黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

やっぱり奇数月はダメ?!

またお天気が回復し、暑い1日だったマリン・アンジュ地方です♪

今日もマリンちゃん、朝からお目覚めは良かった様子です。

20140704marine1.jpg

20140704ange1.jpg

アンジュも喜んでます。

外には出てきたけど、門から出るまでに長い(^_^;)
20140704marine2.jpg

アンジュは待ちくたびれて・・・

20140704ange2.jpg

アンちゃんのすぐに伏せをするのも少し気になるところですが・・・

20140704marineange1.jpg

仲良くふたりで匂い取り♥

20140704marineange2.jpg

20140704marineange3.jpg

20140704marine3.jpg

一通り匂い取りが済んで、シイが済んだら帰ります・・・
なマリンちゃん(^_^;)


20140704marine4.jpg

今日も自由です♪

アンジュはまだ要を足せず・・・

一度引き返しマリンを置いてアンちゃんとお散歩へ。

20140704marineange4.jpg

アンちゃんの嬉しそうな尻尾♥

ところがマリンちゃんは・・・

20140704marine5.jpg

おかあさ~んってワタシの方へ来ましたよ(*^。^*)

20140704ange4.jpg

それはないよね(^_^;)アンちゃん!

そしてもう一度お散歩に行くのかな?

20140704marine6.jpg

結局考え中・・・をしただけで戻りました(*^_^*)

20140704marineange5.jpg

そろそろウン爆弾が落ちる頃かな?!
と思っていましたが今日も午後に1回、先ほど夜に1回
順調です(^^)v

これで爆弾無し記録4日目♪

20140704ange3.jpg

家に入ってくつろぎ中のアンジュちゃん♪

20140704marine7.jpg

マリンちゃんはテーブルの下で待機中。

ここまでは良い感じなのですが・・・

今朝は少し首の痙攣がひどいな・・・と思っていました。
お尻も少し落ちてくる時があります。

最後のお散歩で、久しぶりに大きな痙攣があって、
ビクンとして尻もちついてました(:_;)

やっぱり奇数月ダメなのかな~・・・

昨日、お灸サボったからかな?!
今日はちゃんとしたよ!

明日は大丈夫かな・・・

昨日までの親バカ写真に続き・・・

IMG_0029 (2)

IMG_0032 (2)

IMG_0027 (2)

アンジュが小さい頃の親子写真♥

可愛いでしょ?!

あんまり残ってないんだよね~
気がついたらマリンとアンジュは同じくらいのサイズになってた(^_^;)
貴重なお写真です!(^^)!

マリンはこの時、一番痩せてました。
26kgくらい。
子育て頑張ったもんね(^_-)-☆

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

かわい〜い、チビッコアンジュちゃん♥
マリンママのお尻にお顔のせちゃって〜(´∀`*)ウフフ
今日の寝顔も、最高〜\(^o^)/

マリンちゃん、痙攣心配だね(´・_・`)
お灸して少しでも軽くなるといいね!

tomoさん、お仕事大変だけど
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/05 06:42分 
  • [Edit]

No title 

可愛い~♪
パピーの頃の写真って、本当に大切ですよね。
大きさが違う頃の写真なんて、もうその時だけですもんね。
でもマリンちゃんの頃をそうだと思いますが、
菜々のパピーの頃はまだフイルムカメラの写真ばかりなので
現像した写真がいっぱいです!

マリンちゃんの痙攣、心配ですね~。
奇数月も始まったばかりなので
これ以上酷くならないと良いですね!
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.07/05 14:31分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

なんだか親子♥って感じでしょ?!
すっかりアンジュの方が大きくなってしまったけど(*^_^*)

小太郎ちゃんはじめ、男の仔は6か月でマリンよりも大きくなったよ(*_*;

マリンの痙攣、酷くならないようにどうにかしてあげたいけど・・・
いい方法が見つからない(>_<)
もう薬は怖いしね・・・

今日で仕事も折り返し♪後6日頑張ります!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:23分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

パピーの可愛い時期ってあっという間ですもんね!
マリンちゃんのパピーの頃のお写真、ほとんどないんです(:_;)

何回も引っ越ししているうちにどこに何が行ってしまったのか
分からなくなってまして(^_^;)
ものすごーく後悔してます(~_~;)

痙攣の原因を突き止めなければ安心出来ないけど、
出来てもレントゲンを撮るくらいしかない・・・
というか年齢を考えるとそれしか出来ないですもんね・・・

なんとか、酷くならないように現状維持出来るように頑張ります!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:31分 
  • [Edit]

No title 

かわいい~!!!
ああ、親子写真ってやっぱり素敵☆
アンジュちゃんがママに甘える姿が、
ホントにかわいくてたまりません!(≧▽≦)
親子で暮らすのって本当に憧れます!

そして痙攣、とても心配ですね…。
ちなみにいつから始まったのでしょうか?
バニラも心の準備をしておきたいなと思って…。

突然くるものですか?
どう対処されました??
面倒くさい質問しちゃってすみません。。
詳しい記事が過去にあるなら読みますので、
教えていただけると嬉しいです!
  • posted by バニラママ 
  • URL 
  • 2014.07/06 00:04分 
  • [Edit]

バニラママさんへ 

親子写真♥可愛いでしょ?!
ほんのひと時しかない大切な時間だったのに
あっという間に過ぎてしまいました(^_^;)

マリンの痙攣の始まりは14歳を過ぎた頃に
気付きました。
最初は目の前に虫でもいるの?
と思うような目をシバシバさせる様な事がありました。
でも月に1回あるか2回あるか・・・その程度で
酷くなり始めたのは今年に入ってからです。

お友達の15歳さんにそのような症状は無いので
皆がなるようなものではないですよ(*^_^*)

おそらく老化によるもので、特別な対処は出来ていません。
頸椎が老化により神経に触る部分があってピクピクするのではないかというのが
先生のお見立てです。

マリンの場合は14歳を過ぎてから色々な症状が出て来ました。
サプリやマッサージなどのケアでなんとかなっているようですよ(*^。^*)
あまりお役に立てるお話でなくてごめんなさい(~_~;)

頼りにはならないけど、何かあったらいつでも質問して下さいね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.07/06 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア