黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

真夜中の食事・・・と飛行犬アンジュ♪

今日も曇り空ではあるけれど、まだ30度越えのマリン・アンジュ地方です・・・

朝晩は涼しくなりましたので、お散歩は楽そうですが(*^_^*)

昨日の夜は夜中、最後のお散歩から帰って12時前に
マリンちゃん、急にご飯を食べる気になり、
缶詰1個と少し完食されました(*_*;
そんな訳で昨日は缶詰を約3個、その他何かと食べてまして・・・
食欲がない?という感じには見えませんが、
食べたくなる時間にしか食べない。
でも好きな物が出てきたら間にも食べる・・・
いったいどのくらい深刻な状態なのかよく分からず
見た目には病気には見えない様子です。

ただ、いつでもなんでも食べるよ!というのがラブラドール??
なんて思っていますので、
やっぱり腎臓の影響なのですよね・・・

たらふく食べた様子で昨日は寝ましたので
胃捻転とか起こさないのかと少し不安になり
夜中に目が覚めたりで熟睡したようなしてないような・・・
3時頃に目が覚めた時は無事にスヤスヤ寝ていました。
朝も普通に起きてきて
『おかあさん!オシッコ~』と着いて回り・・・
今日は無事に間に合いました(*^_^*)

20140903marine1.jpg

20140903ange1.jpg

20140903marine2.jpg

20140903marine3.jpg

オシッコもしてウンはコロンコロンと3つほど落としただけでしたが
今のところまだ爆弾は無し。

20140903marineange1.jpg

20140903marine4.jpg

20140903marine5.jpg

昨日の夜中にたくさんご飯食べたから
朝ごはんは食べないだろうな・・・
と思いつつ・・・
一応アンジュが食べるから
マリンちゃんにもごま油いり卵とサーモン。

20140903marine6.jpg

腎臓サポートの缶詰は口を付けず
卵とサーモンだけ食べました(~_~;)

どうしてもアンジュの食べているものが気になるらしい。

20140903marineange2.jpg

それから実家ではカステラを少し食べたくらいで
水は飲むけど食事は拒否。

アンジュも巻き添えで今日はワタシが帰るまで晩ご飯抜き。

家に帰ったらやっぱりご飯は食べる気のようで
缶詰を1個完食しました。
他にヨーグルトやおやつは食べましたよ♪

そういえば、お造りは食いつきが良かったな♥
鯛、サーモン、マグロどれもパクッと食いついてました。
あと、軟骨も食べる。

やっぱりお魚や、お肉が食べたいのかな~・・・

ところでアンジュさんは今日はH兄とお散歩に♪

20140903ange3.jpg

笑顔が弾けてますね~

20140903ange4.jpg

20140903ange5.jpg

今日も飛行犬♪

20140903ange6.jpg

満足したかな~

20140903ange7.jpg

マリンちゃん、また夜中に食べるかな・・・
あともう少し食べておいて欲しい感じ。

それと、ウンももう1回出してほしいな~

ウン記録
マリン 朝コロコロ3個
アンジュ 朝夕2回

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

 

マリンちゃんの気まぐれごはん☆
気持ちが振り回されてしまいますね。
tomoさんの心配、お察しします。

ハイシニアの気まぐれの理由は何なんでしょうね。
実家の先代犬(ゴールデン16歳)もそうでした。
とにかく自由!になりますよね。
食べたい時に食べたいものを食べ、
出したい時に出したいものを出す。
すべて自分次第!みたいな。笑

マリンちゃんの体の事を一生懸命考えて、
必要な栄養を必死で献上しているのに、
女王様は気まぐれなのね♡

(こちらが)食べて欲しいものを
(こちらが)食べて欲しい時に
(いくらでも)食べてくれる。
そんなラブラドールにとって当たり前の日常って、
ありがたいものなんですね。
  • posted by バニラママ 
  • URL 
  • 2014.09/04 15:38分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんラブ・・・v-10

長生きしてねv-352
  • posted by yukie 
  • URL 
  • 2014.09/04 18:17分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、さすが女王様♥
tomoさんのやきもきする気持ち…知ってか知らずか?

アンジュちゃん、いいお顔〜
たくさん遊んで満足満点\(^o^)/

今日は、マリンちゃん食べてくれたかな〜?
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/04 21:42分 
  • [Edit]

バニラママさんへ 

そうなんですよ~(^_^;)
毎日なんとか思っている量はクリアしてるんだけど
その瞬間を逃すと食べないし・・・

ハイシニアさんはそんなものなんですかね。

もうね!女王様だからなんでもいう事聞くけどね(笑)
今日は食べさせるのに悪戦苦闘中。
1日缶詰には口をつけてくれません(:_;)
実家では食べ物をほとんど無視・・・

今日はカリカリフードの気分みたい。
カリカリのドライフード(腎臓サポート)を慌ててポチリました!

日付が変わるまでにどれだけ食べてくれるかな・・・
毎日仕事から帰ったら重大任務が残っています(~_~;)

頑張りますよ~!!

そうそう、いつでもなんでも食べてくれること・・・
とてもありがたい事です(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/04 22:04分 
  • [Edit]

yukieさんへ 

ありがとうございます♥

マリンに楽しく長生きしてもらえるように頑張りますね!

コメントありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/04 22:05分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

日に日に実家では何も食べず
家に帰ったらちょこちょこ食べだします。

母曰く『あんたしか食べさせられへんわ~』って(^_^;)
仕事から帰ったら、あれこれ食べそうなものを小出しして
食いつきが良くなるタイミングを逃さないように
頑張ってますよ!

今日は主食の缶詰に見向きもしません(:_;)

夜中でも食べてくれたら良いのだけど・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/04 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア