黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

薬の怖さ・・・

今日は少し曇り空から始まり、段々と晴れてきたマリン・アンジュ地方です。

マリンの事、たくさんの方にご心配を頂きありがとうございます。

昨日から痙攣のお薬を止めまして、
夜くらいから少しずつ調子を取り戻し、
今朝はかなり普通に戻っていました。

夜のオシッコには連れ出さなかったので、
朝はやはり尿漏れが少しありました・・・

でもちゃんと自分の力で起きて来ましたよ(*^_^*)

お散歩に行こうという気になるのには少し時間がかかりましたが(^_^;)

20140529ange1.jpg

アンジュさん、先に出動です♪
眠そう(^_^;)

20140529ange2.jpg

マリンちゃんを待っている様子です・・・

20140529ange3.jpg

20140529ange4.jpg

アンジュもマリンが元気でないとつまらないね・・・

帰って、玄関からマリ~ン!!と呼んだら出てきました。

20140529marine1.jpg

20140529marine2.jpg

まだ本調子とまではいかないけれど、
昨日までのような事はありませんでした。

今回の副作用・・・
・ボーっとする
・痙攣が激しくなった
・後ろ足が立たなくなった
・無気力になった

などです。

今まで、薬の服用で調子が悪くなったような事がなかったので
今回の事はかなりびっくりしました。

このまま立てなくなって、どんどん弱っていくのだろうか・・・と。
でも薬を止めて、すぐに元気になりだしたので、
きっと副作用だったと思います。

改めて薬の怖さを実感しました。

今日は自分で立てたし、お散歩にも行けました。

20140529marine3.jpg

20140529marine4.jpg

お出かけ前・・・

20140529marine5.jpg

お昼もお散歩に行けた見たいし、
車からも降りれたし。
首の痙攣はありますが、のけ反るような激しい痙攣はなくなりました。
このまま回復してくれると思います(*^_^*)

ご飯を嫌がる素振りが少しありますが・・・

朝は私がずっと横に座ってあげたら食べてくれました。
夜は半分くらい残したみたいだけど持ち帰って
おじゃこかけてあげたらほぼ完食してくれました。

完全復活まであと少しかな?!
このまま調子を取り戻してくれますように・・・

20140529marineange1.jpg

今日も夜のお散歩はお休みにしよう・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いしま~す♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







Comment

良かったですね。 

マリンちゃんの様子安心しました。
お薬の副作用だと解って良かったです。
病院から処方されたものでも疑ってみる事は大切ですね。
命が救えるのですもの。
tomoさんも気が気ではなかったですよね。
アンジュちゃん つまらないーってお顔してますね。
マリンママはもうすぐ元気になるからね。
美味しいの食べて待っててね(笑)

マリンちゃんの更なる回復を願っています。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.05/30 09:08分 
  • [Edit]

一安心! 

マリンちゃん、ほんとに良かった~♪
病院で出されるお薬だからって、全てを信用してもダメなんですね。
やっぱり毎日そばで見ている私達ホームドクターの見解が
一番大切なのかも知れませんね(^_-)-☆
tomoさんも昨夜は少しグッスリ眠れたかな?
今朝のマリンちゃんは、もっと元気になっているでしょうね~。
アンジュちゃん、明日はママもお休み(ですよね?)だから
ランに連れて行ってくれるかもよ~。
待っててね(*^_^*)
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.05/30 09:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/30 12:51分 
  • [Edit]

No title 

少し回復したみたいで、よかったです‼
お散歩も行けたみたいで…
ほんと、心配しましたね(´・_・`)
この調子で行けば、明日は全快かな?
しっかり美味しいもの食べて、夏にそなえようね‼
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/30 18:21分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ボーっとしたり、足が立たなくなったのは
お薬のせいですね・・・

今まであまり薬を飲ませることも無く、
たまにあっても薬で体調を崩すことが無かったので
びっくりしてしまいました。

ハイシニアなんですもんね・・・
もっと慎重にしなければいけませんでした(:_;)

大事に至らなくて良かったです。
だいぶいつものマリンに戻ってきました♥
ご心配ありがとうございました!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/30 22:42分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

マリンちゃん、私の前では元気です。
居ないときは動かなくて大変だったみたいだけど、
それは体調が悪いからでは無いかもしれませんね(^_^;)

自宅では至って元気で食欲もあります。
ただ、朝晩のごはんは警戒しているのでしょうか・・・

2日間お休みなのでしっかりワンコ孝行します~(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/30 22:45分 
  • [Edit]

鍵コメLさんへ 

まったくその通りで、余計な事をしてしまいました(^_^;)
病院の先生はお薬を勧めていませんでした。
私が痙攣をなんとかしたいという気持ちから
お薬があるのかお聞きして、副作用の少ないものを・・・
と選んでくださったのですが、
大変な事になってしまいました。

ハイシニアである事を、もっと考えないといけないとも思いました。
マリンに辛い思いをさせてしまいましたが
いい勉強になりました・・・

気に掛けてくださりありがとうございました。
これからもっと慎重に行きます(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/30 23:16分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

今回の事は反省しなければいけませんね(~_~;)
もう15歳目前なんだもの・・・
もっと慎重に考えるべきでした(:_;)

幸い大事に至らず回復してきているので
良かったです。

もっと体にやさしい方法を探してみます!
応援ありがとうございます。

全快まであと少しかな(*^_^*)
頑張ります~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/30 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア