黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

マリンの食事事情

今日も曇りかと思いきや・・・また晴れて暑かったマリン・アンジュ地方です(^_^;)
あちらこちらで秋の気配を感じる声を聞きますが
まだ暑い・・・
明日から少し朝晩は涼しくなる模様(*^_^*)

マリンちゃんのご飯の食べっぷりが気になる今日この頃・・・
食べない割には元気です(^_^;)
食べないといっても、ご飯が嫌みたいで、
ほかの物は食べます(選り好みはあるけれど)

昨日も夜中3時過ぎにムクッと起きてハアハア言いながら
何か訴えているようでしたが、
目が覚めたものの、起き上がれなかったワタシ(~_~;)
しばらく様子を見ていたらまた寝てくれましたが
何だったんだろう?

オシッコ?ウ〇チ?と思いましたが朝起きても爆弾も無く
漏れてる様子も無い。

マリンちゃんはワタシが起きた時はお眼目パッチリ♪

お昼たくさん眠るせいでしょうか??

20140827marine1.jpg

アンジュがグズグズしている間にまた勝手に歩いて行っちゃった(~_~;)

20140827ange1.jpg

20140827ange2.jpg

20140827marine2.jpg

今日も匂い取りに夢中?!

20140827marine3.jpg

20140827marineange1.jpg

20140827marineange2.jpg

20140827ange3.jpg

お散歩中はシッカリ歩いているんだけど
家の中では後ろ足がグニャグニャ・・・

これが15歳2か月の現状なんでしょうか。

それとも調子が悪いのかな?!

朝からマリンさんウンスタイルに入ったのでヨッシャ!
と思ったのですが・・・

その時、お散歩中のワンコさんにワンワン吠えだしたアンジュ(-_-;)
途中で止まっちゃったよ~
コロンコロンと2個落として終了。

20140827marine4.jpg
頑張ったよ~ byマリン

20140827ange4.jpg

必ずここで大あくびのアンジュ♪

そして朝ごはん・・・

20140827marine5.jpg

イマイチ食いつきが悪いマリンに今日はサーモンを少しだけのせてみました。
(缶詰も2/3に減らしてみました)
そしたらサーモンだけ食べて一旦止めて・・・

今日も食べないかな~と諦めかけたけど、
なんとか食べさせたい!!
スプーンで食べさせて2/3ほど食べたところでもう要らないって。

その後実家に着いて車から降ろしたら
どうも家に入るのが嫌らしく・・・
またお散歩へ

20140827marine6.jpg

ウンもシイもしなくて
ただ歩きたかっただけらしい・・・

今日はご飯3回に分けてみました。
朝、残したご飯も実家に持ち込みましたが食べてくれず・・・
2回目は缶詰の残りにお豆腐かけて食べたみたい。

家に帰って、再度、朝残したご飯を食べるようにゆで卵かけてみたら
少しだけ食べ始め、
スプーンで少しづつ食べさせたら全部食べました!(^^)!

20140827marine7.jpg

まだお腹空いていそうだったので
もう1缶開けてスプーンで少しずつ器に入れてあげると
あっという間に完食(*_*;

やっぱりいろんなもの入ってなかったら食べるのか~・・・
食べる事優先なので・・・
しばらくはサプリも野菜ペーストも休憩!

サプリは違う方法で摂取させる方法を検討中(^_-)-☆

ラブレンジャーの皆様が
色々知恵を出して下さいました(*^_^*)

ありがとうございます!!
まずは食べなきゃ体力が落ちるからね!
マリンちゃん、みんなが応援してくれているんだから頑張ろうね♥

20140827ange5.jpg

アンジュは、マリンに構ってる時間が多いのでちょっと可哀想(^_^;)
少々拗ね気味です・・・

ウン記録
マリン 朝少々 夕方1回
アンジュ 朝、昼(したかな)2回

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

マリンちゃんの様子を見ていて、
先代犬のマルちゃんを思い出しました。
シニアになって、マルちゃんの食が細くなって、
とりあえず、食べれる物を、喜ぶものをと思って、
パンと、ささみと、おやつを多く食べさせていたなぁって。
好きなもの、食べてくれるものがあると、
ホッとしていました。
ももは少量のごま油で、炒めてあげたものを
トッピングしてあげると、食欲が増すようです。
うちは、卵はいり卵であげているのですが、
ゴマ油で作っています。
人間と同じく美味しそうな香りに誘われるようですよ。
マリンちゃんの体に、ゴマ油は負担になるかな・・・。
あまり役立たなくて、ごめんなさい。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.08/28 16:07分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

シニアになるとこんな事が起きるのですね・・・
ご飯をモリモリ食べてる仔が羨ましいと思う事が
自分に訪れるとはまったく予想していませんでした。

でも今日はしっかり食べました(*^_^*)
器にガッツリ入っていると食べる気が失せるのでしょうか(^_^;)
スプーンで少しづつ器に入れていくと全部食べました♪

同じものでも食べさせ方で変わるとは発見でした。

ごま油のいり卵、美味しそうですね!
油を取ることはマリンにも良いようなので
今度試してみます!

一緒に考えて下さってありがとうございます!
まだまだ頑張って欲しいから・・・

マリンちゃんが美味しく食べれるように頑張ります!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.08/28 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア