黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

急なお出かけで・・・

今日が暑さのピークだと、天気予報が言っていた通り・・・
大変暑かったマリン・アンジュ地方です。

週の半ばから遊びたいオーラ全開だったアンジュさん。
これは朝早くに行くしかない!
という事で、6時半頃にドッグランへ出発!(遅いよと思われる方も多いかも・・・ですね)

朝から弾けてもらいました(笑)

20140726ange1.jpg

20140726marine1.jpg

20140726ange2.jpg

20140726marine2.jpg

暑いけど、朝は日陰は少し涼しく、
緑が多いので日陰の場所も多く
マリンもアンジュも楽しそうにしてましたよ♪

20140726marine3.jpg

20140726ange3.jpg

メッシュの洋服だから水で濡らして暑さ対策。
アンジュはこの水道のある場所をいつも占領(^_^;)

20140726ange4.jpg

20140726marine4.jpg

20140726marineange1.jpg

20140726ange5.jpg

走ってはまたクールダウン。

20140726ange6.jpg

20140726marine5.jpg

20140726marine6.jpg

マリンも走りはしないけど、
楽しんでいる様子です(*^。^*)

20140726marine7.jpg

帰り道、Y子さんから電話があり・・・

実は昨日の夜、母方の祖母が意識がなくなり救急車で運ばれたとの事で
今朝、意識が戻り、少し話も出来るようだという事で
急遽、和歌山まで行くことに・・・

96歳の祖母。
1週間くらい前から少し体調を崩していたようですが、
今まで自宅でおじさんご夫婦と居て、寝たきりでもなく
食欲もあり、歩けていたのに
急に歩けなくなって食べれなくなって・・・

今日行ったら、まだ目に力は無かったけど、
呼び掛けには答えてくれるし、
帰り際に「また来るね!」と言ったらギュッと手を握って離してくれなかったです。
まだシッカリとした力です。
きっと食べれるようになって復活してくれると願っています・・・

そんなことで、ランから帰って、そのまま出かけることになった
マリンとアンジュ。

20140726ange7.jpg

アンジュは道を良く解ってるんですね~
いつも和歌山に行く時は泳げるので、
テンション高く、ワクワクしている様子でした。

マリンが元気だったら少しでも泳がせてあげようかと思ったけど、
行きしなの1回目の休憩の時からアンヨがフラフラ(:_;)

後ろ足に力が入らず、
2回ほどへたり込んでしまいました・・・

ドッグランから帰って1度車から降りた時も
足がもつれてパタッと倒れたんです。
一瞬の事で何が起こったのか分からなかったけど、
ワタシがしゃがみこんでる目の前だったから
すぐにお腹の下に腕を入れて立たせたら、何事も無かったように家の中に入りました。

初めての事にかなりびっくりしました。
その後、なかなか後ろ足の疲れなのか・・・回復せず
やっと帰路の最後のサービスエリアにあるドッグランに入れたら普通に歩いてくれました。

20140726marine8.jpg

20140726ange8.jpg

アンジュは泳げなくてがっかりだったね(^_^;)

20140726marineange2.jpg

車の中で上手く足が伸ばせなかったのと、
朝の疲れがあったので立てなくなったのでしょう・・・

無理は禁物ですね・・・

とんぼ返りで行った和歌山・・・
折角だからこんなもの買って帰りました(*^_^*)

20140726_1.jpg

泉州の水なす
名前に引かれてかったバームクーヘン、大阪やさかい大樹に べたな所にクスッとしてしまいました。
そして、大阪だけど伊勢名物の赤福
疲れたので少し甘いものを・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

太字の文大忙しの一日でしたね。お疲れ様でした。
この暑さもはねのけ、遊ぶ力があるアンジュちゃんとマリンちゃんに
びっくりです。
元気ですねぇ。
マリンちゃんは少しお疲れで、ふらついたのかな。
それにしても忙しい一日に付き合ってくれた15歳。すごいです。
tomoさんも良く休んでくださいね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.07/27 09:40分 
  • [Edit]

暑いね~。 

お婆さま 回復なされて良かったですね。
96歳でご自分で動けていらっしゃるなんて素晴らしいですね。

暑い暑いって言って居たら マリンちゃん地方の方が
気温が高いのでびっくりです。
そんな中 マリンちゃん アンジュちゃんお疲れ様でした。
マリンちゃんすぐに復活してくれて良かったですね。
少しの変化も負担になる事が有るのですね。
要チェックです( ..)φメモメモ

赤福~美味しいですよねー。
tomoさんも無理なさらずごゆっくり過ごして下さい。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.07/27 09:51分 
  • [Edit]

No title 

お祖母様。
この暑さのせいでしょうか。
また元気になって下さいますように・・・。
マリンちゃんの脚のお話にも、
ドキッとしましたが、少しだけお疲れが
でたのかもしれませんね。
でも、ドッグランに行って、長時間の移動も
出来るなんて、すごいな元気な証拠だなと、
やっぱりマリンちゃんはももの目標だと思いましたよ。
赤福、大好きです。
私も見かけたら、買ってしまいます♪
tomoさんも、お疲れがでませんように・・・。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.07/27 11:33分 
  • [Edit]

 

わぁ、マリンちゃんとアンジュちゃん、この暑さの中でこの元気!
いいですねー♪
朝の六時半といったら、もう私なんてバテバテで歩いていられません(笑)
パワーありますよね~
いいぞー、マリンちゃん&アンジュちゃん!
アンジュちゃんは遊んでいる時が、一番幸せそうですねー。

96才のおばあちゃまの体調はいかがですか?
この暑さですもんね…
それにしても、tomoさん家は長生きの家計なんですね!
急なお出かけ、お疲れさまでした。
ちなみに私も赤福だーーいすきです♪♪
1箱抱えて食べ尽くしてみたいです。
いつも会社のお土産で、みんなでたべているので、独り占め希望です(笑)
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.07/27 12:39分 
  • [Edit]

No title 

朝から、ドッグランで遊べて楽しかったね〜!
アンちゃん、とってもいいお顔(*'∀'人)♥*+

お祖母様、心配ですね!
少しでも、食べれるようになるといいのですが…
お母様も心配でしょうね。

赤福…大好きです♥伊勢神宮に行くと必ず食べて帰ります。
tomoさん、ゆっくり休んでね〜!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/27 17:30分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

アンジュが元気を持て余しているので
マリンにも付き合ってもらうことになるのですが、
マリンさん、体力があるみたいですね。

でもさすがにお昼寝無しで1日バタバタしたので
アンヨが疲れてしまったのかも(^_^;)
今日は復活してました。

私も今日はバタバタせずお散歩は近所で済ませましたので
楽でした(*^_^*)

アンジュは物足りないみたいです(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/27 21:48分 
  • [Edit]

keiさんへ 

祖母は少し良くなったようですが
早くお口から物が食べれるようになって欲しいです。

点滴を抜いたり、手にも力があるので
まだ大丈夫だと思うのですが
達者なのでミトン付けられて手が自由に使えずストレスが溜まっていそうです(:_;)

大阪は暑いですよ~
ここ数日、驚くような気温でしたが
今日は涼しくなりました。

やっぱり15歳、無理は禁物ですね。
でも早い復活だったので安心しました。
今日は調子が良かったみたい♥

赤福好きですか~?!
全国的に人気ですね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/27 21:54分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

祖母の事、ありがとうございます。
暑さのせいかもしれないですね。
原因が分からないし、調べる事も年齢的に難しいみたいだし・・・

昨日はマリンが後ろ足が立たなくて
倒れこんだのが3回もありました(:_;)

あぁ・・・大変な事しちゃったかな・・・って思いましたが
今日は完全復活していました。
恐るべし15歳です(^^)v

ももちゃんもついてきてね!!

赤福人気にあらためてビックリです♪
上手い具合にレジの前に置いてあったんですよー
買いますよね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/27 22:00分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

元気でしょ~特にアンジュさん♪
暑くても平気みたいだけど
こちらが気を付けてあげないと危険ですよね(^_^;)

でも嬉しい~お顔をしてくれるので
出来るだけ遊びに連れて行ってあげれるように頑張ってますよ!

祖母も少し良くなり、今は小康状態・・・
早く物が食べれるようになってくれたらよいのだけど・・・
母方の女子は長生き家系ですよ(*^_^*)
祖母のおばさんは107歳まで生きました。

赤福、みんな好きなんですね~♥
柔らかいお餅とアンコが絶妙ですよね!

今度、関東遠征するときはお土産に買って行きますね~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/27 22:06分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

朝から頑張って行ってきました~
このランは市が運営している無料のドッグランです(*^_^*)
朝、早く連れて行ってあげれる所で日陰があるので
マリンも楽しめたみたいです♥

祖母の事、ありがとうございます。
まだ力があるのできっと復活してくれると思います!!

赤福、やまちゃんも好き?!
思わぬ反響にビックリしました~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/27 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア