黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

間に合わなかった(^_^;)

今日も曇りです。
朝、晩はそれほど暑くなく、お散歩も楽そうです(*^_^*)

最近、冷房は夜中3時頃に切れますが、
それから3時間ほど、暑いのでしょうか?

今朝はアンジュさん、いきなりこの姿(^_^;)

20140612ange1.jpg

廊下です。タイルが冷たくて気持ちが良いのかな♪

マリンちゃんは昨日、1日ウンが出ませんでした(*_*;
1日1回は必ずするんだけどな・・・
まあ、起きてからもウン爆弾は落ちてなく、
しっかり我慢が出来たようです。

そのマリンも最近はベットから降りて、あちこちに寝ています(^_^;)
テーブルの下だったり、ソファの横だったり。
ワタシ、気付かずに爆睡してるみたいですね~(~_~;)

早くから起きてるわりには今日もお散歩は後からでいいって。

20140612ange2.jpg

アンジュもだんだんひとりに慣れてきたかな?!

20140612ange3.jpg

20140612ange4.jpg

マリンさんも元気にお散歩に行きましたよ(^^)v

20140612marine1.jpg

今日もあちこちで考え中・・・

20140612marine2.jpg

20140612marine3.jpg

無事に待ちに待ったウンさん出ました♪

20140612marine4.jpg

20140612marine5.jpg

首の痙攣は、最近背骨にそって尻尾の付け根までお灸しています。
朝のマッサージも足だけでなく全身に。

少しだけ痙攣はマシな様な気がする。
相変わらず朝が少し多いけど、夜はほとんど痙攣しない。
やっぱり血液の流れも関係しているのでしょうか?!

今日は、思ったより仕事が長引き、
夜のお散歩の時間が遅くなり・・・
実家でウン爆弾投下したようです(:_;)

間に合わなかったね(~_~;)
オシッコは待ってくれました♪

尿漏れは大丈夫みたいだな~
ウンはやっぱりタイミングが大事ですね!

今日は2回出たから安心だね♥

1日平和に過ごせました(^_-)-☆

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そうですね。 

出れば安心本当にそうですね。
タイミングが大切ですね。
あと 細かい仕草の変化も見逃さないで下さい。
うちは 伏せた状態でも 爆弾投下しちゃうんですが
その前に必ず 尾っぽが少し上がります。
たまにですが お尻の匂いを嗅ぐ仕草もします。
マリンちゃんには まだ先の事かも知れませんが
心構えが出来ていると
その時 その瞬間に騒がずにスムーズに回収出来ます(*´▽`*)

あっちこっちで考える事があって楽しいね。
ももさんも考えてばっかりよ。
歳をとって悩む事でも出来たのかしらね(笑)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.06/13 07:32分 
  • [Edit]

No title 

だんだん、暑くなるといろんな所で寝てますよね(≧ω≦。)プププ
アンちゃん、大胆だわね〜(´∀`*)ウフフ
ウンさん、出たの?
よかった、よかった‼
出ないと、心配だもんね〜(*^_^*)
お灸もマッサージも続けていけば、結果が出そう\(^o^)/
tomoさん、頑張れ〜(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/13 08:12分 
  • [Edit]

 

でたーっ、アンジュちゃんのへそ天(笑)
もう毎日があちちだもん、お腹も冷やしてあげないとね!
わんこは本当に涼しいところを見つけるのが、上手ですよね。
ぶんたも『えーっ、そこで寝る??』ってなとこで寝ています。
でも確かに涼しい(笑)
マリンちゃんの痙攣、心配ですね…
tomoさんもされているようですが、首回りから肩(ん?わんこにあるのかしら?)にかけて、やさしくマッサージをしてあげるのはよいと思います。
血の循環がよくなりますもんね。
マリンちゃん、今日も悩める乙女しているますね(笑)
食欲も全快で、良かったです♪
これからまた暑くなるけど、マリンちゃんもアンジュちゃんも暑さに負けずにのんびり過ごしていこうねっ…。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.06/13 08:18分 
  • [Edit]

No title 

くろらぶアンちゃんの見事な開き!(笑
随分と大胆ですねぇ。
あみも時々しますよ。
でもアンちゃんのようにローカやリビングの床の上ではしません。
必ずベッドやソファの上でだけです。
冷え症の女ですから(笑)眠るときは必ずベッド。

マリンちゃんも調子が良くてうれしいですね。
カウントダウン、始まりましたね♪

  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.06/13 16:49分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ウンのタイミング、
したい時は部屋の中をウロウロしたりするのですが、
だいたい爆弾投下するのは目を離したすきに・・・
というのが多いです(~_~;)

まだポロッと出ちゃったというのは無いので、
始まった時には心構えが出来そうです(*^。^*)
アドバイスありがとうございます♪

考え事、なんなんでしょうね~
これもハイシニア特有の仕草なのでしょうか?

アンジュが立ち止まって考えてる時は、
あっ!あの人見てるな、とか雷聞こえてるのかな?
とか想像がつくんだけどな(^_^;)

悩み多きお年頃なんですかね~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/13 21:52分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

そうそう、暑くなるといろんな所で寝るんですよね(*^_^*)
涼しいところ探してるのかな!

アンジュのへそ天は見事でしょ(^_-)-☆
まったく警戒心が無いですね♪

今日は無事にお昼にウンGETしてくれたみたい♥
安心、安心!(^^)!

どうにか痙攣が止まってくれたら良いのだけどね・・・
生活に支障が無い程度だから良しとするか(^_^;)

頑張りま~す!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/13 22:00分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

出ましたよ~とびきりのへそ天♥(笑)
朝一番からひとりで笑ってしまいました(*^_^*)

マリンの痙攣がこれ以上進まないように、
なんとかしてあげたいけど、
今の所マッサージくらいしか思いつかないんですよね(:_;)
もう、お薬は無理だと思うんです。
一番腎臓なんかにも副作用が無いお薬を処方してもらったのに
ひどい目にあわせてしまったし・・・

今すごく調子が良いのでこのまま夏を乗り越えてくれるよう頑張ります(^_-)-☆

悩める乙女のマリンちゃん♥見守って下さいね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/13 22:08分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

はい(*^_^*)アンちゃんの開き朝起きたら出来てました!(笑)
アンジュはどこでもお構いなしです(^_^;)
あみちゃんはお上品だから♥

部屋の中はタイルカーペットを引き詰めてあるので
暑いときは廊下がお気に入り見たいです。
マリンも廊下から頭をリビングに向けていることが多く、
いつも開けっ放しです(^_^;)

マリンちゃん、いよいよ1週間となりました♥
まだ、何も準備していません(~_~;)

もうすぐあみちゃんにバトンを渡しますよ~♪

いつもコメントありがとうございます!!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/13 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア