(^_-)-☆

この状態を長く続けられたらと思います。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/16 21:27分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

もうダメかと思いました(:_;)

良く持ちこたえてくれました。
1日1日元気になってます(^^ゞ

今の状態でもいいから維持していきたいと思います!
欲を言えば偏食が無くなるくらい良くなってくれたら・・・
と思っていますが(*^_^*)

お散歩もしてくれるし、ご飯も食べてくれるし、
オシッコは漏れる事が増えましたが(^_^;)

なんでも出てくれればOKです(^^)v

ビタミンの事は先生に聞いて見ます!
もしかしたら点滴の後、なにか注射を1本打ってたので
ビタミンかもしれませんね。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/16 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア