黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

気分転換に・・・

今日も朝から暑いマリン・アンジュ地方です。

昨日の痙攣ですが、夜には少し治まっていたのですが、
今朝はまたダメでした(ToT)

朝からダラ~んとして動きたくなさそうなマリン・・・

20140518marine1.jpg

玄関までは出てきたんですけどね・・・

20140518ange1.jpg

アンちゃんも『なんで~?』ってお顔かな?!

なんとかマリンも外へ連れ出し、1回目のお散歩は
ウン・シイ共に無事に済ませました。

20140518marine2.jpg

でもやはり首の痙攣が酷く、用が済んだらすぐに帰宅。

その後午後に2回外に連れ出しましたが、
しゃがもうとすると首がピクっとなり・・・を何度も繰り返し、
結局2回ともオシッコも出来ず(ToT)

家の中ではウロウロ歩いても痙攣は無いのですが・・・
そんなことで、少し尿漏れもあり・・・

お散歩に出ることが億劫になっているようでした。

アンジュは・・・

20140518ange2.jpg

食欲はあります♪

20140518marineange1.jpg

このままオシッコしないのは心配なので
マリンちゃんが子供の頃、大好きだった鶴見緑地公園へ連れて行ってみました(*^_^*)

20140518marine4.jpg

20140518ange3.jpg

公園に出たらすぐにオシッコしました(๑≧౪≦)

そしてゆっくりですがテクテクと歩き、
1時間程お散歩してきましたよ♪

20140518marine5.jpg

20140518ange4.jpg

アンジュはテンション高い高い(^^;

水を見てテンションMAX?

20140518ange5.jpg

マリンちゃんも少し水の中を歩きました。

20140518marine6.jpg

暑かったからね~気持ちよかったね♥

20140518marine7.jpg

20140518ange6.jpg

少し休憩させて・・・

20140518marine8.jpg

ゆっくり駐車場まで戻りました。

20140518ange7.jpg

アンちゃんは嬉しそうだったな~
マリンと一緒だし、ワンコはたくさん来てるし、
ふたりとも緑が一杯で気分転換できたかな(*^_^*)

マリンに今日は朝と晩と2回痛み止めを服用させました。
明日は少し良くなってるかな・・・

お灸、やってみようと思います。
西洋医学がダメなら東洋医学だ!
漢方もいいのかな・・・
ワンコを見てくれる鍼灸院、どこか良いところ知りませんか?

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いしま~す♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリンちゃん、心配だね(´・_・`)
そうね、お灸とか漢方薬!試してみるのっていいかも(*^_^*)

マリンちゃんの、苦痛が軽くなれば…

土の上を歩くのはいいみたいね。
アスファルト、やっぱり足とか腰とか悪いのかな〜
公園のマリンちゃんは、イキイキしてるo(^o^)o
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/19 08:40分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。
お首のピクピクは痛いのか、痛くないのかしっかりとはわからないんですか?
痛み止めはなに飲んでるの?
痛いのかなぁ。違和感かなぁ。
痛み止めが確実に効いているとわかればいいのにね。
確か、大阪だったかな、名古屋だったかな。
すごい鍼灸の先生がいたはず。

ラフィとあみの鍼灸は先生にもよるけど(?)費用対効果でやめました。
つまり 費用の割には効果が感じられませんでした。
マリンちゃんに鍼灸が合うと良いんだけれど。

マリンちゃん、足腰が立派なんだから、ずっと歩いてほしい、
みんなのあこがらになってほしいと思っています。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.05/19 10:03分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

マリンちゃんね、少しずつ元気を取り戻してきてます(*^_^*)
ちょっと疲れが出たのかな~

まだ全快ということは無いけど、
ピクピクも少しマシ。
ウンとシイも失敗なく今日は過ごしました。

夜に私が飲んでる漢方薬、マリンとアンジュに半分ずつ
ヨーグルトに混ぜてあげました。

明日はもっと元気になってるかな(^_^)

土の上は気持ちいいみたいですね♥
アンヨにも負担は少ないんでしょうね・・・
毎日連れて行ってあげれると良いのだけど・・・(;_;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/19 22:05分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

首のピクピク・・・
私は見ていて痛いからビクッとなってるように思うのですが
レントゲンを撮ったわけでも無いし、
まだシッカリと調べていません。
今週病院に行って先生に相談してみます。

今日は少しだけ良くなったようです。
お尻の落ち具合も夜は少しマシです。

鍼灸はもう少し検討してみます。
お灸はやってみようかな・・・と(*^^)v

はい!マリンちゃん、ずっと頑張ってもらえるように頑張ります!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/19 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア