黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

アンヨの注射の事

今日も暑い1日でした(^_^;)
冷房が切れると目が覚めるくらい暑いですね。

昨日のアンジュの足の件・・・
今日は赤みがグッと引いて良くなってきているみたいです。
舐める事も少なくなりました。

ご心配頂きありがとうございます。

今日も寝起きはこれですよ~

20140723ange1.jpg

マリンちゃんはお澄まし顔です(*^_^*)

20140723marine1.jpg

20140723marine2.jpg

近頃、マリンさんはこのスロープをやっと使うようになりました。
ヨガマットでくるんだだけの板です。

毎回ではありませんが、朝一番は自らスロープの方へ歩きます。

20140723ange2.jpg

今日もシイしてご近所をクンクン匂い取りして、そして考え中して・・・
シッカリ、うんとシイを済ませて帰宅。

またアンちゃんのシイには付き合ってくれませんでした~

20140723marine3.jpg

20140723ange3.jpg

20140723marine4.jpg

4日前にアンヨの注射をしました。
効果が出てきたようで調子が良さそうです(^^)v

この注射、丁度14歳前後から
段々足の衰えが気になりだし、
病院で相談したところ、「カルトロフェン・ベット注射」
という軟骨再生と痛みを和らげる効果があるというので
試してみました。

導入時、1週間に1回4セット。
週を追うごとにシッカリした足取りになり、
マリンちゃんには大変効果がありました。

先生と注射の販売元との勉強会などがあり
月に1回程度注射することで
大変効き目があるという事が分かったそうで、
ここ約1年ほど月1度注射をして頂いてます。

今は注射して3,4日後くらいから調子が良くなり、
2週間くらい調子が良いかな♪

その後、効果が切れ始めると3週目4週目と
だんだんとアンヨがしんどくなってくるみたいです。
その期間は関節のサプリを増量で
なんとかケア出来てるように思います。

大事なアンヨ・・・長く元気に歩いて欲しいと願っています(^^ゞ

夕方のお散歩・・・

20140723marine5.jpg

20140723marineange1.jpg

20140723marineange2.jpg

20140723ange4.jpg

食欲も増してまして・・・

20140723marine6.jpg
なにかもらえませんか~ byマリン

とても元気そうなマリンさん♥

この方は・・・

20140723ange5.jpg

もう日常に飽きてきたかな~

ふたりとも暑さに負けず、頑張ってます(^_-)-☆

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

 

アンジュちゃん、脚まだ痛いのかなー?
いっぱい遊んでいると、痛いことわすれちゃうのよねー。
でたなー、アンジュちゃんのへそ天(笑)
暑いけど、調子は良いようでよかったね!

マリンちゃん、暑いのにがんばって歩いているのね♪
アンジュちゃんのおしっこにたまにはおつきあいしてみよっか、マリンちゃん…(笑)

マリンちゃんのおすまし顔、ものすごく優しい目をしていますよね。
このお顔、私とっても好きだなー♪

こちら(関東)も毎日暑いです。
マリンちゃんとアンジュちゃんも、この夏に負けず元気に暮らせますように…
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.07/24 00:25分 
  • [Edit]

No title 

アンジュちゃんの擦り剥けは痛そうでしたね。
水遊びだと、傷もなおひどくなったりしますよね。
早くよくなりますように。

マリンちゃんの注射はラフィにもあみにも効果がありませんでした。
相当重症なラフィあみを考えると、
マリンちゃんのあんよは、まだまだ若い。
良いお薬に会えることは良いことです。

マリンちゃん、
おばちゃんの期待わかってるわよね。
ずっとずっとtomoさんを心配させることなく
自分の足で歩くんですよ♥
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.07/24 12:29分 
  • [Edit]

 

「カルトロフェン・ベット注射」について
早速調べちゃいました!

そういう素敵な注射があるんですね~。
全然知らなかったので感激しました!
バニラも早速先生に相談してみようと思ってます!

マリンちゃんの様子を聞くと、
なんだかバニラにも効果がありそうな気がして、
ちょっと期待しちゃっています♪
合う合わないはあるのだろうから、
過剰な期待はダメなのでしょうけれど^^ゞ

マリンちゃんの愛用品やケア用品は、
バニラもこれから必要になりそうなものばかり。
無知な私には知らないものばかりで、
tomoさんのブログを参考書のように
読ませてもらっています!
きっと私みたいに、たくさんの方が参考にしてると思います。
これからもブログがんばってください!

そしてマリンちゃんのホワっとした顔と
アンちゃんの天真爛漫さに、
毎日癒されてます~☆
  • posted by バニラママ 
  • URL 
  • 2014.07/24 13:02分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん へ 

アンジュのアンヨはまだ少し赤いけど
舐めなくなってきたから大丈夫かな(*^_^*)

毎日暑いですよね~
でも意外とうちの仔達は暑さに強いみたいですよ!(^^)!

お散歩も短めだけど毎日4回、5回と出かけてます♥

アンジュはいつも機嫌良さそうだし
マリンもマイペースに頑張ってます!

ほんと、たまにはアンちゃんのオシッコ付き合ってくれないかな~(笑)

ぶんたちゃん共々暑さに負けず頑張りましょうね(^_-)-☆
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/24 21:30分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうなんですよね。
ラフィ君あみちゃんにはこの注射が合わなかったんですよね・・・

でもラフィ君もあみちゃんもままさんのケアで今も頑張って
歩いてますね♥

マリンは折角の丈夫なアンヨ。
大事にしてあげたいと思ってます。

目標は17歳まで歩くこと!!
と、大きく出てみます(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/24 21:34分 
  • [Edit]

バニラママさんへ 

少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです(*^_^*)
バニラちゃんも14歳を超えてくると
ハイシニアちゃんの仲間入り(勝手に14歳からハイシニアと思ってる私です)

きっとあれ~?と思うような事は出てくると思います。
マリンがそうでしたから(~_~;)

お注射も一つの選択肢として参考にしてもらえれば幸いです!
サプリも是非お試しして欲しいです♥
買えないようならまた相談してくださいね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/24 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア