黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

突然の食欲増し

今日は朝は曇り、だんだんと晴れてきて・・・
午後はまたもや激暑(~_~;)

なんなのこの日差し!と怒りを覚えるほどの暑さ。
関東では寒いくらいだとお聞きしました。

おかしな気候ですね・・・
こんな気候だから、やっぱりなんとなくしんどい気がします(^_^;)

マリンも昨日は少ししんどそうで・・・
夜も1食分くらいは食べたけど、夜に食欲は出なくてそのまま寝てしまいました。

20140907_marine1.jpg

また舌が出てる・・・
時々、寝ている時に舌が出ていて、目が覚めてもそのままの事が多くて、
ここ数日お散歩中の首の痙攣もひどく、やっぱり脳に腫瘍があるのかもしれないな・・・
と思う今日この頃・・・

もう調べる事はしないけど、もしも腫瘍があるならマリンの寿命まで上手に付き合えたらいいな・・・

今朝は若干寝起きが悪かったけど
お散歩には出ましたよ♪

20140907marine1.jpg

20140907ange1.jpg

20140907marine2.jpg

20140907ange2.jpg

まだ地面が濡れていて暑くありませんでした。

そして朝ごはん。
昨日から療養食の缶詰は完全拒否(^_^;)
もう無理やり食べさせるのも可哀想なので
朝は、白ご飯をごぼうの煮汁でおじやにして、
ごぼうと舞茸のフープロ処理したものをトッピング。
その上に昨日セブンパパに頂いた高級鶏のむね肉少々トッピング♪
それに卵の黄身をのっけて見ました。

食べるかな~と見ていたら
意外とあっさり食べ始めました(*^_^*)
半分くらいでやめてしまったけど
今までの事を思ったらかなり食いつきが良い♥

20140907marine3.jpg

昨日に比べて今日はお顔も元気そう!(^^)!

20140907ange5.jpg

アンジュさんは今日も絶好調?!

20140907marine4.jpg

お昼頃にオシッコさせたくて表に出ました。
マリンはまだオシッコしたくなかったみたいね(~_~;)

20140907marine5.jpg

20140907ange4.jpg

20140907marineange1.jpg

暑すぎてすぐに撤収(-_-;)

戻ってきたらマリンさんの食欲にスイッチが入りました♥
朝、残した半分を食べ切り・・・

まだ食べる?って様子だったから
ボーロやおやつ類も嫌がらず食べました。

その後もなんか頂戴~って久しぶりにラブらしく食いしん坊になっていて
とても嬉しかったです(*^_^*)

それから、手作りしていたサツマイモのおやつをたんまり、
かぼちゃのおやつもたんまり
そして、食べなかった時のカロリー補給にと
カップケーキをはちみつタップリでパパさんが焼いてくれました♪

20140907marineange2.jpg

視線の先には・・・

20140907_1.jpg

3つくらい食べたかな。
昨日食べなかった分を補給するかのようにたぶん今日はカロリーオーバー(-_-;)

20140907marineange5.jpg

でもね、食べれるときに食べたらいいよ!

20140907ange6.jpg

アンジュも一緒に食べるから太るね(^_^;)

20140907marine6.jpg

たらふく~なマリンちゃん♥

その後もう一度オシッコへ

20140907marineange3.jpg

20140907marineange4.jpg

くっついて可愛い♥

暑くてどこにも出かけられなかったから、
夕方は近くの公園に・・・

20140907marine7.jpg

20140907ange7.jpg

20140907marine8.jpg

20140907ange8.jpg

そして晩ごはん。
もう缶詰はしばらくダメそうなので、
今まで食べていたドッグフードのメーカー(ナチュラルハーベスト)の
腎臓食のドライフードを与えてみました。

そしたら、最後まで自分で食べてくれましたよ~(^^)v

嬉しくて思わず空になった器をパシャリ♪

20140907marine9.jpg

しばらくこれで食べてくれたら良いんだけどな・・・
明日はどうだろ??

ところで本日まだマリンのウン様にお目に掛かれていません(:_;)
本日最後の課題です・・・

ウン記録
マリン まだ・・・ だったけど・・・ 11時50分今日ギリギリに大量ウン爆弾出ました~!(^^)!
アンジュ 朝、夕2回 夜中も出たので3回♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

マリンちゃん、たくさん食べてね〜!
パパさんのケーキ…愛情いっぱいで、泣けちゃう(ToT)
空の食器撮したtomoさんの喜んだ顔が、浮かんじゃって〜
なんか、胸がいっぱい(*˘︶˘*).。.:*♡
いろんな事があるけど…
やっぱり、ラブレンジャーは最高ね(*'∀'人)♥*+
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/08 18:14分 
  • [Edit]

 

突然食欲がでたのね、マリンちゃん何かにスィッチが入ったのかなー?
でもねっ、たくさん食べることは良いことなのよー♪
これからもたくさん食べてねっ…。

マリンちゃん、食べていますねー。
たくさん食べてくれると、見ていても嬉しいし安心しますよね。
セブンパパさんのお肉からスィッチが入ったのかしら?
セブンくんのメッセージが、マリン母さんに届いたのかなー?

マリンちゃん、甘いものは好きなのですか?
tomoさんの作ったスィートポテト、おいしそうでしたよー!
そして今回のパンケーキも!
パンケーキにおいも乗せて、メイプルかけてら超うまうまですよね…。
あっ、マリンちゃんとアンジュちゃんのおやつでしたねー(笑)

アンジュちゃんもマリンちゃんが食べてくれないと、心配しているのかなー?
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.09/08 19:46分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

マリンちゃん、昨日は怖いくらい食べたけど
今日はそれほどの食欲はなく・・・
でも先週に比べたらマシかな~

今度買った腎臓サポートのフードは気に入ったみたい♥

そうなの。いろんな事があるし、いろんな事考えるけど
今を精一杯楽しまないと・・・ですね!

ラブレンジャー万歳ね(^_-)-☆
きっとやまちゃんのお参りが効いてるよ!!
ありがとう!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/08 22:00分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

昨日はね、ご機嫌も良く体調も良かったのかもしれませんね!
はい!お肉で火が付きました!(^^)!

でも沢山あげられないのが辛いです・・・

食べたい物食べさせてあげたら良いかなと思うけど・・・
でも、まだまだ頑張って欲しいから
やっぱり制限してしまいますね(^_^;)

マリンもアンジュも甘いもの大好きですよ~
だからずっとコロコロに太っていたんだけどね・・・
ちょっと痩せたかな・・・

アンジュはジッとマリンを見守ってますが、
食べこぼしを見張っているのか心配しているのか?!
アンジュを太らせてしまいそうです(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/08 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア