黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

どんな意図?

今日はすっかり春の陽気で暖かい1日でしたね(*^^*)

暖かさのせいか、1日中眠かった~(>_<)

昨日の夜、アンジュがマリンのベットを占領していました。

20140316marineange1_20140317225500886.jpg

20140316marineange2_2014031722550130c.jpg

少し前くらいから、ごく稀にマリンのベットに居ることがありましたが
昨日の夜は絶対に動かない!という意思が強かったのか・・・
いつもならマリンが来るとスっと自分の定位置のソファに行くのですが・・・

20140316ange1_2014031722545763d.jpg

20140316marine1_201403172254596fb.jpg

結局、どうしてもアンジュが動いてくれないのでマリンが
ウロウロしている(^_^;)

マリンちゃん、ここにおいで!とワタシの寝ているソファベットに呼ぶと
そこで落ち着いた。
一人用のソファベット、マリンに半分近く占領されて
ワタシは斜めになって小さく寝ました(^^;

明け方になってようやくアンジュが場所を空けてくれたので
やっとふたりとも定位置へ。

20140317marine1.jpg

20140317ange1.jpg

アンちゃん、何か考えがあっての行動なのかな?!
やっぱり、みんなマリンばっかり構っているように思って
少し拗ねてるのかな?!

そういえば昨日はマリンにマウントしてしてたな・・・

ちょっと不満気なアンちゃん・・・

20140317ange2.jpg

朝はアンジュが先にお散歩に出かけました。
今度は左後ろ足が攣りました(;_;)

最近、攣らなかったんだけどな・・・

20140317ange3.jpg

まあ、元気はあるみたいなので大丈夫ですね(*^^*)

戻ったらマリンもお散歩スタンバッてました(^O^)

20140317marine2.jpg

20140317marine3.jpg

ご飯もしっかり完食♥

20140317ange4.jpg

20140317marine4.jpg

昨日、遊びに連れて行かなかったので、ふたりとも今日は一杯歩いたんだって(๑≧౪≦)

元気で何よりです♪
母Y子さんには疲れた~と文句言われましたが(^_^;)

夜も・・・

20140317ange5.jpg

またまたマリンのベットで寝るアンジュ(^_^;)

20140317marine5.jpg

アンちゃんにもベット買う?!
ずっとソファで寝てたんだけどね・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

お願い☆ 

「おばしゃん アンジュちゃんにベット買って上げてくだしゃいなの。」と
うちの娘が申しております(笑)
マリンちゃん優しいですね。
親子だから喧嘩とかも無いのかな♪

それにしても日々体調が変化していますね。
季節の変わり目だからでしょうか。
アンジュちゃんの足が攣るのはももと同じ感じなのか
見て頂きたいです。

前回の記事では マリンちゃんの結果安心しました。
お粉のサプリメント お肉の真ん中に入れてお団子にしてご飯の一番上に置いてもバレちゃいますか?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.03/18 10:26分 
  • [Edit]

keiさんへ 

マリンちゃんは、アンジュには甘いのかも知れません(^^)
喧嘩はしないですね~
若い頃は良く躾はしてましたよぉ~

ももちゃんもアンジュも良く走る仔だったから
アンヨが攣ったりするのは同じなのかも知れませんね。

マリンはあまり走らなかったし、無理はしない仔だったので
アンヨも丈夫なのかも?!

サプリメント、かぼちゃのお団子にしたものとかに混ぜて
あげてます。お肉はね、腎臓の為にもあまりあげないことにしました('_')

毎日の変化・・・
ほんとドキドキしますね(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/18 12:48分 
  • [Edit]

No title 

アンジュちゃん、
私が一番よのアピールなのかしら。
あみもラフイのベッドに居座ることがあります。
ここが良いって(笑
ラフィがいつも一番なのを取り返そうと
しているみたいです。 

ガンドッグ競技会に行く途中、
車で寝袋に入ってあみを呼び込んだら
私がはみ出しちゃって、寒い思いをしました。
tomoさんは、半分でもちゃんと寝られて、、、
笑いが出ちゃいました。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.03/18 16:23分 
  • [Edit]

No title 

アンちゃん用のベット買っても、マリンちゃんのベットに寝そうだな~
アンちゃんもここにいるよ~の、アピールなのかな?
かわいいけど、焼きもち?
マリンちゃん、ママさんと寝たのね(^^)
私はいつもメリーに占領されてる・・・(笑)

マリンちゃんとアンちゃんに会ったら、メリーはどんな反応するかな~すぐ、吠えるからマリンちゃんに注意されるかな?
他のワンコと遊んだこと無いから、アンちゃんとボールの取り合いするかな~ちょっと妄想しちゃう(*^^*)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/18 21:30分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうですね(*^^*)
アンジュはいつも2番目だから、
時々そうやってアピールします。
普段はマリンを立てているように思うのですが、
知らず知らずに寂しい思いをしているのでしょうか(;_;)

半分で寝ましたが熟睡出来てなかったのか
翌日はものすご~く眠かったです(^_^;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/18 22:58分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

アンちゃん、思い切り遊べてなくて少しストレスが溜まっているのかも?!
家では手がかかるマリンに構ってばっかりなので
『アタチ、ここにいるよ!』と言っているのかもしれませんね(^_^;)

久しぶりにマリンと一緒に寝ました!
今の家に引っ越してからずっと別で寝ていたのでちょっと嬉しかった(*^^*)

あら!メリーちゃんも吠えますか?
うちも吠えるかも(^_^;)初めだけだけどね。
それがご挨拶みたい(*^^*)

ほんと、どんな反応か見たいですね~!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/18 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア