黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ますます頑固(^_^;)

今日も暖かい朝のマリン・アンジュ地方でした♪

20140410marine1.jpg

20140410ange1.jpg

アンちゃんは今日も張り切ってます(*^_^*)

20140410ange2.jpg

ですが、マリンちゃんは少し動きがスロー(^_^;)

エンジンかかるまで少し時間が掛かりますが、
自分の好きな方向にのみ歩きます。

20140410marine2.jpg

オシッコもまた違うポイントを見つけ、まあまあすんなりと済ませてくれます。
とにかく、マリンちゃんのオシッコが済めば私も一安心。

でもいつもアンジュが思うように動けず、
オシッコも出来ない(^_^;)

20140410ange3.jpg

朝のウォーキングをされているおばさまが、微笑みながら近づいてきました。
違う方向に行きたいマリンとアンジュのリードを両手一杯に広げて立ち往生していると
その方が、近づいてきて『ワンちゃん、おいくつですか?』と尋ねられました。
『もうすぐ15歳と11歳です。』と答えると
マリンのお顔を覗き込み、元気そうね~って(*^_^*)
毛も艶々だし、まだまだ頑張ってお散歩しないとね~って。

その方も小型犬だけど多頭飼いされているらしく、
同じようにあっちとこっちにリードを引っ張られ、
『傍からみてると変でしょう?』って(๑≧౪≦)
最後に『頑張ってね~』と去っていかれました(*^_^*)

それから一旦家に戻り、マリンのリードをドッグステイに引っ掛けて
再度アンちゃんを連れてお散歩へ

20140410marineange1.jpg

20140410ange4.jpg

マリンちゃん、ますます自分の思うようにしか歩いてくれません(^_^;)

朝は特にダメですね~

20140410marine3.jpg

家に帰ると、今日もウマウマ催促(^-^)

20140410marine4.jpg

20140410ange5.jpg

アンちゃんのお誕生日ケーキがよほど美味しかったのか、
毎日要求されてます。

20140410ange6.jpg

20140410marine6.jpg

今日も人用のシフォンケーキ、ちょっぴりもらって納得した様子。

お鼻にクリーム付けちゃって( ´艸`)

日によって、すごく調子の良さそうな日と
今日はお疲れかなという日がありますが、
グッと悪そうな様子は最近見られません。

このまま15歳、元気に迎えて欲しいです♥

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッとよろしくお願いしま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

No title 

二人いると、それぞれの思いがあるので難しい時あるんだね~
どちらに合わせても…不満が残るかな~(´・_・`)
でも、ほんと調子がいいみたいでますます旅行が楽しみですね♥
ケーキ、美味しかったんですね~!
すっかりおぼえちゃったんだ(*^_^*)
お鼻にクリーム…かわいいマリンちゃん(^_-)-☆
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/11 08:04分 
  • [Edit]

No title 

年齢と共に頑固になって来ますよね~。
でもまたそれが可愛いんですけどね(*^_^*)
マリンちゃんも調子が良さそうで嬉しいですね♪
5月の旅行に向けてレッツゴー!

凛のこと心配してくださって、ありがとうございました。
まだ治療中ではありますが少し数値が下がって来たので
ちょっと安心しています。
いつも応援ありがとう~(^_-)-☆
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.04/11 10:13分 
  • [Edit]

No title 

がんこおばさんになっちゃった?マリンちゃん!
でも、マリンちゃんが一番なんだから、それでいいのよ。
頑固で元気。頼もしい限り♪
また今日から大と小とリングを分けて競争だよ!チーン!!(笑
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.04/11 15:59分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

今はアンジュに合わせるのはちょっと
難しくなったマリンです(^_^;)
ふたりを私一人でお散歩に行くことが多くなったので
思い思いに歩くことが出来なくて
結局マリンに合わせるしか出来なくて・・・

その分アンジュは私の弟が週1回公園に連れて行ってくれるので
助かってます(^-^)
今日も弾けてきたみたい♥

美味しい物が続くと今日は無いの?って( ´艸`)

良く覚えてますね~
このまま調子が良いと、より一層楽しい旅行になりそうです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.04/11 22:54分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

凛くんのことビックリしました(;゚Д゚)!
アンジュも昨年、肝臓の数値が800を超えた時があって
嘔吐を繰り返した事がありました。
1週間ほどお薬飲んだら良くなりました。

凛くんの数値は驚くほど高くなってしまったんですね・・・
しんどかっただろうな(;_;)
良くなってきてホントに良かったです!!

やっぱり歳と共に頑固になりますね(^_^;)
何しても可愛いんですけどね~(^_-)-☆(←親バカ)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.04/11 22:59分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうなんです(^_^;)
もともと頑固ちゃんだったのが、
歳と共に更に頑固に!

頑固で元気(*^_^*)良いですよね♥

大と小競争、明日からでお願いしま~す( ´艸`)
実は、今朝そうそうに実家でウン爆弾でした(ーー;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.04/11 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア