黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

めんどくさい日もある・・・

朝のお散歩はまだ曇り空。
ですが、湿度が高くてなんだかだる~い(^_^;)

20140714marineange1.jpg

20140714ange1.jpg

今日もマリンとアンジュは元気なのかな~
とお散歩に出ました(*^_^*)

20140714marine1.jpg

20140714ange2.jpg

おっ!張り切ってるな!と思ったのですが・・・

マリンさん、広い通りに出る前にオシッコ(^_^;)

そして・・・

20140714marine2.jpg

少し歩こうよ~と誘ってみましたが、
もうお家の方向むいて動きません(~_~;)

そんな日もあるね・・・
今日はめんどくさい日なんだ。
少し痙攣も連続してあるし、
調子が出ないんだな・・・
と諦め、アンジュと少し歩きに行きました。

20140714ange3.jpg

20140714ange4.jpg

さすが、アンちゃんは元気だね~

すっかりアンヨが攣ることもなく、
元気が余っている様子です(*^。^*)

20140714marine3.jpg

マリンちゃんはちょっとしんどいかな~・・・
調子の良い時は立って待ってるけど
今日は伏せてるね。

20140714marineange2.jpg
ただいま~ byアンジュ

昨日の朝にウンしてからずっと出てないマリンさん。
朝、するかなと思ったのにすぐにUターンしてしまい、回収できず・・・
絶対午前中にするなと思い、出掛けにウンに誘ってみたら無事にGET(^^)v

今日も安心して会社に行けました♥

夕方のお散歩の頃には少し復活?!

でもアンヨはこんな感じ・・・

20140714marine4.jpg

それでもしっかりとお散歩しましたよ♪

20140714marineange3.jpg

20140714marine5.jpg

家に入ってハアハアと激しいマリン。
やっぱり湿度で呼吸もしんどいのかな~と少し心配したのですが・・・

ただ、ウマウマが欲しかっただけみたいでした(~_~;)

20140714marine6.jpg

アンジュは・・・

20140714ange5.jpg

今日は大サービス♥

桃とメロンをおやつに頂きました~♪

最近、体調を崩す仔が多いように思えて、少し心配になります・・・
人もしんどい気候ですよね。

皆さまどうぞ体調を崩されませんように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

tomoさん、体調いかがですか?
良くなりましたか?

マリンちゃんとアンジュちゃんの朝散歩、ちょもちろい!(もんちゃんのマネ!)

張り切って歩くアンジュちゃんに、大通りに出る前に「もう 帰る」
のマリンちゃん♪
アンジュちゃんは「・・・・・」だけど
マリンちゃん、今日はめんどくさい日なんだもんね。
イヤなんだもんね。
湿度高いから、しんどいのかな?
アンジュちゃんも、文句言わず、お利口ちゃんです♪
だけど、オヤツは桃とメロンだって?ゴージャス!良かったね~


ラヴィくんの、御冥福お祈りします・・・・。
寂しいですね。
  • posted by お世話係り 
  • URL 
  • 2014.07/15 00:27分 
  • [Edit]

No title 

この、出がけのワンゲット(?)のおかげで、
一日心置きなく仕事ができる。
マリンちゃん、親孝行♪

ハ~ハ~はご飯欲しいとか少し興奮状態を表すこともありますね。
シニアになると、小さな心の変化でも体に大きく現れるので、
そばにいるものには見てとれますが、
本犬には、負担も大きいのかしら。。。
少しでも、ストレスが無いようにと思っているのですが、
何がしてほしいのか、鳴いているラフィがわからないこともあり。。。
すぐにそばに行くことにしていますが。
え?甘やかしすぎかな?

  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.07/15 09:15分 
  • [Edit]

お世話係さんへ 

ありがとうございます!(^^)!
本日完全復活しました(^^)v

マリンとアンジュのやりとり、面白いでしょ?!
マリンのマイペースに翻弄されるアンジュです(^_^;)

湿度が高いせいとアンヨが少ししんどいみたいですね。
毎月注射をするのですが、2週間くらい調子が良くて
その後だんだん効果が薄れてくるみたいです。

だけど、食欲だけは衰えないので安心です!

ラヴィの事ありがとうございます。
アンジュ達と1歳しか違わないので
ショックでした・・・
複雑ですが、マリンよりも早いなんて・・・

その分マリンとアンジュに頑張ってもらいます!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/15 21:19分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうなんです(*^_^*)
毎日毎日ウンの事考えてます(笑)
朝してくれると帰るまで安心なんですが
それでもタイミング外すことがあります(^_^;)

今日も家に着いてハアハアしてるから
何か欲しいんだなと思い、トマトでもあげるか~と
切っていたら、真横でウンスタイル(*_*;
今日のハアハアはウンがしたいハアハアだったみたい(~_~;)

ラフィ君、いろいろとおしゃべりしてくれるのですね!
一杯一杯甘やかしてあげて下さ~い♥

時々ありますね。何がして欲しいのか分からない時・・・
我が家のふたりは要求吠えはしませんが、
何かを訴える目が時々分からなくて、答えてくれないのに
『どうした?何して欲しい?』って聞いてしまいます(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/15 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア