黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

明日からお留守番よ(;_;)

今日もいつも通り、朝からマリンとアンジュを実家に預けに行きましたが、
朝からドキッとすることが・・・

実家に着いて、車からマリンとアンジュを降ろす時、
アンジュはサッと降りたのですが、マリンは伏せの体制のまま降りようとしない

最近、車のシートの上で立ち上がるのがしんどそうな感じなんですが
今日は、私の顔をジッとみたまま立とうとしない・・・

もしかして立てなくなった
と一瞬にして色んなことが頭を巡りましたが、
反対のドアの方がマリンから近いのでそちらを開けると・・・

ビックリ!リードがドアに挟まっててマリンちゃん動けなかっただけでした
ジッと見られたのは『リードが挟まって動けないのよ!』と言われていたのでしょう
ごめんごめんマリンちゃん

ところで明日から私は2泊3日、東京に出張です
3日間のお留守番になりますがお利口さんにいていてね

今日は少し早く帰れたので、マリンとアンジュのご機嫌取り・・・

まずは白菜(生でバリバリ食べます

20130122ange1.jpg

20130122marine1.jpg

夕食後、いちごも食べましたよ

20130122ange2.jpg

アンちゃんが先に気づいた様子・・・

20130122ange3.jpg

マリンちゃんは・・・

20130122marine3.jpg

アンジュはいつものように何度もお口に入れては出し、転がして楽しんでから食べてました

20130122ange4.jpg

20130122marine4.jpg

アンちゃん、今日は可愛らしくぬいぐるみ持ってきて遊ぼうよ~
と言ってました

20130122ange6.jpg

でもちょっとお疲れな感じ(土、日、月とボール遊びで走りましたので・・・
月曜日は、私の弟に実家近くの公園に連れって行ってもらいました)

20130122ange5.jpg

マリンちゃん、最近良く夢を見てるのか、
寝ているのに走っているような、痙攣しているような・・・『フウァフ、フウァフ』
と寝ながら吠えてる?ことがよくあります

20130122marine5.jpg

あんまりひどく足がバタバタするようなら『マリンちゃ~ん』って呼ぶと
戻ってきます

20130122marine6.jpg

小さい時からたまにしてますが、最近頻繁になったな~
老犬になってきたからなのかな?

シニアになり何かと心配事が増えてきますが、明日から3日間、何事もなく
過ごせますように・・・

20130122marineange1.jpg

明日からお留守番しててね~とマリンに話しかけて見ました
マリンちゃんに伝わっているのかわかりませんが・・・・

20130122marine7.jpg

と、多分言ってくれているはず・・・

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ランキング参加中!!
ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは 

tomoさん出張なんですね。マリンちゃんたちのこと心配だと思いますが、きっと大丈夫だと思いますo(^-^)o
出張もあるお仕事なんですね!かっこいいですね(^^)
ななも今日、白菜を生でパリポリしてました。ななは白菜を見つけて勝手に食べてたので私にコラって怒られました(^_^)

マリンちゃんはお母さんの顔を見て「動けないよ」って伝えてたのですね。
ドアにリードがはさまってただけでよかったです(^o^)
ななは車に乗るのが自力では無理になってきました。30キロもあると抱っこできなくて大変ですよね(^_^;)
マリンちゃんとアンちゃんは抱っこさしてくれるのかな?

あっ!長々とコメントしちゃいましたm(._.)m
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:33分 
  • [Edit]

じとり~んっ 

マリンってば明日からの出張わかってるね・・・
目線が・・・じとり~ん・・・

どこいくん目線・・・

明日は更にじぃーっとり~ンやね・・・

麦は5月で12歳。戎は今月で7歳・・・になります。

只今戎は夢の中で走ってはります・・・
寝てる姿もデカイですe-263



  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2013.01/23 00:20分 
  • [Edit]

こんばんは(^^) 

ななママ 様
年に一度の東京出張は外してもらえず今年も母に預かってもらってるんですよ(^_^;)
マリンちゃんはいつもと違う空気がわかるようで
今日も朝から離れないわよって感じ(゚o゚;
アンジュはマリンが居るから大丈夫なんですけどね。
今日は1日あまり眠れず待ってくれるんだろうなぁ
と思うとちょっと可哀想なんだけど(;.;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.01/23 20:15分 
  • [Edit]

やっぱりそう思う!? 

mubisu 様
マリンちゃん分かってるよね~(^_^;)
麦ちゃんも相変わらずお留守番はNGですか?
麦ちゃんは5月何日生まれ?

シニアになってくると心配事増えてない?
私も毎日の様子が分からなくならないようにと思い
ブログ始めたのよ(^^)/
後、皆の様子が知れたらいいなぁと思って。

コメントありがとーね~
また写メも送ってよ~(^_-)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.01/23 22:29分 
  • [Edit]

No title 

実は・・・
私もブログをやってまして・・・・
なかなか更新できずで・・・

Y姉さんから聞き・・・
あっ・・・
私も再開せねば・・・と思い・・・

よかったら遊びに来てください。
labゴエ です。



  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2013.01/25 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア