黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ふたりともお疲れなの?!

また冬に逆戻りした1日でした・・・
まだ明日も寒いみたいですね(^_^;)

今日の朝は、アンジュがお散歩行かないって(^^;

20140306ange1.jpg

20140306ange2.jpg

昨日のボール遊びで疲れたかな?!

本日はマリンちゃんが先に出てきました(*^^*)

20140306marine1.jpg

20140306marine2.jpg

マリンは、元気なのかな?!

20140306marine3.jpg

20140306marine4.jpg

その後、アンちゃんも少しだけお散歩・・・

20140306ange3.jpg

20140306ange4.jpg

帰ってきたら、マリンちゃんは玄関で待ってました。

20140306marine5.jpg

マリンちゃん、今日は朝ごはん一杯残されました(;_;)
そのかわり、水をガブガブ飲んで・・・

きっとオシッコ漏れるね・・・
と思い、お昼より少し早めに連れて行ってあげてねと母に頼んで家を出たのですが・・・

早めに行ってもらった時にはしないで、また実家で大洪水だったそうで(ーー;)

その後は落ち着いています。
朝、残したご飯もお昼に食べたようです。

やっぱり3回に分ける方が良いのかな・・・

20140306marine6.jpg

車から降りるときも、なんだか疲れている様子?

アンジュは夜には復活してました(*^^*)

20140306ange5.jpg

マリンは1日中こんな感じ・・・

20140306marine7.jpg

明日は元気になってるかな~・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリンちゃん、朝からしっかりしたお顔してます!
反対に、アンちゃん・・・ぽわ~んとしたお顔(^^)
これが、夜には反対に・・・タイミングがずれちゃったね。

ご飯の悩みもつきないね!

まだまだ、寒くて気温も安定してないから、人もワンコも体調管理
しっかりしないとね!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/07 07:58分 
  • [Edit]

No title 

朝は、アンジュちゃんがポーっとしてて、
マリンちゃん、ポワァ~~ンでしたか。
おしっこの洪水も大変ですね。

さっき、急いでベランダへ出た途端ラフィが歩きながらジャ~ジャ~。
マナーベルトを用意する時期かもしれません。
うんPはね、最近粗相はありません。

食餌の事ブログに載せました。見てみてください。
マリンちゃんに魚どうかしら。匂いに釣られて良く食べるようにならないかな。
残すのが、少し気になりますね。
お口の中、歯とか何にも異常がありませんか?
ラフィは奥歯がグラグラで歯髄が見えてる状態なので、
食餌中に時々顔を上げて一休みします。
なるべく歯に浸みない暖かさにしてやっています。
それと噛まないでも呑み込みやすく水分多めです。

  • posted by ラフィ&;あみまま 
  • URL 
  • 2014.03/07 14:29分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんの方が元気があったり、アンジュちゃんの方が
元気があったりと、日々の変化に心配は尽きないですね。
ご飯の回数ですが、我が家ももう3年ぐらい前から
3回にしています。
朝晩とほぼ同じ量で、最後のチッコタイムが終わった時に少しを
あげています。
胃腸への負担も軽減されると思うので良いかも知れませんよ~。
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.03/07 15:24分 
  • [Edit]

少しづつね。 

毎日変化している感じの娘達ですね。
疲れているのか 眠いのか ただ面倒なのか。。。
年齢から来るものなのでしょうが 何とも真相が解りません。
だたこの頃思うのは もう幼い頃とは違うので
やり方も変えて行かなければ老いに付いていけないと思うのです。

ご飯の内容 量 回数。
お散歩の時間。
おトイレの回数。
今までの通りが通用しない 個犬差の変化を感じますね。
おしっこの大洪水も大変でしょうね。
マリンちゃんも排泄の時踏ん張り切れず 前に進みますか?


  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.03/07 21:06分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

そうですね~(*^^*)
朝と、夜しかふたりの様子が見れないので、
お昼間はタイミング合ってるといいんですけど(^_^;)

ご飯ね・・・食欲はあるみたいなんですよ・・・
おやつは欲しがるし・・・
でも食べないものと食べるものがあって良くわかりません(>_<)
それと、同じものでも食べる時と食べない時が・・・

なんなんでしょうね~

アンジュはやっぱり復活も早いですね(*^^*)
最近、マリンはしんどいのか、元気なのかも良く分からなく
なってきました(;_;)
ハイシニアってそんな感じなのかな・・・

はい!体調管理しっかりしましょうね~♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/07 21:51分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ご飯の事、ありがとうございます。
他の仔が1回にどれくらい食べているのか気になってました(*^^*)

粗相もね、実家でお留守番中が多いんですよ(^_^;)
母には気の毒なんですが(^_^;)

お口の中、じっくり見てないのですが、
少し歯石が溜まっているくらいで歯、自体は大丈夫みたいです。
顎はよくカクカクしてるので、1度に食べるのが疲れるのかな・・・

いろいろと工夫してみて、マリンに良い方法を探してみます(^-^)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/07 22:00分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

インフルエンザ、軽くて良かったですね(^_-)-☆

そうなんんですか(^-^)
菜々ちゃん凛くんは1日3回なんですね!
マリンちゃん、今日も朝は半分くらい残して
お昼に残りを食べて・・・夜ご飯は缶詰とふやかしフード完食したみたいです。

シニア期に入り、ふたりとも絶好調!!という日が
少なくなりました(;_;)
仕方のない事なんですけどね・・・
なんだか寂しい気持ちになりますね・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/07 22:07分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ホントに毎日が進化ですね(>_<)

> 疲れているのか 眠いのか ただ面倒なのか。。。
> 年齢から来るものなのでしょうが 何とも真相が解りません。

そうなんです。疲れているのか、元気なのか良くわかりません(^_^;)

私、老いに付いて行けてないですね(^_^;)
マリンちゃん待って~って感じです(笑)

マリンはアンヨはまだシッカリしている方だと思います。
排泄時もシッカリ踏ん張っています。
前に進んでしまう様子を見たのは数回です。
お散歩も30分以上でも平気みたいです。

皆さん、それぞれの悩みがありますね・・・
只、願いは一つ♥元気に長生きしてくれること・・・ですよね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/07 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア