黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

なんとかしてあげたい・・・

朝から晴天のマリン・アンジュ地方です(*^_^*)
今日は日中も気温がグングン上がり、黒黒ちゃん達には厳しい暑さでした(^^;

朝一番のお散歩・・・

今日もマリンは起き上がるまでに少し時間がかかりました。

20140517ange1.jpg

アンちゃん、ひとりはつまんないね~(^^;

20140517ange2.jpg

そこそこにお散歩して帰宅。

20140517ange3.jpg

マリンちゃんは中々外に出てこようとはしません(^^;)

抱っこして起こしてハーネス付けて、玄関に向かわせて
私が靴を履こうとしていると、
またベットに戻っていき(^^;)

また無理やり起こして玄関まで連れ出しました。

20140517marine1.jpg

なんかだるそ~な感じです(^^;

20140517marine2.jpg

なんとか歩き出し・・・

20140517marine3.jpg

今日は首の痙攣が酷く、中々前に進めませんでした(ToT)

その時の動画(ワタシの影が邪魔ですけど・・・)



20140517marine4.jpg

なんとかオシッコはしたけどあまり歩かないで帰宅。

20140517marine5.jpg

見ていて可愛そうでした・・・
なんとかしてあげたいけど・・・

朝ごはんに痛み止めも追加。
少しは良くなるかな?!

2回目のお散歩・・・

20140517marine6.jpg

足が痛そうです。

20140517ange4.jpg

アンジュもジッと見守っている様子。

20140517marineange1.jpg

2回目はウンもシイもしませんでした。

3回目のお散歩・・・

ちょっとお昼寝してから行きましたので・・・

20140517ange5.jpg

20140517marine7.jpg

ふたりとも眠むそ~

マリンさん、今日はまだウンが出ません。
シッコはしました。

帰って、おやつタイム♥

20140517marineange2.jpg

20140517marineange3.jpg

20140517marine8.jpg

ちょっと目が覚めた様子♪

4回目のお散歩でやっとマリンさんのウンGET!
少し安心。

朝の首の様子よりはかなり良くなってました(^_^)
やっぱり痛いのでしょうね。

ここ2,3日あまり調子が良さそうではありません(ToT)

4月は絶好調にいい感じだったのに、今月はイマイチですね・・・

来月、元気に15祭を迎えられますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとよろしくお願いしま~す♥



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

動画見ました。 

マリンちゃんのビクッって縦に?かな。
ももさんは 横に首を振る感じで ビクッってなります。
気がついたのは つい最近です。
でも マリンちゃんのように何度もではなく一度起きて
少しして又 ビクッてなります。
よろける程では 無いです。

足の調子も良い時はスタスタですが
駄目な時は お尻から付いて来てない感じです。
前足がしっかりしてるので 後ろばかりが落ちて 
座るのか うんをするのか 解らない。
意識があるので「足がついて来ないの」って思ってるのか。
寂しそうに情けなさそうに見つめてくれます(T_T)

お誕生日 元気にそして無事に迎えますよ!
「まだまだ先は長いのだ。」
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.05/18 10:49分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、前見た時より痙攣ひどくなってる?
tomoさんの、何とかしてあげたいって気持ちよくわかる!
薬が効くのなら、使うのもいいかも…だけど(´△`)
ほんと、心配は尽きないね‼

tomoさん、髪をアップにしてる?
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/18 10:53分 
  • [Edit]

 

マリンちゃん、お散歩頑張って歩いてエラかったですね。
明日は痛みが和らぎますように…
お大事にね(^_-)

keiさんへ 

マリンのピクっは亀が首を引っ込めるような感じかな・・・
それが激しくピクピクと(ToT)
そういう時はお尻も落ちてます・・・

無理に歩かせていて可哀想かとも思うのですが、
なんとかこの先もずっと歩いて欲しいので頑張れせてます。

マリンは『もう、行きたくないんですけど~』ってお顔してるように思います(^^;

そうですね!まだまだ先は長いですね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:00分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

そうなんです・・・
前の痙攣よりひどくなってます(ToT)

何が原因なんだろう・・・
今頃旅行の疲れなんでしょうか・・・

ちょっとお灸を始めてみようかな(^_^)
お散歩が嫌にならないようになんとかしないとね!

髪、一つに束ねてました(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:04分 
  • [Edit]

ranranlabraさんへ 

お散歩は頑張ってもらってます(^_^)
でも今日ももう行きたくないよ~って感じでした(;_;)

なので、大好きな公園に連れて行ってみたら歩いてくれました♥

痛み、可哀想です・・・
あの手この手試してみます(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア