黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

水素水の事

今日、マリン・アンジュ地方は梅雨入りしました(~_~;)

朝はまだお天気は良く、少し涼しくなってお散歩はしやすい気候でした。

今朝はおふたりともあまり寝起きが良くない感じ(^_^;)

20140604marine1.jpg

20140604ange1.jpg

マリンはまあこんな感じかなと、あまり気にならなかったのですが、
アンジュはお散歩行こうと言っても起き上がらなくて(@_@)

20140604ange2.jpg

どうしたんですかね・・・

アンジュが動かないからマリンを起こして・・・

20140604marineange1.jpg

あれ?アンちゃんまた伏せてる。

20140604ange3.jpg

マリンが出てきたから一緒に行きました。

20140604ange4.jpg

20140604marine2.jpg

マリンは、痙攣はあるものの、元気そうです。

20140604marine3.jpg

20140604marine4.jpg

20140604marine5.jpg

先週、薬の副作用で、マリンの体調がおかしくなり、
心配をしましたが今はすっかり元気になってます。
お薬がダメだったので始めてみた水素水。

水素水は
活性酸素を効率よく取り除き、
酸化して痛んだ細胞を元気にさせることで自己治癒力を高めてあげるのです。
デトックスの作用もあり、マリンの尿漏れはそれに関係しているのでは?
と思ってます。
細胞を若返らせて元気になる。
という事なので首の痙攣にも効くのではないかと期待しています。

アンヨは良いみたいですよ(*^_^*)
良く歩きます。
まだ効果があるのかどうか分からないけど、
腎臓にも効果があるという事なので
こちらも期待♥

アンジュにも少しずつ与えてます。

朝少し気になったアンジュですが、元気はありそうでした。
アンジュも11歳、これからは何が起こるか分かりませんからね。
要観察です(*^_^*)

そんな事もあり、ワタシの仕事も少し早く帰らせてもらえるようになりました(^^)v

今日は夕方は雨だったけど、明るい時間にお散歩に連れて行ってあげることが
出来ました!(^^)!

20140604marineange2.jpg

20140604marineange3.jpg

20140604ange5.jpg

マリンはご飯も順調に食べてます!
ご心配頂いた皆様ありがとうございました♪

20140604marine6.jpg
アタチ元気です~ byマリン

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチットよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

お薬の副作用…本当に怖いですね。
マリンちゃん、お薬飲むの嫌がっていましたよね?
マリンちゃんは賢いから、本能的に『これを飲むとなんだか変かも…』と、思ったのかなー?
そして、tomoさんの記事を読んで、水素水…気になっていました。
身体に悪い活性酸素を中和する役目をしてくれるのだから、きっとわんこにとってもいいはずですよね!
マリンちゃんに合っているといいですね。
今朝はマリンちゃんとアンジュちゃん、いまいちお散歩気分じゃなかったのかなー?
特にアンジュちゃんは、いつも朝から元気な時が多かったら、心配になりますよね…。
マリンちゃんは時々立ち止まって考え込んでいますよね…。
その姿がうちのぶんたと同じで、ブログを読みながら『マリンちゃん、どーしたの?』って、思わず私もつぶやいていました。
これからますます暑くなりますが、1日にたくさん(今も5回ですか?)お散歩に連れて行かれるtomoさんも、身体に気をつけてマリンちゃんとアンジュちゃんと一緒にこの夏を乗り越えて行きましょうね…。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.06/05 01:03分 
  • [Edit]

良かったね。 

梅雨入りしてしましましたね。
こちらも梅雨入り宣言が出そうな空模様です。

マリンちゃん落ち着いてて良かったです。
もう 毎日変化しているので
「全てOK」では有りませんが 順調ですよね。
水素水 効果を期待しています。
身体に良いというもの みんな試して上げたくなりますね(笑)
親心 みんな一緒です。

早く帰れるようになって良かったですね。
マリンちゃんアンジュちゃんの心の負担が軽くなりますね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.06/05 10:33分 
  • [Edit]

No title 

梅雨入りしちゃいましたね^^;

水素水、マリンちゃんの身体に合ってくれると良いですね♪
ほんと日々変化するハイシニアさんの身体は
ちょっとドキドキでもありますが、私達へのサインだと思って
見逃さないようにしなくちゃですよね。

早く帰れるようになって、一緒に居られる時間が増えるって
すっごく嬉しいですね(^_-)-☆
今は日が伸びているから、なおさら感じますね♪
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.06/05 15:46分 
  • [Edit]

No title 

水素水のことを私も調べてみました。
いろいろな効果がありますね。
脚に良かったら、ももにも試してみたいです。
また、効果を教えて下さいね。
マリンちゃんが落ち着いていて、良かったー。
そして、お仕事が早く終われるようになって、
良かったですね♪
マリンちゃんも、アンジュちゃんも大喜びですね。
何よりもtomoさんが安心されますね。
これからも、穏やかで健やかな毎日でありますように(^^)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2014.06/05 16:00分 
  • [Edit]

No title 

体調にむらがあっても不思議ではないでしょうね。
人間だってそうなんだもの。

とは言っても、話が出来ないわんこ達、
心配はつきませんね。
2頭いると、心配も倍。 
私なんか、目も心も行き届かず、 
気がかりだったことも
病院の健診当日に言い忘れたり、
聞こうと思っていることを聞き逃したり、
ホントに忙しいです(笑
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.06/05 21:42分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんさんへ 

お薬、ほんとに怖いです。
ビックリしました。マリンには可哀想な事をしましたが
いい勉強になりました。
そんなこともあるんだって・・・
親バカですが、マリンは自分で危険は察知できる仔なんだと
思います(*^_^*)

マリンちゃん、年を取ってから立ち止まって考えることが多くなりました。
ほんと、どうしたの~?って聞きたいですよね!
ぶんた君も立ち止まって考えますか?!

水素水、私も期待してるんです!(^^)!
老化防止や、血液サラサラとか良い事一杯書いてあるでしょう?!
まだ始めたばかりだけど、なんか日に日に元気になっている感じがしますよ!

お散歩は今も最低4回です!
これから暑くなるのでその前にもっとマリン、アンジュに元気になってもらいたいです♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/05 21:55分 
  • [Edit]

keiさんへ 

梅雨ですね(^_^;)

マリンちゃん、日を追うごとに元気になってます!
気になるのは痙攣だけど、それも朝が少し頻繁だけど
夜は大丈夫みたいです。

食事も嫌がらず食べてくれるようになりました!

全てOKは無いのはしょうがないですよね(^_-)-☆
でも元気で居てくれるので安心です♥

早く帰るとやっぱり嬉しそうにしてくれます。
時間に少し余裕ができたので
アンジュも構ってあげないと!ですね♪

水素水、効果期待です。
良かったらサーバー買おうかな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/05 21:59分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

梅雨ですね~
雨のお散歩は大変だけど、
外派の仔は仕方ないですよね!

水素水、効果があると嬉しいです♥
なんか、元気になって行ってる気がしますよ!

そうそう、小さな変化も見逃さないように、
サインを見落とさないように!!ですね(*^_^*)

明るい時間に帰れると、ちょっと夜が長い気がして
心にゆとりがもてます(^^)v

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/05 22:03分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

水素水の老化防止と若返り?!
の効果に期待しています(*^_^*)
細胞が若返れば、アンヨにもいいし、
がん予防なんかも期待できるみたいだし、
何より元気になってくれるのでは?と効果期待です!
また状況はお知らせしますね(^_-)-☆

仕事が少し早く帰れるようになって
気持ちにゆとりができました!

マリンばかりに構う時間で精一杯で
アンジュが少し寂しい思いをしてるんじゃないかと
気になっていたんです・・・

アンちゃんと遊ぶ時間もできそうです♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/05 22:08分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうですね!体調にむらがあっても仕方ないですよね。
アンジュもずっと元気だったから、
そろそろ体調の変化が出てきても仕方ないですね(^_^;)
マリンが11歳で乳腺癌にかかったり、
その後、心臓の事があったり、マイボーム線腫ができたり
で、アンジュもそろそろ何か起こるんじゃないかと
ちょっとドキドキしています(^_^;)

ほんと2頭いると心配は尽きませんね!
私も病院であれもこれも聞こう!
と意気込んでいっても、忘れてしまうことあります(~_~;)

ままさんは15歳になる仔2頭だからもっと大変ですね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/05 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア