黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ラヴィ、ありがとう・・・

悲しいお知らせが届きました・・・

2014年7月9日早朝
アンジュのパパであるラヴィが虹の橋を渡りました・・・

raviange.jpg

そっくりでしょ?!

若い頃は毎日のように一緒に遊んでいたラヴィ。
最近は、ワタシも他のワン友さんも環境が変わり、
年に1度か2度くらいしか会えませんでした。

最後にラヴィに会ったのは昨年のアンジュ達、子供たちのお誕生日会の日

20130414ravi_20140709222917251.jpg

20130414_3_2014070922291693f.jpg

リンパ腫だったそうです。
12歳7か月。まだまだ会えると思ってたよ・・・

Eちゃん、S君ご冥福をお祈りいたします・・・

ラヴィに初めてであったのは3か月くらいだったかな。
まだパピーのラヴィはマリンに一目惚れ?!

6か月くらいにはマリンよりも大きくなって、
とても大きな男の仔でした。

でも気が優しくて、ちょっと怖がり(*^_^*)
それでもマリンちゃんの事が好きで好きで
他の男の仔がマリンに近づこうものならワンワン!!
と一生懸命守ってくれました。

マリンに会えない日が続くと恋煩いにかかり食欲が落ちたことも。

すっかり自分の方が大きくなり、力もあっただろうけど、
マリンに倒されて怒られるのが好きで、いつもいつもマリンにくっついて歩いてました(^^♪

そんなラヴィだったから、マリンちゃんと結婚?!出来たんだよ♥

マリンは気が強くて、絶対男の仔にマウンティングさせない仔でした。
だから、ヒートの時も無理かな・・・と思っていましたが、
「あんたなら仕方ないか?!」という感じで上手く事が進み、
アンジュをはじめ9匹の子供が産まれました。

そして、その中でもアンジュがラヴィにそっくりで♥
小さい時は『小ラヴィちゃん』と名前を変えようかと思ったくらい(笑)

ラヴィ・・・たくさんの楽しい思い出をありがとう。
最後は少ししんどかったね・・・

もう楽になったね。お空でセブンとも会えたかな・・・
こちらで頑張っている、マリンや子供たちを見守ってあげてね・・・

また、マリンちゃんのファミリーがひとりお星さまになりました。
まだなんだか信じられません。




今日のマリン・アンジュはとても元気でした♪

20140709marine1.jpg

20140709ange1.jpg

20140709marine2.jpg

20140709ange2.jpg

相変わらずマリンさんはマイペースで、自分の進みたい方向にしか動きません(^_^;)

20140709marine3.jpg

ちょっとだけリードを離して、アンジュにオシッコさせてたら・・・

20140709marineange1.jpg

★の所にウンをしていました(*_*;

20140709marine4.jpg

ご機嫌良さそうです♥

アンジュは、週末は台風かもしれないので、今日、公園に連れて行ってもらいました♪

20140709ange4.jpg

20140709ange5.jpg

20140709ange6.jpg

20140709ange7.jpg

今日も見事なジャンプだね(^_-)-☆

夕方もH兄が居たから、家に帰る前にお散歩に連れて行きましたよ♪

20140709marineange2.jpg

20140709marineange3.jpg

そして家に到着。ついさっきお散歩したのに、
マリンちゃん、またお散歩行くって(^_^;)
今日はアンヨの調子も良かったんだね(*^_^*)

アンジュも楽しそうで良かった♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

ラヴィ父さんがお空にお引っ越し…とてもショックで悲しいです(; ;)
若かりし頃のラヴィ父さんとマリン母さんは本当にラブラブで、色々しでかしましたね…懐かしい…寂しくなったね(・_;)

マリン母さんはラヴィ父さんやセブン君達の分まで長~~生きしてね♡

ラヴィ父さん♪お空でいつものオヘラ顔でウマウマしているよね!!きっと……

No title 

tomoさん、寂しくなりましたね…。゚(゚´Д`゚)゚。
12歳なんて、若すぎます…
御家族の悲しみは、どんなにかと思うと…胸が苦しいですね。
ラヴィとうさん、アンちゃん達可愛い子供達をありがとう‼
お空で、いっぱい遊んでね。 合掌

マリンちゃん、いつもながらのマイペース♥
それで〜いいの〜♪
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/10 07:39分 
  • [Edit]

No title 

アンジュちゃんのお父さんが、亡くなったんですね。
淋しいですね。
命には限りがあるけど、だからこそ、命はつながっていくわけですけど、
お別れは嫌ですね。

まりんちゃん、若いラヴィくんの前ではいつでも女王様だったんだ♪
あ、いまでも女王様だもんね。

マリンちゃん、アンジュちゃんの絶好調がわかれば、
今日も元気に仕事ができます。
tomoさんも私も♥

  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.07/10 08:20分 
  • [Edit]

No title 

1枚目のお写真、アンジュちゃんとラヴィパパくんは
本当にそっくりですね。
マリンちゃんのことも大好きだったんですね・・・。
素敵な家族が出来て、tomoさんも嬉しかったでしょうね。

12歳のラヴィパパくんのお引越しは本当に悲しいですね。
でもきっと最後まで頑張ったことでしょうね・・・。
ラヴィパパくんのご冥福を心からお祈りいたします。

マリンちゃんとアンジュちゃんは、ラヴィパパくんの分まで
元気でいなくちゃね~!
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.07/10 10:04分 
  • [Edit]

淋しくなりました。 

アンジュちゃんとラヴィ君 本当に良く似ていますね。
マリンちゃんとの成り染めジーンとしてしまいました。
愛情を感じていて 子供達が産まれるって理想的ですね。
ラヴィ君のご冥福を心よりお祈り致します。

マリンちゃんとアンジュちゃんはラヴィ君の分迄
長生きして欲しいです。
今日も快腸のマリンちゃん。
ぶっ飛びごきげんのアンジュちゃん。
大好きよー♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:31分 
  • [Edit]

ラヴィありがとう! 

ラヴィは皆に愛されて幸せだったと思います。
息を引き取る何時間か前にマリン、アンジュ、小太郎、小雪、プリマ、、、皆といっぱい遊んだね♪と声をかけると特にマリンの名前に目が反応をしました。
ラヴィはマリンの事大好きだったもんね(^-^)
振り返ると思い出は一杯ありすぎて尽きませんが 、ラヴィを通して沢山のワン友ができラヴィと毎日一緒に過ごせた日々本当に幸せでした(*^^*)

ラヴィありがとう!
プリマや皆の事見守ってあげてね!

ともちゃん、kotayuki母さんキレイなお花ありがとうございました(^ー^)

マリン&アンジュまだまだ長生きしてね♪

 

ラヴィプリ母さんのコメントに、胸がキュッとなってしまいました…。
マリンちゃんのお名前に反応したのですね、ラヴィくん…。
それだけで、ラヴィくんがどれたけマリンちゃんの事を大好きだったのかが、わかります…。
ラヴィくん、マリンちゃんにずっと胸キュンしていて幸せですね。
そしてそんなに思われていたマリンちゃんも幸せですね…。
お引っ越しは本当に、哀しいです。
最後までマリンちゃんの事を思い続けていられて、そして大切に見守られて、ラヴィくんは幸せでしたね。
ラヴィくんの命は、アンジュちゃんをはじめたくさんの仔たちに受け継がれています。
アンジュちゃんとラヴィくんがそっくりで、びっくりしました。

昨日のマリンちゃんとアンジュちゃんのたくさんの元気は、ラヴィくんからの贈り物かなっ?
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:20分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

若かりし頃、元気すぎてワンコの名前を叫んでいた時は
こんな日が来ることが想像も出来なかったね・・・

みんなシニアになり、それでも元気だな~って思っていたのに(:_;)
マリンとラヴィのラブラブで脱走してみんなを困らせてましたね(^_^;)

懐かしいな。マリンファミリーの男の仔が沢山お引越ししてしまいましたね・・・
小太郎ちゃん!みんなの分も頑張るんだよ!!

お空でもフラフラ~と尻尾をピンと立てて楽しんでいるはずですね♪

ラヴィの分も頑張ろうね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:40分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

少し前から調子が悪い日があると聞いていたので
心配していたのですが、
まさかこんなに早くにお引越ししてしまうなんて・・・

マリンの15祭に会える予定だったんですよ・・・
お別れは胸が苦しくなりますね。

心を寄せて下さってありがとうございます。

ラヴィの分もマリンとアンジュに頑張ってもらいますよ!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:45分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ラヴィが居たからアンジュが生まれて来ました。
同じ顔していつも遊んでいたラヴィとアンジュ♪
ふたりともマリンが大好きでね。
仕草や行動が良く似ています。

マリンちゃん、ほんと女王様でした♥
お別れはいつかは来ることは分かっているけど、
12歳7か月・・・
まだまだ元気で会えると思ってました。

マリン、アンジュはとても元気です♪
早くに旅立ってしまった仔の分も頑張って欲しいと思います。

お気持ち寄せて下さりありがとうございました。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:52分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

菜々ママさん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

昨年あった時は元気でお顔もアンジュほど白くなく
変わらないなと思っていました。

今年に入って調子の悪い日があったようですが
詳しい事情を知らなくて、
心の準備がないまま・・・

ほんとに寂しくなりました・・・
ラヴィとアンジュの2ショットもっと撮りたかったな・・・

はい!マリンとアンジュに頑張ってもらいます(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:57分 
  • [Edit]

keiさんへ 

この1年の間に、仲良くしていたファミリーがふたりもお引越し・・・
月日が流れたんだな・・・とすごく寂しい気持ちになりました。

みんなで遊んだ元気だったころが懐かしいです。

アンジュはほんとにラヴィ似でしょ?!
性格も仕草も良く似ていました。

お悔やみの言葉ありがとうございます。

マリン・アンジュふたりともみんなの分まで
頑張って欲しいです。

私もももちゃん♥大好きよ~!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/10 22:02分 
  • [Edit]

ラヴィプリの母さんへ 

ラヴィ・・・頑張ったんだね・・・
もっと早くに会いに行けば良かったよ(:_;)

マリンちゃんと会ったら元気が出たかもしれないね。
ラヴィとマリンが居たから、今の私たちがありますね。
あのグランドで会わなかったら今頃アンジュやプリマも居なかったんだよね・・・

いつもワンワン!と要求吠えしていたラヴィが思い出されます。
もう、苦しくなくなったね。
もう少しみんな頑張るからお空で見守っていてね!
そして、またみんなが出会える日まで・・・

まだ悲しみで一杯だろうけど、
プリマ達も居るし、頑張ってね!

改めてご冥福をお祈りいたします・・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/10 22:08分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん へ 

ラヴィはほんとにマリンの事が好きでした。
若い頃、お家の中で、「マリンちゃんや!マリンちゃんどこ?」
って言ったら一生懸命探していたって・・・
いつも会うと満面の笑顔で出迎えてくれました。

お別れは本当に悲しいですね・・・

アンジュはラヴィの生き写しみたいな仔です。
9匹の子供たちの中で、アンジュほどラヴィに似ている仔はいません。

そうですね!昨日の元気はラヴィからの贈り物だったのかもしれませんね(*^_^*)
一緒にお散歩が出来たのかもしれませんね!

お気持ち寄せて頂きありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/10 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア