黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

慌てたかな?!

本日より、ワタシの仕事のため、3日間、いつもより1時間早い朝のスタートです(*^^*)

20140514marineange1.jpg

20140514marine1.jpg

20140514ange1.jpg

今日もアンジュのオシッコを待たず、マリンは自分の用が済んだら帰宅・・・

マリンを置いてアンジュともう一度お散歩。

20140514ange2.jpg

20140514marineange2.jpg

今日も鼻タッチ♪

20140514marineange3.jpg

マリンちゃん、アンジュの健康チェック?!

最近のマリンちゃんのオシッコ事情ですが、
朝、昼、夕方 夜、夜中・・・
5回が良いみたいです。

夜7時半頃実家にお迎えに行くと、
6時頃オシッコしたから寝る前まで大丈夫じゃない?!
と母に言われるのですが・・・

車から降りると、お散歩に行く気満々?
8割から9割の確率でお散歩に行く!と言われます(^^;)

『さっき行ったんじゃないの~?』と思うのですが
少しでも歩くことは良いことでは無いかと、
毎日仕事のあと15分から20分ほどお散歩します。

前置きが長くなりましたが・・・
昨日もそういう感じだったので連れて行ったらオシッコしました(*^^*)
で、夜中は朝も早いし、まあいいかな・・・とサボりましたら、
朝、ベットが濡れてました(ToT)

そんな訳でやっぱり寝る前のお散歩は外せない・・・

明日も頑張るぞ~

そうそう、今日は時間帯も違うし、なんだかいつもの様子と違うと感じたのか・・・

マリンちゃん、慌ててご飯を食べたのか、
食べてしばらくすると食べた2/3程のご飯を吐きました(^^;)
頑張って早食いしたのかな~
その後変わった様子は無かったようなので安心しました。

夜も元気です!
今日も夜8時過ぎにお散歩に行きました(6時ころにも行ったみたいだけど)

そして、今日はサボらず寝る前のオシッコ連れて行くぞ~

20140514marine2.jpg

20140514ange3.jpg

ふたりとも今日も元気だった様子です♪

いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています♥
ポチッとしてくれると嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

いつもより早い出勤は、大変ですよね〜(´・_・`)
お疲れ様です‼
マリンちゃん、調子くるったかな?
吐いちゃうと、心配ですよね…
でも、大事に至ってないみたいなので良かったです。
ふたりの鼻タッチ、可愛くて好きです(*'∀'人)♥*+
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/15 07:51分 
  • [Edit]

No title 

早起き、ご苦労様です。

そうそう、関節の先生は、関節の悪い子弱った子(シニアもこれにはいるかな)
の散歩は、短い時間を ちょくちょく歩かせるのがいいと言ってますよ。

だからマリンちゃんは一番いい方法を取ってますね。
お家の中ではしっかり休んでいるし。

あみも早食いなんですが、一度戻して、又それを食べる事がありました。
マリンちゃんは、戻したものを食べましたか?


  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.05/15 12:22分 
  • [Edit]

お疲れ様です。 

お仕事お忙しいのですね。
朝の一時間はとっても貴重で大変ですね。
ご心配お掛けしましたが 元気になりました。
ご飯もモリモリ食べ そのほかにもねだっています。

おしっこ5回行くのですね。
うちはやっぱし2回です。
何度か連れ出しても「何で?何処行くの?」って感じで無関心です。
少しでも歩かせたいのですけどね。
夜も 10時には寝る気満々...。朝は4時半に起こしますけど
トイレは朝5時半位に1回で次は夕方です。
どこか悪いのかな?
マリンちゃんと比べると少な過ぎますね。

マリンちゃん慌てたのかな?吐くと気になります。
その後落ち着いてて安心しました。
tomoさん お仕事頑張って下さいね♪

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.05/15 15:15分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

年に何回かある早く行って帰りも遅い日(>_<)
マリンちゃん、調子狂うみたいです(^^;)

昨日も実家に置いて出る時、中々家の中に入らないで
ずっと見送ってくれました。
もう!なんでこんな可愛い仔を置いて仕事行かなきゃいけないの?!
と思いますが・・・

雇われている身仕方ないですよね~(ーー;)

吐いたのはやっぱり早食いしたせいみたいです!
いつも通りに元気にしています(*^^*)

やまちゃん、読み逃げばかりでごめんなさいね~
来週は通常に戻ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/15 22:04分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

早起き、立ちっぱなし・・・夜も遅いので2日目にしてクタクタです(ーー;)

後1日頑張りますよ~

そうなんですよね。シニアさんにはコマ目なお散歩が良いのですね!
マリンはオシッコが近くなったのでたまたま回数が多くなっていますが
歩くのは好きなようなのでこのまま続けられたら良いなと思っています(*^^*)

マリンは早食いでしたが、最近はアンジュの方が早くなりました。
飲み込む力は弱くなっているのだと思います・・・

戻したものは食べたことが無いですよ!
1度戻して食べる・・・何か意味があるのでしょうかね?!
マリンが育児中、子供達のために自分の食べたものを吐き出して
柔らかくして食べさせる・・・ということは本能でしていました(^-^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/15 22:13分 
  • [Edit]

keiさんへ 

マリンもずっとオシッコは2回でした。
昨年の末くらいから回数が増えましたので
やっぱり腎臓に関係があるのかと思います。

ももちゃんは腎臓に問題がないから
少ないのではないでしょうか?!

お水の量は普通ですか?
1日1.5ℓくらいは必要みたいですが(*^^*)

マリンちゃん、いつもと様子が違うから『置いていかれる!』
と思ったのではないでしょうか(^-^)
実家についても家に入りたがらなくて
私が出発するまでジッとお見送りしてくれました♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/15 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア