黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

おじいちゃんじゃないよ!

今朝は曇り空、朝のお散歩は雨にあたらず済みました(*^_^*)

20140607ange1.jpg

20140607marine1.jpg

今日も元気そうなふたりです♥

調子も良さそうだったので、
急遽、午前中に服部緑地公園へ出かけました♪

20140607marine2.jpg

20140607ange2.jpg

小雨がぱらつく中でしたが、ふたりともとても楽しそうでしたよ!(^^)!

20140607ange3.jpg

20140607marine3.jpg

広場に出て、ボール遊びもできました(*^_^*)

20140607ange4.jpg

20140607ange5.jpg

マリンちゃんも元気です(^^)v

20140607marine4.jpg

20140607marine5.jpg

20140607marineange1.jpg

20140607marine7.jpg

沢山歩きました。1時間くらいかな。

20140607marine.jpg

20140607_1.jpg

アジサイが綺麗に咲きかけてました♥

20140607marineange2.jpg

帰りの車の中、満足そうなお顔です♥

ところで、今日は2回もアンジュを見て、
「おじちゃんですか?」って(^_^;)
1回目は公園で。
まだ質問されたので、女の子ですと答えましたが
2度目は家の近所で、何度かお会いしたことがあるコーギーをつれてらっしゃる方ですが
もうアンジュはおじいちゃんだと思い込んでいるらしく、
訂正出来ずにそのままになってます(~_~;)

アンジュはいつもおじいちゃんって言われます(:_;)

マリンとアンジュと並んでいると、アンジュの方が白い毛が多く、
いつもアンジュが年を取っているように思われます。

可愛いお嬢ちゃんなんだけどな~(*^。^*)

マリンちゃんは若く見られますね。
普通にお散歩していると、とても15歳になるようには見えないみたい。

年を言うと、「ほんとだ!この仔の方が動きが若い」って。
アンちゃん、おじいちゃんは無いよね~(^_^;)

ところで、マリンのお尻事情ですが・・・

昨日は1日ウンが出ず、最後のお散歩でも出なかったので
諦めてましたが、
寝る前に少し、おやつ(プリン)を食べたら、突然のウンスタイル(*_*;

昨日も落とされました~ウン爆弾♪
でも出たから良かったよ!

そして今日、公園で1度しました。
そして夜、なんだかソワソワしだし、
ワタシじゃなくお父さんに言いに行ったみたいなのに
気付いてあげれず・・・

ウンスタイル(^_^;)
真横でウンスタイルされて、「あ~!」って大きな声で叫ぶから・・・
また場所を変えてウンスタイル(*_*;

被害拡大です(:_;)
おまけに最後の方が緩くて・・・

皆様、くれぐれも突然のウンスタイル、大きな声を出さないで、
最後まで見守ってあげてくださいね!(笑)

お尻事情はイマイチだけど、元気そうなマリンちゃん。
今日はシャンプーもしましたよ(*^_^*)

アンジュもマリンと一緒に公園のお散歩が出来て楽しかったね(^_-)-☆

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title 

ももも、よく男の子に間違われます。
ももは落ち着きがないので、
そう思われるようです・・・。
くやしくなって、ピンクのお洋服を着せても、
ダメなんですよー。なぜなんだろう?^^;
11歳のアンジュちゃんとももは、女子力も、
マリンちゃんに学ばなければいけないのかも!?

パパさん、いきなり横でだとつい声が出ますよね。
私も、きっと出てしまいます。
ももの時には、見守るように頑張ります。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/08 00:43分 
  • [Edit]

No title 

うんさんもしぃさんもあれから一回も失敗は無いんですが、
やはり、こちらが気をつけてあげることが一番ですよね。

庭の散歩道を歩きながら、朝の一発目を済ませます。
この頃は習慣が付いたみたいです。
おやつをちらつかせて誘導しますけどね。

久し振りな所に行った時、他のわんこに会った時、など、
お顔が生き生きしているように思います。
気持ちもリフレッシュするんでしょう。

おじいちゃんはないよ~。アンちゃんに悪いよ~。
早く訂正してあげて。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.06/08 10:16分 
  • [Edit]

 

あはは〜*\(^o^)/*出て良かった
良かった(-_^)

No title 

tomoさん、こんにちは!!

やっぱり黒いってだけで男の子になるんでしょうか!?

ドビーも、何回も…くんで呼ばれて初めての方も、何度も会う方も…(泣)名前も可愛い感じの名前じゃないし…否定するのが面倒で…スルーしてます(苦笑)
お店のお客様からは『ゴン太』というあだ名が付いております(汗)!!

マリンちゃん15歳に見えないくらい元気って事で◎◎
ウン爆弾、出る時に出るからいいですよね~♪我慢はカラダに悪いものねっ!!

公園のお散歩マリンちゃんもアンジュちゃんも一緒に出来て良かったです!!

 

マリンちゃん、おじいちゃんはちょっと失礼よねー。
でもわたし読みながら笑っちゃったの、アンジュちゃんごめんねっ(笑)
きっとマリンちゃんが若いから、夫婦のようにみえちゃったのかなー?
思ったのですが、マリンちゃんの産んだわんこさん達との交流が今も続いているのは、嬉しいことですよね。
ぶんたは里親会のボランティアさんのお家から、我が家に引っ越してきたので、諸事情が判らずとても寂しいのです…。
マリンちゃん、今日もうん&しぃができてよかったねー、お利口さん♪
マリンちゃん、1時間も歩いていたなんて、きっととっても楽しかったのですね。
アンジュちゃんもとーっても楽しそう♪
アンジュちゃんのへそ天…またみられるかなー?
アンジュちゃんのへそ天姿、とっても豪快で好きです(笑)
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.06/08 15:45分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

ももちゃんのお顔はとっても女の子ですよ♥
お転婆さんで若く見えるのだからいいですよ~!(^^)!

アンジュは少しシャープな感じでしょ?!
しかも白い毛が多いから、すっかり男の子だと思われます(^_^;)
しかも、マリンが赤とかピンクの洋服を着るので
どうしてもアンジュは黄色とか水色とかになってしまって・・・

大半の方は男の子と女の子?と聞かれますよ(:_;)
大きいし(^_^;)

そうそう、ウン爆弾、被害最小限にするにはそっと見守ること(^_-)-☆
その時が来たら思い出して下さいね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/08 21:59分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

先日、お薬の副作用があってから
ウン、シイ共にタイミングが合わなくなってしまいました(^_^;)
我慢できなくてポロリ・・・
というよりは、こちらが「えっ?今のウンがしたかったの?」
って聞きたくなるような感じです。

マリン的にはちゃんと知らしているのかもしれません。
もう少し様子を見てみます(*^_^*)

ドッグランや、公園に行くととても嬉しそうなお顔になります♥
歩ける限り、(歩けなくなっても・・・)
公園などにも連れて行ってあげたいなと思います。

おじいちゃん・・・無いですよね~(^_^;)
今度会ったら思い切って訂正します(^^)v

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/08 22:05分 
  • [Edit]

ranranlabraさんへ 

はい!出てよかったです(^^)v
今日はまたでてないですぅ~(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/08 22:06分 
  • [Edit]

ドビーママさんへ 

ママさんこんにちわ!

そうですよね。黒いだけで男の子のイメージなんですよね(^_^;)
ドビーちゃんも間違われますか?!

何度も言われると、もういいか!ってなりますよね(~_~;)
ママさんのお家はお店をされているのですね!
「ゴン太」か~イエローラブちゃんなのかな?

マリンちゃん、お散歩しているときは若く見られます♥
ウン爆弾は最近めっきり増えました(*_*;
でも出てくれればいいんです(^^)v
もうハイシニアさんたちの合言葉になってますよ(笑)

ふたり揃ってお散歩出来る事は幸せな事です。
長く続いてくれるように・・・
と願っています(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/08 22:14分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん へ 

もうね、ひどい人は15歳のおじいちゃん、なんてアンジュの事いうのよ(-.-)
アンちゃん、大きいし、白い毛が多いし
確かに男の子っぽいんですけどね・・・

まあ、マリンちゃんが若く見える・・・という事で納得しておこう(笑)

マリン、アンジュは兄弟やお父さんにも会えてとても恵まれた環境にいると思います。
私がマリンちゃんの子供半分は、みなすぐ会えるお友達に引き取ってもらいました♪

ぶんた君はそういう経緯なんですね・・・
でも、きっと今はいぬのぶーさんの仔になって幸せですね(^_-)-☆
ぶんた君、どんな仔なのかな~見てみたいです♥

アンジュのへそ天、またUPしますね!
最近、減ってきたようにも思うな~・・・
私も豪快なアンジュのへそ天好きです(*^_^*)
なんとも癒されますよ(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/08 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア