黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

進む老化と夏合宿お知らせの続き

心配した台風ですが、被害も無く無事に通過したマリン・アンジュ地方です。
近畿圏でもたくさんの被害がありましたことをお見舞い申し上げます。

朝は台風の為に雨、まだ風はありませんでした。

寝起きのふたり♥

20140810marine1.jpg

20140810ange1.jpg

雨も弱い雨だったのでいつも通りに朝のお散歩へ

アンちゃんはなんだか朝から怒ってる??

20140810marineange1.jpg

朝一にマリンちゃんはウンもGET!
これで夕方までは安心かな(*^_^*)

お昼に掛けて台風が上陸するという事で警戒していましたが
少し風が強くなって雨も強くなったけど、
それほど台風らしくない程度で済みました。

いつも通りにお昼にもオシッコへ出かけられましたよ(^^)

夕方前には雨も上がり、曇り空だけど無事に台風は通過したようです。

さすがにこんな日は遊びに連れて行ってあげられませんので
アンジュはずっとスネスネモード(^_^;)

20140810ange2.jpg

玄関でスタンバって見たり・・・

マリンちゃんにくっついてみたり・・・

20140810marineange3.jpg


20140810ange3.jpg

ジッと顔を見つめられたり・・・

20140810ange4.jpg

はぁ~みたいな?!

そして夜には諦めて・・・

20140810ange5.jpg

ふて寝してしまいました~(~_~;)

マリンちゃんはすっかり普通に戻ってましたよ(*^_^*)

まあ、ご飯はこんなようにまたお顔を上げて見られますが・・・

20140810marineange2.jpg

20140810marineange4.jpg

食事前はこんなお顔で待ってるのに・・・

20140810marine2.jpg

今日はうっかりしてすべてのサプリを入れ忘れたワタシ(~_~;)
あっと思い、食べてる所に入れようと思ったけど、
サプリがなければ食べるのも早い(*_*;

やっぱりサプリが嫌なのかな~

20140810marine3.jpg

夕方、少し買い物に出かけて帰ってきたら
もう夕方のお散歩に行ってくれたみたいで、
マリンとアンジュのご飯を用意していたら・・・

とうとうマリンちゃん、伏せたままウン爆弾(-_-;)
立ち上がろうとしてつい出ちゃった模様・・・

ウンの時は声を出さないように!と思っていたのに、
初めての事に「あっ!」と大きな声を上げてしまいました(^_^;)

ちょっとだけショック・・・かな(;_:)

まあ、元気な様子なので安心はしています。
オシッコも漏れていません。

平日は実家でのお留守番が嫌なのかもしれません・・・
毎日家に居てあげられたらいいんだけどね~・・・

夏合宿まで後あと少し!
元気に迎えられますように(^_-)-☆

お知らせ・・・

16日の朝のドッグランですが、なにぶんハイシニアちゃんなので
当日の体調で変わる可能性があります。

当日朝、お出かけ前にブログで状況をお知らせしますので
もい、お越しいただける方は朝にご確認下さいね!

場所は ここ でご確認ください。

最後にアンジュさん・・・
今日も豪快なへそ天でお寝んねです♥

20140810_230756.jpg


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

アンちゃんすねてますね^^;
そんなお顔もまたかわいいですけどね♪
マリンちゃん、初の「伏せたままウン」なんですね。
若々しいマリンちゃんでも15歳過ぎたらそうなるのなら、
バニラは15歳手前でありそうだなぁ~(心にメモメモ)

マリンちゃんは若い頃からサプリ苦手ですか?
バニラは何をふりかけても気にする様子すらないんですよね。

ムーブマックスもそのままボリボリ食べています。
気管支炎の漢方薬もそのまま食べるんですよ。

「はいバニちゃん食べて~」と私が差し出したものは、
すべて何のためらいもなく食べるんです(--;)
無頓着というか、無神経というか…苦笑
これから嫌がったりするようになるのかなぁ?

夏合宿の報告も楽しみにしていますね!
  • posted by バニラママ 
  • URL 
  • 2014.08/11 14:36分 
  • [Edit]

バニラママさんへ 

そうでしょ?!
お休みの日=遊べる日だからね。
『なんで???』だったんでしょうね(^_^;)

初めて家の中でウンした時はショックだったよ(~_~;)
そしたら、みんなそうなんだよって沢山コメントもらいました。
それで凄く安心したのを覚えています。

バニラママさんはもう心構え出来てるかな(笑)
突然起こるので、心構えがあってもビックリするかもしれませんね(*^_^*)

マリンちゃんは若い頃からお薬はダメです。
ご飯に混ぜてもお薬だけ綺麗に残すし、何かに包んでも舌でお薬だけ出してきます(-_-;)

今までお薬大丈夫な仔はいけるんじゃないかな?!
後、好きだと思っていたものを、例えば果物なんかも
好き嫌いが出てくる仔が多いように思いますよ!

これも初めはどっか悪い?と心配になりましたが
好みが変わるという事みたいです。

夏合宿、またご報告しますね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.08/11 21:34分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん&アンジュちゃんママへ

我が家は16日当日は5時から6時には出発しようと思っております。
黒ちゃんなので片道だけでも涼しい時間にいこうかと。
尚、当日晴天過ぎ気温の上昇が激しそうな場合は私だけの参加でも宜しいでしょうか?こちらには、シニア、ハイシニアの集まりのようなものもなく皆さまのお話を伺えたらと思っております。

後、雨天決行でしょうか?



  • posted by はな 
  • URL 
  • 2014.08/12 21:28分 
  • [Edit]

はなさんへ 

当日は曇りじゃないかな~と期待しているのですが
晴れすぎると心配ですね!

もちろんはなさんだけのご参加もOKですよ!
同じ年頃の仔をもつお母さん方とのお話は
とても勉強になりますし、心強く感じますね(*^_^*)

和歌山はどの辺りなのかな?市内かな?!
当日はブログでも状況をお知らせしようと思っています。
早目に更新しますね(^^)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.08/12 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア