黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

15歳・・・難しいお年頃?

今朝は曇り空で、まだ湿度が高く、朝から除湿をONしないと
暑いマリン・アンジュ地方です(^^)

昨日夜中に食べるかな・・・と思っていたマリンさん。
食べました!(^^)!

しかもガッツリ♪
お皿にゆでた豚肉少々とカッテージチーズを置いておいたら
また最後のお散歩が終わったら食べ始めました。

そして、もう缶詰しかないか~と諦めた様子?!で食べてくれました(*^_^*)

昨晩の様子・・・
20140903_marine1.jpg

20140903_marine2.jpg

お腹空いているのかソワソワしています。

20140903_marine3.jpg

20140903_ange1.jpg

アンジュも何か食べれるかと待機中・・・

ウンも少ししか出ていなかったので出るかな~
今日は夜中に爆弾かな~などと考えつつ、
ご飯を食べさせていると(スプーンで少しずつ与えています)
なんと、伏せの態勢で食べていたのですが・・・
若干お尻をあげたなと思ったら・・・

えっ!食べながらウン(*_*;

凄い技を見せてくれました(^_^;)

そんな訳で昨日はなんとかご飯もしっかり量を食べて
良いウン爆弾も投下して1日終わりました(^^)v

そして朝・・・
少しお散歩は短めだけど
ちゃんと起きてきてアンジュと一緒にお散歩♪

20140904marineange1.jpg

20140904marine1.jpg

20140904ange1.jpg

20140904marine2.jpg

20140904marine3.jpg

頑張りました♥

20140904ange2.jpg

アンちゃんは今日も楽しそうだね♪

その後・・・
マリンちゃんは朝ごはんは拒否(:_;)
実家に行って、ワンコ用ボーロを少し食べただけ・・・

昼間に母からLINEが来た時も何も食べない・・・
水もあまり飲まないという内容でしたが
元気はあるという事なのでそのまま様子見・・・

家に帰ってヨーグルト入れたら食べました!(^^)!
ゆで卵は食べて軟骨も2つだけ入れてあげたら食べました。

20140904marine4.jpg

勢いついて缶詰食べてくれるかな~と出してみても拒否・・・

20140904marine5.jpg

あれこれ出してみて食べたのはまたまたローソンのエッグタルト
さつまいものおやつ・・・
昨日少しはちみつととうきびのお砂糖で甘くして焼いてみました。

20140903_232753.jpg

これを少々・・・

今日は主食の缶詰食べさせるのに悪戦苦闘中・・・
そういえば今まで食べてたカリカリフード(ハイシニア療養食)は
喜んで食べました。
今日はカリカリフードの気分だったかな?!
その後慌てて、腎臓サポートのカリカリフード・・・ポチリました!

日中、ワタシの帰りを待っているらしく・・・
ご飯はワタシからしか食べないよ!
と母から言われました(^_^;)
難しいお年頃なのかな。
やっぱ女王様だからね(^_-)-☆
我がまま万歳よ♪

ウン記録
マリン お昼に1回
アンジュ 昼夜2回

ここの所、マリンの食事時間が定まらず、
オシッコに行く回数が増えました。
(食べたい物が無かったらお水を飲むので)

腎臓にはたくさん水を飲んで、老廃物を出すことは良い事なので
苦労せずお水を飲んでくれる事は助かっています!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

15歳は難しいお年頃なんでしょうかね?
やっぱりそこはラブだもん、ガツガツと行って欲しいですよね~。
でもtomoさん、いろいろ工夫されて頑張ってる!
菜々を見てても思うのですが、楽しみなご飯を美味しいと思って
食べてもらいたいと思う親心ですよね。
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.09/05 13:57分 
  • [Edit]

 

マリンちゃん、なかなか思うようには食べてくれないんですね…。
うちは食べないときは、ラフィくんのままさんに教えいただいたお肉を茹でてゼラチンでゼリー状にしたものをトッピングしています。
そうすると必ず食べます。
今日も鶏レバーを茹でて作りました。
これをトッピングすると、とても食いつきが良いようです(笑)
お肉代わりにお魚(サメ)もやりましたが、やはりお肉の方がいいようです。
もしお肉の摂取を控えているのであれば、ゼリー状のものだけでも充分食欲はそそられると思います。
とにかく食べて欲しいというtomoさんの気持ちがよく解ります…。
マリンちゃん、たくさん食べてねっ(*p´д`q)゜。

アンジュちゃんの飛行犬姿、かっこいいですよねー!
本当にパワフルでいて、キュートですよ♪
パネル状にして飾っておきたい姿ですよね♪
アンジュちゃんの元気な笑顔を見ると、とっても安心します…。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.09/05 15:56分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん。
美味しく食べてくれるものがあって、良かったです。
お水を飲むのも、偉いですよ。
うちのももは、水はほとんど飲まないのです。
お魚のアラで作るスープや、ヤギミルクは
良く飲むのですが(笑)
tomoさんが作られた、おやつ美味しそうだわ。
私が食べたくなりましたよー。
マリンちゃんも、アンジュちゃんも、
優しいママがいてくれて、幸せワンコですね。
ちなみに、うちの子も女王様ですよ(笑)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:07分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

難しい仔の方が少ないですかね(^_^;)
マリンは今かなりわがままさんになっているようですよ。
母には手に負えないそうです(~_~;)

ご飯は制限が沢山あるし、調べていると腎臓食が一番難しいと・・・
しかも人によって考えも違うようだし、何が良いのか分からないけど
マリンにあった物を探したいなと思います(^^)v

今日は意外と食べました!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:31分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

そうなんですよ・・・
マリンちゃん、なかなか食べようとしなくて(^_^;)
それでも1日トータルすると結構食べてるんですが、
母には手に負えないらしく、
仕事から帰った数時間でどのくらい食べてもらえるかが勝負です(笑)

お肉の茹で汁ゼリー試してみます!
ありがとうございます♪
今日はイワシのすり身を嬉しそうに食べてくれました(^^)v

アンジュは元気でしょ(*^_^*)
嬉しそうな笑顔を見てると安心します。
マリンにご飯嫌って言われてへこんだらアンジュ~って抱きしめて
癒してもらってます(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:54分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

今日もね、朝から卵とサーモンと白いご飯おじやにして混ぜてあげたら
半分くらい食べて、残りは夜に食べてくれました!

昨日も夜中にご飯食べたから朝は食べないかなと思ってたけど
少しでも食べておいてくれたら安心して仕事に出かけられます。

お水はね、やっぱり腎臓の影響があると思うのですが
水素水も何も混ぜなくて飲んでくれるようになって
毒素を沢山外に排泄出来ていれば良いな~と思っています。

おやつも手作りが安心ですよね!
料理が不得意な私でもマリンの為なら作ろうと思いますよ~(笑)

ももこちゃんも女王様ね(^_-)-☆
まだまだお転婆女王様ね♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/05 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア