黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

検査結果

仕事も始まり、今週も折り返し

後3日行けば3連休たった3日でもうかなり疲れた私・・・

ところで今日動物病院から検査結果のお電話もらいました

結論からゆうと、それほど悪い結果では無いのですが、

アンジュと同じく、肝臓の数値が少し高めのようだ

治療するほどのことでは無いようですが、

マリンもアンジュも同じように肝臓の数値が少し高いということはどういうことなのか

やっぱり食生活かな

先生に聞いたところ、原因はハッキリ分からないけれど、

フードかもしれないし、遺伝かもしれないし、しばらくは様子を見ましょうということでした

血液検査も甲状腺の検査も大きな問題は無かったのでひとまず安心

ですが、また新たな心配の種が・・・

2日前、アンちゃんがいつものよにソファで寝ていたのですが、
ふと起きたとき、向きを変えようと立とうとしたのですが、左の後ろ足がうまく
動かなかったのですちょうど左足を下にして足を組んでるように
眠っていたのでしびれ切らしたのかなって思いましたが、
翌日、母が散歩に行ってくれた時も一瞬片足をビッコ引いて歩いてたって
聞きましたすぐに元に戻ったらしいけど・・・

なんだろう???アンちゃんも足に何か問題があるのだろうか?
ちょっと様子を見ようと思ってますが

食欲もあるし、日曜日、月曜日と一杯走ってたし元気なんですが・・・

アタチ元気ですよ~
ange7_20130109225609.jpg

マリンちゃんはすっかり硬いガムは食べなくなりました
あんなに食いしん坊なのにね
硬いものはもういらないみたいです。無理に頑張ると、えずいたりするみたいです。
先生が「顎の筋肉も衰えるので、硬いもの食べるとえずいたりしますよ」
と言われてました

目薬はなかなかうまく入れれません

marine1_20130109230329.jpg

隙をみてこの写真のように寝ていれば右目だけ、反対向いていれば左目だけと頑張ってさしてます

marine2_20130109230330.jpg

ところでアンちゃんの寝姿、溜まって来たので一気にUPしちゃいます

ange1_20130109225539.jpg

ange2_20130109225541.jpg

ange3_20130109225542.jpg

ange4_20130109225543.jpg

ange5_20130109225545.jpg

ange6_20130109225607.jpg

きっと野生では生きていけないね

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ランキング参加中!!
ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title 

アンちゃん無防備そのもの!安心しきって寝てますね~(-_-)zzz
小太郎も去年脚痛めてから治りはしたけれど、ぐっすり寝ていて起き上がるのが、どっこいしょとぎこちないです( ・_・;)
 なんせ巨体なもので、2-3㎏おとさないといけないかな~(--;)

やはり大型犬は脚が心配ですね…
 まあ今年も頑張りましょうね(^_-)-☆
           ☆小太郎&小雪mam☆

足、心配だよね~ 

小太郎&小雪mam 様
1度足を痛めてると心配ですね~
やっぱり体重も気になるよね~
アンジュは♀なのに33kg近くになっててちょっとショック(>_<)

きっと夜中に甘いものもらってるんじゃないかな~
私が寝てる間に(^^;;

3連休のどれか、舞洲行きませんか~
時間あったら連絡くださいo(^o^)o
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.01/10 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア