黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食べたら出る!

今朝はぐっと涼しくなりました(*^_^*)
マリン・アンジュ地方は今日は雨は降らず、
晴れ間もあった1日でした。

マリンちゃん、朝から寝起きが良く、お口のシュッシュをして
アンヨマッサージしたらムクッと起きてきて
テーブルの下に移動・・・

20140605marine1.jpg

お散歩もサクッと行くのかなと思ったら、それは違ったみたい(~_~;)

20140605ange1.jpg

今日のアンジュはいつも通り元気でした(*^_^*)

20140605ange2.jpg

マリンも朝のお散歩では少し痙攣はあるものの、
アンヨの調子は良さそう♥

20140605marine2.jpg

マリンさん、最近よく立ち止まって考え事?かな?

20140605marine3.jpg

20140605marine4.jpg

20140605marine5.jpg

こういう日は怪しい・・・
ウンがしたいのじゃないかと思うのですが、
考えて思い立ってする時と、
帰ろ!となるときがあります。
今日は帰るって(^_^;)

そして、ご飯を食べたら、直後にウン爆弾投下してくださいました(~_~;)

でも調子は良さそうなんですよ♥
ご飯も残さず食べるようになりました。
3回に分けたのは1日だけ(^_^;)

また2回に戻ってます。
気持ち量を減らして、ご飯以外にジャガイモとか、トマトとかチーズとか
おやつじゃないものを与えています。

20140605marine6.jpg

実家に向かう途中もずっと車からお外を眺めてお座りしていました(*^。^*)

今日も少し早く帰れたので、
明るい間に夕方のお散歩が出来ました♪

20140605marineange1.jpg

20140605ange3.jpg

またマリンちゃん匂い取りで動かないので
アンちゃん、伏せで待機中・・・

20140605ange4.jpg

それでも一緒にお散歩出来て嬉しそう♥

そして、夜ご飯。
準備中、キッチン横で「早く早く!」と待機するマリンちゃん。
すっかり食欲、というか食いしん坊が戻りました(^^)v

そして・・・
また夜もご飯直後に爆弾、落とされました~

食べたら出る!健康ですね(^_-)-☆

これも水素水の効果でしょうか?!
水素水は弱った臓器も回復させる効果があるのだとか・・・
それともヨーグルト?

どちらにしても、食べて出してお散歩して寝る!
今日は絶好調だったマリンです♥
夜中散歩も30分ほど行ってきました(*^_^*)

アンジュも元気です!

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

tomoさん、おはようございます!!

何か、良い感じですね~!マリンちゃんもアンジュちゃんも♪♪

食欲が、あるって生きる事、元気の源ですもんね◎◎

食べて出る、押し出し式?胃腸が元気に動いてる証拠ですね~

水素水って種類が、いろいろありますよね~新鮮なら良いけれど空気に触れるとタダの水?
我が家も思案中ですが、考えていると難しいです…

今年は梅雨が長々続くらしいです…今くらいの気温で湿気が無いと良いけれど…

 

ウン爆弾、おおいに結構!
出ただけで拍手したいくらい嬉しいですよぉ(-_^)
梅雨入りしたので、体調管理にたいへんですが、お大事になさって下さいね〜(-_^)

No title 

やっぱり、食べると出るわよ‼
って言うか、出ないと大変よ〜(*''艸3`):;*。 プッ
元気なのよ、きっと(*'∀'人)♥*+
雨降ると、散歩が大変だけど散歩なしはね〜
雷も、要注意だね!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/06 21:43分 
  • [Edit]

ドビーママさんへ 

ママさんこんにちわ♪

そうなんです♥調子良さそうなんです(*^。^*)
3か月くらい前から散歩→ご飯に変えたんです。
それまでは食べてからお散歩に行ってたので
ウンも出やすかったのかも?
最近、食べてる途中にソワソワしだしたり、
食べた直後に爆弾・・・というのが増えました(~_~;)

でも胃腸が活発に動いているんですよね?!

水素水は器に入れたらすぐに飲まないとただの水になってしまいますね(^_^;)
なので、すこ~しだけ牛乳を混ぜてあげたり、ヤクルト混ぜてあげたりしてます(*^_^*)
アルミのパウチが水素が抜けにくいようですね。
でも結構割高なんですよね~

サーバー買おうかどうしようか検討中です♪

梅雨入りしましたね!
暑いより雨のがましかな~微妙~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/06 22:19分 
  • [Edit]

ranranlabraさんへ 

ウン爆弾、増えました(^_^;)
でも、健康なウンなので良しです♪

梅雨入りして少し涼しくなりましたね!
でも湿度もしんどいかな~

お陰様でマリンさん、完全復活です(^^)v

引き続き、体調管理、頑張ります!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/06 22:22分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

食べたら即出る!
我慢が出来ないのかな~
食べてる途中でも行きたくなってソワソワしたりします(^_^;)

でも出るから良いんだよね(*^_^*)

散歩なしは無理だな~
今日は雨に当たらずに済んだ(^^)v

雷でアンジュは撃沈してました(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/06 22:26分 
  • [Edit]

 

あはははは…
またマリンちゃん、立ち止まっているねー、どうしたの??
でもふたりともごきげんなようで、みている私も嬉しくなります♪
アンジュちゃんはマリンちゃんが本当に大好きなんですね。
いつもマリンちゃんに合わせてお散歩してくれて、アンジュちゃんは優しいですねー。
きっとアンジュちゃんにとって、マリンちゃんと一緒にいられることが、とても幸せな事なんでしょうね…
ブログを読んでいると、みなさんが『うん爆弾が落ちましたー』と、よく書いてくださっていますが…
私にとってはとても為になる有り難いことだと思っています。
もし私が何も知らず、これからぶんたとのシニア生活を送ったとき、この現象が起こったら…
間違いなくパニックになり、どうしていか判らず不安になり、メソメソしてしまうと思います。
でも今は大丈夫。
みなさんが明るく『うん爆弾』なんて、可愛く書いてくださるので、『そのうちぽろっとでちゃうんだよー』なんて、妹に話したりしています。
食べたら出る…本当に幸せなことですよね。
tomoさんのブログを読みながら、つくづくうなずいてしまいました。
PS:マリンちゃんとアンジュちゃんのお揃いのお洋服、いつも可愛いですね。モデルさんみたい♪
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.06/06 22:40分 
  • [Edit]

いぬのぶーさん へ 

うふふ(*^_^*)
今日も立ち止まってますよ~
何考えてるんでしょうね~

ウン爆弾ね、私も初めての時はショックでビックリしましたよ(^_^;)
そしたら、コメントにたくさんの方が大丈夫!!
って励ましのお言葉を残して下さいました!

シニアさん、ハイシニアさんになったら当たり前?!
もう、その爆弾さえ可愛くなりますよ~(笑)

ぶんた君とその時が来たら楽しんでくださいね(^_-)-☆

アンジュはほんとにマリンが好きですね。
私の事よりマリンが好きです♥
親子仲良しで微笑ましいですよ♪

いつまでもふたり一緒に元気で居て欲しいです(*^。^*)

お洋服ありがとうございます!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/06 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア