黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

根気比べ・・・

今日もかなり気温が高く、桜も満開の良いお天気でした(^O^)

朝の様子はまたマリンが起きてこないので
アンジュだけ先にお散歩。

20140403ange1.jpg

良いお天気だし、アンジュもすんなりお散歩に出てくれました。

20140403ange2.jpg

途中、向こう側に黒猫ちゃん発見!
しばらく見つめ合い・・・

アンジュがガウ~と川を飛び越えて行きそうな勢いで動いたら、
猫ちゃん、逃げていきました(^^;)

いつか猫ちゃんと一緒に遊びたいと思っているのでしょうか?!
ものすごい勢いで引っ張ります(ーー;)

家に着いてもマリンは起きていなくて、
起こしに行ったら立ち上がってくれました。

20140403marine1.jpg

20140403marineange1.jpg

マリンさん眠そうです・・・

アンジュもまたマリンについて来てお散歩に行きました。

20140403marine2.jpg

マリンのオシッコポイントですが、朝はコンクリートを入れる前でまだ土の部分が見えていました。
昨日はこの場所にこだわって、なかなか他の場所でオシッコしてくれなかったのですが、
今朝は、抵抗するのも面倒だったのか、ダメって言ったら違う場所であっさりしてくれました(*^_^*)

20140403marineange2.jpg

あつ、そうそう、マリンちゃんもアンジュとお揃いのハーネス購入しました!
やっとマリンのサイズが入荷されていたもので・・・

20140403marine3.jpg

20140403ange3.jpg

一緒について来たアンジュさん、途中でもう帰る~とお座りしてしまったのでお散歩終了。

20140403marine4.jpg

今日も仕事が忙しく、クタクタで帰ったワタシ・・・
お迎えして、家に着いたらマリンちゃん、オシッコに行く様子だったので連れて行きました。
が・・・
やっぱりあの場所でしかオシッコしたくないらしく・・・
20分ほど頑張ったけれど結局断念して帰宅(ーー;)

食事して、再チャレンジしたら、丁度大雨が降りだし、
それでも折角出てきたんだから!と思って歩きましたが、
やっぱりオシッコしてくれず・・・

何度もマリンに『ここはダメ!』というのですが、
ダメだったら帰る。という感じでしょうか・・・

また断念して帰りました(;_;)

あ~疲れた(ToT)

今日は疲れていた上、マリンになかなかオシッコしてもらえず(;_;)

最後にもう一度チャレンジしたら、
諦めようとした時、あのオシッコポイントの横のアスファルトの上でようやくオシッコ(^^;)

やっと安心して眠れそうです・・・

オシッコしてくれなくて、少しイラッときそうになりましたが、
こんなお顔されるとね・・・

20140403marine5.jpg

可愛すぎるじゃん(๑≧౪≦)

アンジュは何度も待っててくれてありがとね!

20140403ange4.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッとよろしくお願いしま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

えらいね! 

あらら マリンちゃんしっかりとカメラ目線☆可愛いですよぉ。
tomoさんもマリンちゃんも頑張りましたね。
tomoさんのお気持ちが解るだけにマリンちゃん....
お外で済ませてくれて良かったゎ。
何度連れ出しても 駄目な時も有りますね。
夜は大雨だったのですか?
こちらも雨が続いています。
ももさんの毛布類が乾かなくて...。
もう換えが有りません。
今日は 帰る迄待っててくれると良いなぁ。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.04/04 09:42分 
  • [Edit]

No title 

疲れて帰ってきて、、、、、おしっこしてくれず、、、、、
イラッとする気持ちわかりますよ。
でも、この可愛い瞳にクラッときて、癒されて、
イラッとした気持ちを恥じるように愛しさが増しますね(笑

お仕事お疲れ様です。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.04/04 21:01分 
  • [Edit]

keiさんへ 

マリンちゃんね、オシッコしたいのには違いないのに
違う場所でしゃがみかけてはやっぱりココじゃない!
と止めるんですよ(^^;)

そうこうしているうちにポツポツ雨が降ってきて
ドバーっと本降りに(;_;)

私もマリンもずぶ濡れになり、
もう濡れたんだからもうちょっと頑張ろう!と
歩いてみましたがダメで・・・

もう!マリンちゃん嫌!って言ってみましたが
エヘヘ~とあの笑顔でして(^^;)

もう漏れてもいいや!
と、でもあと1回だけ・・・と思って行ったらしてくれました♪

可愛いからなんでも許しちゃいますね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.04/04 22:40分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

みなさん、気持ちがわかるって言って下さってホッとしました(*^_^*)

こちらも頑張りすぎず、広い心で行かないとダメですね♥
そうなんです。可愛いお顔を見ると癒されて
なんで私はイラッとしてるんだ!と我にかえりました(๑≧౪≦)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.04/04 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア