黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

珍事件(^_^;)

今朝は快晴というお天気では無かったけど
青空では無いわりに日差しが強くて湿度も高い
暑い1日だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

目覚めて一番最初に目に飛び込んで来てのが
アンちゃんの開き(笑)

20140626ange1.jpg

いつもよりまして豪快です(^_^;)

へそ天ってする仔としない仔がいると思うのですが
マリンはパピーの頃は時々してましたが
成犬になってからはめったにしない仔です。
ところがアンジュはほぼ毎日♪
この姿、ワンコ初めてのワタシには衝撃的な姿でした(*^_^*)
”ワンコってこんな風に寝るんだ(*_*;”って。

今日はふたり揃ってお散歩に行きました。

20140626marineange1.jpg

20140626marine1.jpg

マリンは今日もひとり先々歩いて行きます。

20140626ange2.jpg

20140626marine2.jpg

アンジュの行きたい方向には見向きもせず・・・
我が道を行くマリンさん♪

20140626marineange2.jpg

結局アンジュがマリンの元へいつも行きますよ(*^。^*)

20140626marineange3.jpg

20140626marine3.jpg

今日もウンはお散歩中にGET(^^)v

夕方、会社に母Y子さんから電話があり・・・
電話は急ぎの用事しか掛けて来ないので、
何があった?と思ったら・・・
「どうしよ・・・大変やねん・・・」
えっ??何?マリンになんかあった?
と一瞬ドキッとしましたが、
内容は鍵を落として家に入れないと(~_~;)

「悪いけどはよ帰ってきて~」だって(^_^;)
家に入れないのも可哀想だけど、
家の中で待ってるマリンとアンジュも可哀想だ!

慌てて会社を出て帰りました。
実家に着いてほどなくY子さんも帰ってきて、
近くでひとりお茶飲んできた~だって。お気楽~(ー_ー)!!

おまけに「ピンポンならしたらワンワン言うてた~」って。
まあ、マリン・アンジュも特に変わった様子はなく
6時間程のお留守番中、ウン爆弾も無かったし、オシッコも大丈夫でした♪

遅くなったので、そのまま実家近くでお散歩しました!

20140626ange3.jpg

20140626ange4.jpg

ゆっくりゆっくり匂い取りしながらマリンちゃんは歩いてましたので
アンジュは待ちぼうけ?
やっと追いついたと思ったらまた考え中。

20140626marine5.jpg

20140626ange5.jpg

もっと行こう~というアンジュは無視?!

20140626marine4.jpg

あはは(*^_^*)やっぱり女王様ね(^_-)-☆

それにしてもY子さんの鍵は見つかりませんでした・・・
鍵、変えないとね!

夜になり、少し雨が降りました。
雨の前からテーブルに潜ったアンジュさん・・・

20140626ange6.jpg

遠くで雷が聞こえたかな~

マリンさんは・・・

20140626marine6.jpg

マリンの後ろに小さくアンちゃん見えますか?!(笑)

そろそろ雨が戻って来そうな週末・・・
低気圧に負けないで元気に過ごそう!!

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

うちのももは、ヘソ天が出来ないのです。
先代犬も出来なかったので、
たくさんの方のブログを拝見するようになって、
みんな、スゴイッ!と感心する日々です。
アンジュちゃんは、相変わらずお見事~(^^)

お母様、鍵を無くされても落ち着いておられますね。
私なら、絶対に半泣きです。いや、大泣きかも(^^ゞ
最後のマリンちゃんのお顔が、
とっても可愛すぎますー。
おばちゃんが、ウマウマいっぱいあげちゃうよー♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/27 07:57分 
  • [Edit]

No title 

鍵がなくて家に入れなくなったこと
沢山ありますよ。
散歩に行ってる間に、父さんが出かけたり、。。。
あのね、父さんは携帯になかなか出ない人ですから、
ただ、悄然と玄関前で待ってるだけです(笑
見かねてお隣さんがどうぞとおっしゃったけど、
トイレだけお借りしたことも。

調子が良いマリン&アンジュちゃん♪ 幸せですね。
心配事がなく、毎日を暮らせるってほんとに幸せ!
順調に、ゆっくりと、そして穏やかに生きてほしいですね。

事件解決! 

いやいや お母様 どきどきさせてくれましたね。
フタリに何も無くて良かったです。
ピンポン押したらワンワンって和みました。
お母様の大らかな感じが伝わって来ます(笑)
tomoさんは気が気ではなかったでしょうね。

アンジュちゃんもへそ天快調 ももさんも若い頃は
やってましたけれど 近頃は見れません。
マリンちゃんも調子が良さそうですね。
最後の一枚は あやや ももさん大阪へ?って感じ♪
でもマリンちゃん 白々少なくて若いぞ。。。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.06/27 09:08分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

ももちゃんはへそ天しないのですね(*^_^*)
アンちゃんのへそ天、可愛いを通り越して
違う生き物になってます(^_^;)

うちの母親はかなりおおらかですね。
落ち着いているというと聞こえが良いですね!

ちゃっかり近所のお友達のお家に生ものなど冷蔵庫に
預かってもらって一人でお茶しに行ってました(*_*;

マリンちゃんのウマウマ要求・・・
このお顔にいつもやられてます(^^♪
ついついたくさんあげてしまうんですよ~

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/27 22:23分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

わ~そうなんですか~閉め出しって事ですね(^_^;)
お父さん、携帯なかなか出ないんですね?!
うちも一緒ですよ~
だからあまりあてにしない(笑)

最近、順調な日が続いているので
ほんとに幸せな事ですね♥

今週はウン爆弾もないし、そろそろ挑戦状を!
と思ってましたら、今日の朝ごはんの後、爆弾落としてました~(^_^;)

また出直します・・・

あみちゃん、へそ天しない仔のイメージだったんです。
なんていうか、しっかり者でキリッとしてる感じがしているので(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/27 22:30分 
  • [Edit]

keiさんへ 

もうね!うちの母親は最近いつも何か探してますよ(^_^;)
結局、鍵も出てこなかったし取り換えるしかないですね。

ピンポン押したら開けてくれたら良いのにね~
ってありえない事言ってましたよ(笑)

アンちゃんのへそ天、可愛いとは言えないけど、
とても癒されてます♥

やっぱりももちゃんとマリン似てますね(^^♪
あ~また合わせてあげたいな~♪

きっと再会しましょうね~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/27 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア