黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

体温調節

少し暑さがマシになったマリン・アンジュ地方です!(^^)!

昨日、かなり調子が良かったマリンさん。
今日は、昨日ほどじゃないな・・・

朝はアンジュもこんな感じだったけど(^_^;)

20140603ange1.jpg

ちょっと暑かったのかな・・・
冷房は夜中、3時頃に切れるようにセットしてました。
マリンちゃん、朝は少し身体が暑いような気がした。

起きてくるのも今日は遅かった。

アンジュは元気一杯です♥

20140603ange2.jpg

20140603ange3.jpg

恒例の大あくび(*^_^*)

20140603ange4.jpg

お散歩して帰ってきたら、家に着く少し前に・・・

20140603ange5.jpg

座り込み?!
次にマリンが行くことを知っていてなのか、
門の前で急に座りました(^_^;)

20140603ange6.jpg

ダメダメ帰るよ!っと連れ帰り、ドアを開けたらマリンも待ってました。

20140603marine1.jpg

ちょっとぼや~んとした感じです・・・

20140603ange7.jpg

20140603marine2.jpg

アンヨは大丈夫でしたが、
今日は少し痙攣がひどい
(副作用の時ほどでは無かったけど)

20140603marine3.jpg

前に進もうとするとピクっとなって、止まり、それを何度も繰り返してました。
おまけにウンも緩い・・・

20140603marine4.jpg

今日は調子が悪いのかな・・・
でもご飯は完食しました。

家を出る前・・・

20140603marine5.jpg

最近、実家に預けに行く前なかなか家を出ようとしてくれないマリン。
しんどい時は動きたくないよね(~_~;)

その後は特に変わった様子はなく、お散歩も行ったし
ご飯にサプリを入れるのを忘れたらしいけど
食べるの早かったって(~_~;)

サプリなしだと美味しいのかな(^_^;)

尿漏れは1日中続いてます。
今日は何が違うのだろう・・・

でも元気です。とても♥

痙攣は夜には治まっていて1度もありませんでした。

体温も普通に戻ったみたい。

高齢になると、体温調節がうまく出来なくなると聞いていましたが
今まであまり気になることは無かった。
でもそろそろ気にしなくちゃいけない時期が来たのかな・・・

20140603marine7.jpg

全体的には元気だったかな♪
たくさんお散歩したし、食欲も旺盛でした(*^。^*)

いつもご訪問ありがとうございます♥
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチットよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

食欲もあって散歩も楽しめて、それで良しとするのがいいのかな〜
マリンちゃん、お顔見るととてもハイシニアさんには見えない…

毎日、ほんといろいろあるね〜
体温調整、難しそう(´・_・`)
ワンコは体温高いから、こまめにチェックしないと…
働いてたらそれもね〜ㄟ( ・ө・ )ㄏ
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/04 07:59分 
  • [Edit]

No title 

体温調節かぁ。。
そんなに神経質に考えていなかったなぁ。。。
シニアはいろいろ気を付けることが沢山!

痙攣はあるものの
全体的には元気なマリンちゃんと
いつも元気なアンジュちゃんに戻ってますね。

賢すぎる子だから、薬、サプリ、摂らせるのが難しいですね。

お留守番いやの写真に、ホロッとなりました。

  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.06/04 21:00分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

ここが良かったらこっちがダメ・・・
こっちが良かったらこっちがダメ・・・
みたいな、すべてがいい!という日は少ないかな(^_^;)

でも全体的には2重まる、いや花まるかな!(^^)!

体温の事とか、気になったこと無かったんです。
マリンさん健康でずっと元気だったから。

私、まだ体温計も、アシストバンドもカートも何にも用意してないの(~_~;)
こんなんで大丈夫かな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/04 21:11分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

体温調節、あんまり考えたこと無かったんですよ(^_^;)
でも急に暑くなったし、頭が熱いような気がして
ちょっと気になってしまって。。。

マリンちゃん、痙攣以外は調子が良さそうです。
オシッコがチョロチョロ漏れるのですが、
もしかしたら水素水のせいかな・・・とも思ってます。
デトックスするみたいだから、また落ち着くかなと思ってます。

アンジュも年齢の割にはとても元気な仔ですから、
このまま維持していけるように頑張ります!(^^)!

マリンの薬、サプリ嫌いは筋金入りです(^_^;)
回数分けて、何も入れないのも食べさせてあげたいなと思ってます!

お留守番は調子崩してから更に嫌になったみたいです(:_;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.06/04 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア