黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

聞こえないの?

今日は朝から小雨が降ったり止んだり・・・
カッパが要るほどでは無いくらいだったので助かりました(*^_^*)

今朝はふたり揃ってお散歩です♪

20140627marineange1.jpg

20140627marineange2.jpg

20140627ange1.jpg

20140627marine1.jpg

マリンちゃん、丁度この写真の手前でオシッコしたんだけど、
路地に向かってしたので、自分のオシッコが踏みたくないので
狭い路地に入ってしまいました(^_^;)

なんとかUターンしてピョンとオシッコをまたいで飛び出してきましたよ!(^^)!

昔からマリンはオシッコは絶対踏みたくないのです。
アンちゃんはわりとウンを踏んでも平気な仔なんですよね(~_~;)

今日も考え中・・・

20140627marine2.jpg

きっと今日の考え中はウン出るかな~まだかな~って考えていたんじゃないかと思います・・・

20140627marineange3.jpg

やっぱりご飯食べて、ヨーグルト食べてすぐにウン爆弾投下してました(^_^;)

アンちゃんは玄関に避難。
マリンは出ちゃったけど・・・と言いに来ました(*^。^*)

そうか~やっぱりもう少し歩いてウンしてくれば良かったね~
でも良いんだよ!出れば(^^♪

その後今日はアンジュはお楽しみの公園へ・・・

20140627ange4.jpg

今から行くよ~

20140627ange5.jpg

やっぱり公園は楽しいね~♥

20140627ange6.jpg

20140627ange7.jpg

20140627ange8.jpg

今日は飛んでるベストショットが無かったの・・・残念!!

20140627ange9.jpg

もう舌が横から出てるね!
でも楽しかったね(^_-)-☆

午後はマリンもアンジュもぐっすりとお昼寝してたみたいです。

今日も仕事帰りが少し遅くなったので、
母と弟に夕方のお散歩お願いしました。
丁度、お散歩から帰ってすぐワタシも到着しました。

アンジュはすぐに気付いて尻尾ブンブンで迎えてくれましたが
マリンは家の中の方を向いていて、
ワタシが「マリン!マリンちゃ~ん」と4,5回読んでも気付きませんでした(:_;)

家の中から母から「マリンちゃん、お母さん帰ってきたよ!」と言われて
やっとお気づきになりました(^_^;)

すぐ後ろで呼んだのに・・・
お耳、遠くなったのかな~
それとも早く家の中入ってご飯食べなくちゃと思ったのかな~

ちょっと淋しい感じでした(-_-;)

20140627ange3.jpg

夜、アンちゃん「楽しかった~?!」ってナデナデしていたら
離れた所でじとーっと見ているマリンでした。

20140627marine3.jpg

今日は少しお疲れなのかな~
食べ物以外はあまり反応しないな(^_^;)

20140627marine4.jpg

でもこの笑顔だから大丈夫だね(^_-)-☆

20140627marineange4.jpg

もっとくれる?って振り返ってるマリンちゃん・・・

明日も元気に頑張ろう~♪

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

振り返ったマリンちゃん…可愛いね〜♥
こんな顔されたら、おかわりあげちゃうな〜私(笑)
やっぱり、アンちゃん公園でのボール遊びの顔は楽しさ爆発〜
って感じ\(^o^)/夜もいいお顔ですね(^_-)-☆
マリンちゃん、聞こえにくくなったかな〜?
tomoさん、ちょっと切ないね…
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/28 06:44分 
  • [Edit]

 

珍事件、発生ですね(笑) 
お母さまのY子さん、鍵あけてくれればいいのに…発言に大笑いしちゃいました(笑)
でも、その気持ちわかりますよー(笑)
マリンちゃんとアンジュちゃんが鍵をあけている姿を想像して、また大笑い…
あー、愉しかった♪

マリンちゃんのマイペース、磨きがかっていますかー?
ぶんたもマイペースで、時々呼んでもめんどくさがって(絶対に聞こえている!)、しらんぷりをされます~
余計なことには体力を使いたくないみたいで、常に省エネモードです(ん?私はよけいなこと?笑)

アンジュちゃん、公園でのお遊びが愉しくて仕方ないの♪って、お顔ですね!
うんうん、元気いっぱいで嬉しいですよね~。
絶好調のへそ天も見られて、大満足です!
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.06/28 15:34分 
  • [Edit]

 

ワンコって自分の排泄物を踏みたくない仔が多いように思います^^;
マリンちゃんもそうなのね(^_-)

最近、我が家のナナが期せずして
ウンP爆弾投下する事が増えて来ました^^;
投下後はやはり、アンジュちゃんと同じで報告に来ます(^o^)

同じ事するので今日は笑ってしまいました*\(^o^)/*
やっぱり親子なんですね〜

食べて出して眠ってとこれだけ出来れば言う事なしですね(^_-)

耳も遠くなって来たのですが、
嫌な音や聞きたくない音が聞こえなくなると言うことは満更悪い事ばかりじゃないな
なんて思ったりもします^_^;

やまちゃんへ 

上目使いに見上げるワンコってチョー可愛いですよね~♥
そうそう、うちはおやつあげ過ぎなんだよ(^_^;)

アンジュは公園のお顔が一番いい顔ですよね!
弟に感謝しなくては♪
平日のお休みに行ってくれるから助かります!(^^)!

マリンは目も鼻も耳大丈夫だと思っていたけど
私が思っているより聞こえてないのかもしれない・・・
と、感じました。

でも15歳だからね!
ちょっとくらいお耳が遠いくらい気にしちゃダメですね!

元気で居てくれることが一番です♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/28 21:54分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん へ 

ほんと、いつか何か無くすよって思ってました(^_^;)
鍵ね!開けてくれるの想像したら笑っちゃいますね(*^。^*)

そうですね~
ハイシニアになってからはマイペースに磨きがかかってます(笑)
特にここ最近はますます磨きがかかってる感じ?!

でもね、今まで良い仔だったんだからいいんだよ♥
マリンちゃんは食い意地張ってること以外はまったく手がかからない仔でしたよ♪
親バカだけど、とても賢い仔でした。

今からは一杯甘えてほしいな~と思ってます(*^_^*)

逆にアンジュは引っ張るし遊び足りないと家の中でオシッコしたり
激しく遊ぶから怪我もつきものだったし(~_~;)

でも今はアンちゃんも賢くなったかな♪
ふたりの事見守ってやって下さいね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/28 22:04分 
  • [Edit]

ranranlabraさんへ 

どうしても踏みたくない様子を見ていると
やっぱり綺麗好きなんでしょうね(*^_^*)

多頭飼いしていると、上の仔の性格と下の仔の性格は
他のお家の仔とも似てるんでしょうか~?!

一緒一緒!と共感することが多いですね!(^^)!

ナナちゃんも爆弾落とすんですね~
もうしたい時が出る時だから良いんですよね(^_-)-☆

そうそう、食べて出して寝る!それで充分です♥

お耳もね、遠くなったかもしれないけど
悪い事ばかりじゃないですよね!
ポジティブに考えなきゃ!ですね!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/28 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア