黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

立てない?(:_;)

今朝は曇り空から始まりました。

昨日の夜、夕方の5時過ぎにオシッコしてから、
ずっとしなかったのですが、
夜も起き上がりたくなかったみたいで
お散歩に行くことをぐずったマリンさん・・・

抱き起して、なんとか連れ出し、
寝る前にオシッコさせることに成功♪

ちょっとスパルタな気もしますが、少しでも歩いてくれると良いのではないかと
毎日続けています。

今日の朝はサッと起きてきて・・・

20140526marineange1.jpg

20140526ange1.jpg

アンジュより先にテクテクと・・・

20140526marine1.jpg

と思ったら・・・そくウンスタイル(*_*;

20140526marine2.jpg

我慢してたかな~

20140526ange2.jpg

20140526marineange2.jpg

今日も仲良しなふたり♥

でもまたマリンちゃんはシイも済ませたら帰ります~と(~_~;)

20140526marine3.jpg

なぜだかアンジュも満足したのか家に入る気マンマン?

20140526ange3.jpg

マリンを置いてもう一度アンちゃん連れて行きました(*^_^*)

20140526ange4.jpg

20140526marineange3.jpg

行ってきたよ~のあいさつかな?!

今日の朝のマリンは、きつい痙攣はなかったので
まあまあ調子が良いのかなと思ってました・・・

車で実家に連れて行って降ろそうとしたら・・・

20140526marine4.jpg

ワタシが会社に出勤するときは珍しく後追いして、
待っててね!と出かけたのですが・・・

実家で起き上がれなかったのか、お昼過ぎに1回はお散歩に行ってもらったけど
その後は横になったままで足もフラフラ(:_;)

ずっと横になっていて、オシッコも漏れるしで大変だった様子です・・・

お迎えに行ったら、サッと立って出てきました(@_@)
母はなんで?って感じだったようです。

家に帰って、普通にお散歩に行って(少しだけど)シイもしました(*^_^*)

20140526marine5.jpg

待っててくれたのかな~♥
今日は夜も首の痙攣はおさまっていない様子です・・・

やっぱり足も少し痛いのか、立っていると、お尻が落ちそうです。

20140526marine6.jpg

後ろ足がくっついていて、バランスが悪くなってますね・・・

夜ご飯の時、母はお薬をご飯に混ぜたようでして・・・
少し残してました。

マリンちゃん、混ぜ込んでしまうと残しますので、
明日からは上にかけてやって下さいよ~

お腹空いてそうだったのでお豆腐をおやつに♪

20140526marineange4.jpg

20140526ange5.jpg

アンジュも少しお疲れ気味です(^_^;)

今日はお漏らし覚悟で最後のお散歩は止めときます・・・

お灸は気持ち良さそうにうっとりしてました♥

自力で立てなくなったのかと焦った1日でした・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いしま~す♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




Comment

No title 

日曜が楽しすぎたのかな〜
マリンちゃん、調子がいいと思ってたから
ちょっとびっくりしました。
こんな日は、一緒にいてあげたかったでしょうね…
ゴロ〜って転がってるマリンちゃん
よしよししながらネンネしたいわ〜(o^^o)♪
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/27 18:28分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

そうなのかな~・・・
疲れてるだけならいいんだけどな~(:_;)

早く元に戻してあげなくちゃね!!

頑張ろう~!(^^)!
これから梅雨に入るし、明日から暑くなるみたいだし・・・

ハイシニアには過酷です~(ー_ー)!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/27 22:36分 
  • [Edit]

No title 

ちょっとドッキリしました。

まりんちゃんのあんよは15歳組の希望の星♪だもの。
まりんちゃん、大丈夫かな。 
あんよがくっついてますね。 これではふらつきますよね。
そんなときラフィは、広げてやります。 大丈夫です!
お灸、がんばってやってあげて下さい。

昨日、おもらしにもMSMがいいとバティのぱぱさんに聞きました。
意外だったんですが、調べ直してみると
(うちでは関節にと使っていますが)実は肝臓にもアレルギーにもいいと
書いてあります。
お薬飲む子には、いいかもしれないと改めて気が付いたので、
お知らせしておきますね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:05分 
  • [Edit]

 

2月より、ラブラドールを我が家に迎え入れた初心者です(^^;;

マリン、がんば*\(^o^)/*
去年、先代犬を亡くしたばかりなので、1日、1日を楽しく過ごして下さい(o^^o)
  • posted by ごん助ママ 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:18分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ままさん(:_;)マリンさん、こんなに悪いのは初めてです・・・

急におかしくなりました・・・
痙攣のお薬が合ってないのでしょうか?!
関係ないですよね(~_~;)

お灸もしっかり調べてツボにしないとダメですね。
気持ちは良さそうなんですけどね・・・

また持ち直してくれるでしょうか。
左足が特に悪いみたいです。

MSMさっそく調べてみました。
もうポチリそうになりましたが、もう少し調べてみます!
サプリとお薬だらけのごはんで、なんか可哀想になってきました。

私もマリンの足がくっついていたら広げてます(*^_^*)
そのまま左に倒れていきそうな感じになってました・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:50分 
  • [Edit]

ごん助ママ さんへ 

初めまして(*^_^*)
ごん助君、ラブのパピーですか?!

マリンの事、応援して下さりありがとうございます♥
15歳目前に、突然調子が悪くなりました(:_;)

復活してくれるように頑張ります!

コメントありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア