黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

二十歳は夢じゃない?!

連休1日目♪
朝は少し曇っていましたが、
1日通しては良いお天気だったマリン・アンジュ地方です!(^^)!

いつもより少し寝坊して始まった朝・・・

20140719marine1.jpg

20140719ange1.jpg

20140719marine2.jpg

朝のお散歩は曇っていたので日差しは大丈夫でしたが湿度は高い(-_-;)

20140719ange2.jpg

少しずつ、お散歩してくれる時間は増えているようです。

20140719marineange1.jpg

ですが、やっぱりオシッコだけで帰宅・・・

20140719ange3.jpg

20140719marine3.jpg

最近、ご飯はとても美味しそうに食べてくれます♪

食後のウマウマ頂戴!も忘れずに・・・

20140719marine4.jpg

食後に用事済ませて、まだ午前中の診察時間に到着できる時間に手が空いたので
病院に行ってきました。

まずは体重測定。

20140719_1.jpg

20140719_2.jpg

ふたりとも変わりなし!

アンヨがしんどくなってきたマリンに注射と
そして夏本番前に心臓のエコー検査をしておきました。

2年前に心臓の機能の低下がみられ
心配していましたが、今日のエコー検査では
なんと収縮率も 47%~53%もあり、
まったく問題なし!(^^)!

ハアハアもそれほど無く、
安定しています。

ですが、腎臓の数値は・・・
尿素窒素(BUN)→41.0 クレアチニン →2.7
とまたもや上昇(T_T)

先生はまだ大丈夫な範囲だと・・・
食事も今のまま続けて良いとのこと。

次、1か月後にもっと上がるようなら考えましょう・・・
との事でした。

実際のところ、元気が無いとか食欲が無いとか
腎臓病の症状は無く、
ただオシッコの量がとても多いという事くらい。
尿漏れが無くなっているし、
腎臓の数値も少し良くなっているかな~と
淡い期待をしていましたが、見事に撃沈されました(^_^;)

マリンちゃんのエコー中・・・

20140719ange4.jpg

マリンの事を探して心配している様子でした(*^_^*)
アンちゃん可愛い♥

病院の帰りに看護士さんから
『マリンちゃん15歳になったんですね~!頑張ってるね~』
と声をかけて頂きました。
そこで長生きさんのお話で少し盛り上がり・・・
ゴールデンで20歳まで生きた仔が居ましたよ!って(@_@)
夢のハタチ(成人式♥)
レトリーバーで20歳まで生きた仔がいる事実はとても励みになりました。
看護士さんのお話では
飼い主さんも20歳で看取られた時は、悲しむよりも大往生だった。良く頑張った!
と笑顔でお見送りが出来たと言われていたそうです。

もちろん寂しさと悲しみは測り知れないものがあったと思いますが、
そうやって見事な犬生を送らせて上げれた事は飼い主さんにとっても
大変誇りに思われたのではないでしょうか。

そんなふうに我が仔達も、送ってあげられればいいな・・・
と思いました。

20140719marineange2.jpg

家に着いた頃はとても暑くなっていて、
少し歩かせましたが、アンヨも暑そうで(~_~;)

マリンちゃん、ウンは久しぶりにお外でしてくれました(*^。^*)

今日はゆっくりしましたので、
明日はお出かけ予定♪

曇りでもいいから、雷だけはなりませんように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
目指せ16歳&12歳♥
応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

まずは、マリンちゃん良かったわね〜\(^o^)/
このまま、このまま‼
しかし、二十歳って…すごいね〜(*'∀'人)♥*+
励みになるよね!
そうそう、ラブレンジャーで成人式の予定話したじゃない?
ぐっぐと近づいた感じ(笑)
国歌斉唱、歌えるわね私(笑)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/20 07:35分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

マリンちゃん、心臓の心配はなくなったようです(*^_^*)
全て良しとはならないけど、
頑張ってると思います!

20歳の仔が実際に居たと思うと嬉しいですよね♥
そうそう成人式のお話♪
やまちゃん、練習しておいてよ~(^_-)-☆
伴奏はメリパパさんでよろしくね!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/20 21:34分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、2年前に心臓がお疲れだったんですね。
回復したようで、良かったですね!(´∀`*)
心臓がお疲れだった時は、
やっぱり血液検査に反映したのですか?
(また質問ばかりですみません。)

それにしても20歳ってすごい!!
そんな夢のような話があるなんて~☆
バニラは肺がお疲れちゃんなので、
夢のまた夢かもしれないけれど…
でも、目標だけは高く持ってがんばります♪
  • posted by バニラママ 
  • URL 
  • 2014.07/20 22:19分 
  • [Edit]

バニラママさんへ 

マリンの心臓がお疲れだと分かったのは
マイボーム線腫が気になって病院に行ったところ、
先生に指摘され、すぐエコー検査と血液検査をしたんですよ。
その頃、お散歩後、呼吸が整うのに長い時間がかかるな・・・
歳のせいなのかな・・・と思っていて危うく見逃すところでした(^_^;)
心臓は1度悪くなると治らない臓器である事を後から知って、
今思えばどこか違うところが悪かったのかもしれません・・・
ですが、早期にお薬を服用したことで、
1週間ほどで改善され、その後経過観察していました。

バニラちゃんの肺も今元気なうちに発見できたので
良い結果に繋がるのではないでしょうか?!

そうそう!目標は高くね(^_-)-☆
私たちが初めから諦めていたらダメですよ~!!

頑張りましょ!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/20 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア