黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ドッグラン&食ムラ・・・

今日の予報は曇りのち雨だったけど・・・
朝から良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨日の夜、最後のお散歩を11時過ぎに行き、
その後マリンちゃんにお灸を。

横になっていて頭から背骨、足にお灸して
お腹が結構見えてたのでお腹にもお灸しました。

そしたら?なのか急に玄関に歩いて行き、
もうドアの真ん前で行くよ!と待つマリン(^_^;)
ドアを開けたらスタスタ歩いて行き通りに出る辺りでウンスタイル♪
最後にしっかり出ました(*^_^*)

その頃アンジュはこんな恰好・・・

20140830_ange.jpg

まあ、豪快な寝方♥

今朝のお散歩・・・

20140831marine1.jpg

20140831ange1.jpg

特に変わった様子も無く普通にお散歩しました。

その後朝ごはん。
もちろんアンジュはあっという間に完食♪
マリンちゃんはご飯食べに来るんだけど、
今日はどうしても療養食の缶詰がお気に召さないらしい・・・

サーモンだけ少し食べましたが、さつまいもも卵もいらないらしい・・・(:_;)
頑張ったけど、どうしても食べたいものが違うみたいで断念。
時間が経てば食べるかな・・・と諦めドッグランへ。

20140831ange2.jpg

アンジュちゃん上機嫌です♥

マリンもはじめ30分ほどは元気でした。

20140831marine2.jpg

良いお天気でした♪
少し風もあり、真夏の暑さはありません。

20140831marine4.jpg

20140831ange3.jpg

20140831ange4.jpg

20140831marine3.jpg

20140831marineange1.jpg


こうやって見ると、とても元気に見えます。

20140831marine5.jpg

20140831ange5.jpg

20140831ange6.jpg

アンジュも11歳にしてはとても元気です♪

20140831ange7.jpg

他のワンコさんとも上手に遊んでましたよ♥

顔が真剣でちょっと笑える(*^_^*)
ボール取られたくないもんね~

20140831marine6.jpg

しばらくご機嫌に歩いていたマリンさんですが
少し疲れた模様・・・

20140831marine7.jpg

アンジュがまだ遊び足りなさそうだったので
もう少しだけマリンちゃんにもお付き合いしてもらいました。

20140831ange8.jpg

20140831ange9.jpg

20140831marine8.jpg

アンジュを見守り中・・・

20140831marine9.jpg

やっぱり疲れたね(^_^;)
という事で撤収・・・

家に帰って、再度缶詰のご飯にチャレンジ!
今度は食べてくれました。

その後もう少しカロリーを摂らせたいのでヨーグルトを。
こちらは食べました。
サツマイモはやっぱり嫌だって(~_~;)
昨日は食べたのに・・・

今日は甘いものは要らない様子。
クッキーも要らないって。

食べたのは鶏ささみと歯磨きガム。
これは喜んで食べました。

今度は夜のご飯。
晩ご飯もアンジュに入れたら私のは~?って来るから
食欲はあるみたい。
でもやっぱり缶詰は嫌だって(-_-;)
豚肉ゆでたものや、カッテージチーズなど与えてみたもののダメでした・・・
でもすごくお腹空いているみたいなので
もしかしたらカリカリフードなら食べる?
と思い、今まで食べていたハイシニア療養食(腎臓の療養食ではないけど・・)
を少し与えてみたら、すごい勢いで食べた(@_@)

腎臓食で無いのであまりあげるのも怖いのでカップ半分くらい食べたかな。
もっと欲しそうだったけど、やっぱりあげられない・・・

食ムラが激しくなってきたな・・・
救いは起きている時は元気そうに見える事。
お腹は空くからなにか食べたがること。
嘔吐や下痢はありません。

でも眠っている姿を見ていると、
やっぱり疲れやすくなっているのかな・・・
このまま急に呼吸しなくなるんじゃないかとか・・・
ハラハラドキドキします(>_<)

明日は何が食べたいかな・・・

20140831marine10.jpg


ウン記録
マリン お昼御飯中にウン爆弾 夕方ご飯前にウン爆弾の2回
アンジュ 朝、昼2回

いつもご訪問ありがとうございます♪
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとよろしくお願いします♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Comment

No title 

食べたくないものが出てきましたか。。。
用意する方としては、すごく戸惑いますね。
食べてほしい気持ちと、なんで?どこか悪いの?
どうなってるの?って心配が募りますね。
ラブの貪欲な食欲と付き合って15年ですから。。。

ただ、これからは消化の良いものを選びましょう。
ラフィはもとより菜々ちゃんも、もも姉さんもPPの兆候がありました。
毎日同じものを食べても調子が狂うことだってあるシニア達。
何かしら悩ましいものを抱えているシニア達です。
難しい段階に入ってきましたね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.09/01 21:15分 
  • [Edit]

 

マリンちゃんの食ムラ、気になりますよね。
今まで何でも色々な(マリンちゃんは本当に色々な…ですよね(笑))物を拒まずたべていると、不安になりますよね…
うちは、小さいときから食ムラがあるので、食べないと『今日は自分で、デトックスしてるのかなー』と、おもったりしています。
そんな私でもどうにか食べて欲しくて、おやつをてんこ盛りにしてしまったりするのですから、tomoさんはもっと心配ですよね…。
マリンちゃん、何がたべたいのかなー?

アンジュちゃん、またまた公園で最高の笑顔ですね、楽しそう♪
アンジュちゃんは本当に表情が豊かですよねー。
本当にボール遊びが楽しくて仕方がないのですね!
アンジュちゃん、いつまでもその遊び心大切にしてねっ♪
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.09/01 22:03分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

少し前から好き嫌いが出て来たように思っていましたが
腎臓食に変えてから酷くなりました(~_~;)

何かすごく食べたそうなのに、これは?これは?
と出しても拒否・・・
ところが時間があくと急に同じものでもガツガツ食べだしたり(^_^;)

とにかくサプリには敏感です。
私も欲を出して食べるんなら一緒にサプリ入れても行けるかな?!
と試したら途端に食べなくなったり・・・

マリンはお腹は強いみたいですね。
うんPは良いもの出してくれます。

ほんと難しい・・・

食べる時間と食べたいものにムラがありますが
なんとか元気は維持してもらえれば・・・

それだけを願っています。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/01 22:13分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

ぶんたちゃんは食ムラのあった仔なんですね!
マリンはほんとに、ご存じの様にかなりの食い意地を張った仔でしたので
ほんとにショックです・・・

食べないなんてどこか悪いとしか考えられない。
それが腎臓なんだろうけど、
どこまで悪いのかもイマイチつかめず、元気だけはあるんです。

食事も変な時間に突然火が付きます(^_^;)

どうなっているんでしょう(:_;)

アンジュの遊んでいるお顔は最高でしょ?!(←親バカ)
平日はマリンに掛かりきりになるので、お休みの日は
アンジュに楽しんでもらわないとね!

アンジュの天真爛漫な様子に癒されます♥

季節の変わり目ですね(*^_^*)
体調を崩さないように頑張りましょうね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございますオン♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.09/01 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア