黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

病院に行って、ドッグランも行きました♪

今日は朝から良いお天気でした~!(^^)!

朝一番、やっぱりマリンの首はピクピクと・・・
でもお尻が落ちるくらいのものではありませんでした。
今日は朝ごはん食べさせて病院に行きました。

20140525marineange3.jpg

まずは体重・・・

マリンさん28.2kg

20140525_4.jpg

アンジュさん31.2kg

20140525_3.jpg

アンジュは300g~400gほど減りました。
元々29kg~30kg位がベスト体重。
もう少し減っても良いかな(*^_^*)

マリンはほぼ前回と同じ体重をキープ♪
痩せてはないけど、このくらいをキープして居て欲しいので良かったです!(^^)!

首の痙攣の動画を見て頂きました。
やっぱり、部分発作だろうということ。
痛みはないと思うとのこと。

脳に異常はないのか尋ねてみましたが
おそらく、脳に腫瘍などがある場合は全身の発作が起こることが多いので
断言はできないけど、大丈夫だろうということ。

念のため、大きな発作を起こした時の対処法をお聞きしたところ、
全身が硬直するため、熱が上がるそうです。
体の熱よりも頭の方が2度ほど高くなるため、
首元を冷やしてあげてください。ということでした。

痙攣を抑えるお薬を聞いて見たところ、
種類がたくさんあるようですが、
マリンは腎臓の事もあるので、
ほぼ副作用のないお薬を試してみることに・・・
1週間くらい飲まないと、定着しないようなので
2週間分頂きました。

但し、効果は効く仔もいれば効かない仔もいるそうです。
マリンちゃんに効果が表れてくれるといいのですが・・・

そして、血液検査もお願いしました。
BUN  → 35.0 クレアチニン → 2.4
まあまあな成績です。
先生は現状維持出来ているので食事も今のまま続けていけば良いとのこと。
そして、カルトロフェンベェット注射(足の為の注射)を打ってもらって終了!

マリンちゃんにはこのカルトロフェン注射が合っているようで
注射してから3週間くらいはアンヨの調子が安定します。
合わない仔もいるようなので、マリンには合って、元気に歩いてくれるので
助かってます。

そしてフィラリア予防薬開始!今年は蚊が多いため、12月までの8か月の投与になるそうです(~_~;)

お話が長くなりました・・・

ココからは楽しいお写真で♪

夕方から、ドッグランへ行ってきました♥

20140525ange1.jpg

20140525marineange1.jpg

直前にkotayukiさんと約束して、合流しましたよ♪

20140525kotaro2.jpg

20140525koyuki1.jpg

ふたりとも元気そうです♥

そしてこのお転婆娘ふたりはとても元気(*^_^*)

20140525angekoyuki2.jpg

20140525angekoyuki1.jpg

マリンもアンジュもファミリーに会えるととても楽しそうです!(^^)!

20140525ange3.jpg

20140525marine1.jpg

20140525kotaro1.jpg

20140525ange2.jpg

20140525marine2.jpg

マリン、顔が生き生きしますね♪

20140525marine3.jpg

20140525kotaro3.jpg

20140525ange4.jpg

20140525ange5.jpg

20140525marine4.jpg

パピーの黒ラブちゃんがマリンに挨拶にきてくれました♥

20140525marine5.jpg

可愛いな~♥

たっぷり遊んで、みんな満足したところで撤収~

20140525_1.jpg

20140525_2.jpg

小太郎ちゃん、いつも見張りご苦労様♥

今日のマリンの歩み・・・



頑張ってます(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いしま~す♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

久しぶりに会えて嬉しそうなおふたりさんでしたわ~ありがとうねぇ~(^_-)-☆

マリン母さんは本当に元気でイキイキしていて、まだまだOKよ~!!
 歩みもしっかりしていて安心しました(^^)
アンちゃんも相変わらずパワフルで小太郎と大違いだわ~~
 オンナは人間同様にたくましいねっ(^.^)

たくさんのお土産ありがとうございました<(_ _)>
 又遊びましょうね♡♡

 

ご機嫌良く楽しそうでホッとしました
今年は蚊が早くから出て多いそうですね
冷夏の予報が出ていますが
そうだと良いなぁ

お大事に〜(^_-)

No title 

ドックラン、楽しそう~!
久しぶりの小太郎君(^ ^)
みんな、満喫してるね!

お薬が効いて、痙攣がなくなればいいのにね!
お灸も続ける?
痙攣さえなければ、マリンちゃんは優等生!
アンジュちゃん、ほんと楽しそうね~
笑顔がはじけてる~~~~
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/26 17:17分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

楽しかったね~♥
アンちゃん張り切りすぎて、夜は疲れてたよ(^_^;)
マリンは今日ちょっと調子悪い~(:_;)
疲れたのかな~
みんな居るとかっこつけるからね~

15歳目前、またガクッと老化するのかな・・・

またみんなで遊びに行こうね~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/26 22:58分 
  • [Edit]

ranranlabraさんへ 

ワンコ家族で集まると、
やっぱり嬉しくて張り切るみたいです!(^^)!

でも今日は撃沈です(^_^;)
ゆっくり休ませて回復させないと!ですね・・・

エス姉さんのように最後まで歩いてもらいたいです。

今日は低気圧のせいかな~
ちょっとしんどそうでした・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/26 23:06分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

ドッグランもファミリーで行くとより一層楽しそうですよ♥
みんな張り切っちゃって(*^_^*)

小太郎お坊ちゃま相変わらず大きかったですよ~
メリーちゃんと並んで欲しいわ~♪

お灸、効果はまだ分からないけど、
なんだか気持ちよさそうです♥

今日はちょっとしんどかったみたいだけど、
ゆっくり休ませて復活させないとね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/26 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア