黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

病院&お誕生日会

今日は朝から雨でした。
15歳と1日目の朝も元気に過ごせました(*^_^*)

20140622marine1.jpg

20140622ange1.jpg

この後、サプリも切れたし、約1か月経ったので病院に行ってきました。
前回の抗痙攣薬の事があってから初めての通院です。

まずは体重は マリン 28.1kg アンジュ 31.5kg
ほぼ変わらずで現状維持。

マリンの最近に様子もお伝えして、
痙攣については、おそらく病気ではないだろうし、
原因はやはり年齢的なものではないかというお答えでした。

気になっている、朝の痙攣が血液の流れが悪くなって起こっているのではないかと
質問してみた所、それもあるかも知れないと。
マリンは13歳頃、心臓の収縮率が低下したことがあります。
病気ではないけれど、年齢と共に収縮率は弱くなることもあると・・・
そしたら血液の流れが悪くなるわけで、
一番ダメージを受けるのは腎臓とのこと。

今日の様子を見て、心配する必要もなさそうだけど、という事でしたが
夏も来ることだし、次回の通院時にエコー検査と腎臓の数値の検査をすることにしました。

今日はいつものアンヨの注射だけ(*^_^*)

そしてアンジュさんですが・・・

本日、肛門腺絞り初体験しました(^_^;)
その後お尻を舐めることは無くなっているようです!

これも年齢的なもの・・・ということでしょうか(~_~;)

20140622ange2.jpg

20140622marine2.jpg

20140622marineange2.jpg

午後からはお客様が来てくれましたよ♥

20140622kotaro1.jpg

20140622koyuki1.jpg

今日はアンジュのパパと妹もお誘いしましたが、
あまり調子が良くないらしく、来られませんでした(:_;)
ラヴィ、プリマまた今度元気な顔を見せてね(^_-)-☆

8歳の小雪と11歳のアンジュが居ると、まったりな感じには到底ならず・・・
やっぱりファミリーがいると小太郎君も張り切り・・・
落ち着かせるまでに時間がかかりました~

20140622kotaro2.jpg

20140622_angekoyuki.jpg

20140622ange3.jpg

小雪ちゃんにボールを取られたくないアンジュ(~_~;)
アンちゃん伯母さんなんだから貸してあげなよ~

20140622marine3.jpg

20140622_1.jpg

そんな訳で、ドタバタしながらマリンちゃんのお誕生日ケーキをみんなで頂きました♥

今年のケーキはこちら♥

20140622_2.jpg

20140622_3.jpg

20140622_4.jpg

20140622_5.jpg

食いしん坊な小雪ちゃん。

20140622_6.jpg

少しゆっくりしたかな~と思っても、
また暴れだし・・・

20140622_7.jpg

いやいや、まだまだ元気で何よりです♥

20140622marinekotaro.jpg

マリンもうかうかしてられないね~

楽しい1日でした(*^_^*)

kotayukiさんありがとう(^_-)-☆

☆ケーキ情報☆

ange_20140622230142fa3.jpg

アンジュちゃんポスターにしてもらってます♥

詳しくはこちら

菓の香

20140622marineange3.jpg

今日も1日楽しかったね!

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

わぉわぉ~
みんなのブリブリな後ろ姿~
素敵です・・・

会いにいけなくて・・・残念です・・・

マリマリ、あんちゃん、こたろ~、こゆきぃ~
会いたいぞ~
そして・・・あんちゃんvs戎がみたい・・・
戎の・・・あんちゃん見てません僕・・・すいません・・・
僕は壁みときますから・・・
が・・・みたい・・・

  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2014.06/23 00:27分 
  • [Edit]

No title 

いっぱ~いのウマウマご馳走さまでした♪by小太郎&小雪

パパさんママさんお世話になりありがとうございました<(_ _*)>
ウン.シーまでやってしまいまして…(..)大興奮でした♪

マリン母さんの元気な姿は本当に嬉しくて涙がでそう…憧れです!
アンちゃん対小雪も笑えるねーまだまだアンちゃん若い!!
それにしても小太郎の後ろ姿デカイ…! ちょっとダイエットしなくては…(笑)

楽しかったでーす♪♪又遊ぼうねー♪
ラヴィ父さんプリマちゃん、麦母さん戎君にも逢いたいね(^^ゞ
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2014.06/23 09:32分 
  • [Edit]

mubisuさんへ 

みんなのおしり♥可愛いでしょ(*^_^*)
残念だったよ!私もアンジュVSエビス見たいぞ!(^^)!

雨かな~と思って家に来てもらうことにしたけど
やっぱりドッグラン後じゃないと家はダメだね~

終始興奮してたよ♪
楽しかったんだね!

今度は参加よろしくね(^_-)-☆
マリンさんまだまだ頑張るよ!

また誘うね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/23 21:28分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

こちらこそ来てくれてありがとう!!
凄い興奮ぶりだったね(^_^;)

シニアでもまだまだいけるね(^_-)-☆
小太郎も結構頑張ってた♪

おしり♥可愛すぎるね!(^^)!
マリンが少し小さくなったから益々小太郎が大きく見えるよ!

みんなマリンについてくるんだよ~
うちの母が小太郎ちゃんはマリンに似てるねって言ってたよ。
目指せ15歳!!

みんなで会いたいね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/23 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア