黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

なんだったんだ?

今日も朝から曇り空・・・
少し晴れ間が出たり、また曇ったりのお天気でした(^-^)

今日の夜中、3時前にまたマリンのハアハアで目が覚めました(^_^;)
ウロウロ歩き出し、ハアハアって(;゚Д゚)!

2日前にもそうだったので、慌てて外に連れて行こうとしましたが
伏せたまま出ようとしません。

そしたらアンジュが出てきて、ワタシ行く!って(^^;
マリンを置いて、アンジュだけ連れ出したらオシッコちぃ~って。
帰ったら、マリンも行くって言うので連れて出たらオシッコしました。

確かに最後に行ってから4時間ほど経つけど・・・
これ、毎日続いたら大変だな・・・

今までも疲れてて眠ってしまっていて気が付いていないことも多々あったのかも?!

そして朝はまたゆっくりに(^_^;)

20140302ange1.jpg

マリンちゃん、出てこないのでアンジュだけ先に・・・

20140302marine1.jpg

帰ったら待ってました(*^_^*)

20140302ange2.jpg

アンジュももう一度行きたそうだったけど・・・

20140302marine2.jpg

調子悪いのかな~と思いましたがそうでもなさそう・・・
マリンもオシッコして帰りました。

そして朝ごはん。

今日はささみとキャベツ人参を炊いたものとブロッコリー&サプリ&ふやかしフード
かぼちゃと大豆と軟骨

20140302_1.jpg

なんか山盛りになってて、多すぎた?!と思ったら案の定、マリンはドッグフードを少し残しました(;_;)
アンジュはしっかり食べましたよ♪

沢山食べてて、ウンが心配だったのと、
マリンが部屋の中をウロウロするので、もう一度お散歩に・・・
でも出ない・・・

午後になってまたお散歩へ

今度はふたり一緒に♥

20140302marineange.jpg

それでもマリンちゃんのウン様にはお目見えせず・・・

20140302ange3.jpg

20140302ange4.jpg

お昼間はふたりとも良く寝ていました。

夕方に近づくと日が差して来て、お天気が良くなってきたので
少しストレス溜まり気味のアンジュを連れてロングのお散歩へ。
マリンちゃんはよく寝ていたのでそのまま起こさず、
アンちゃんだけ連れて1時間バッチリ歩いてきました(^O^)

20140302ange5.jpg

20140302_2.jpg

桜もつぼみが大きくなってきましたよ♥

20140302ange6.jpg

20140302ange7.jpg

歩き始め、マリンが気になるのかあまりテンション上がらない感じだったアンジュですが
段々、ズンズン歩き出し、アンジュお得意の通った事のない道をどんどん歩いて行き、
機嫌の良い時にするマーキングのようなオシッコを何回もしていました(^^;
少しはストレス発散できたかな?!

戻って来てもう一度マリンもお散歩。

20140302marine3.jpg

元気よく歩いていました(^-^)

夜中のハアハアはなんだったんだろう・・・
そして夕方にもウン様は出ず・・・

夜、8時頃のお散歩でやっと出ました(๑≧౪≦)

今日も一日散歩散歩散歩な1日でした(^_^;)

20140302_3.jpg

晩ごはん、またマリンちゃんに残されまして・・・
もう少し匂いのあるものを入れたほうが良いのかな・・・

でも鰹節かけてやったら残したものもほとんど食べてくれました。

20140302marine4.jpg

20140302marine5.jpg

マリンちゃん、元気ない訳では無いけど、昨日みたいな元気さは無いな~

これだけ一杯お散歩に行ってるし、たまたまかもしれないけど、
手作りにご飯にしてから尿漏れはしていません。
水を飲む量も少し抑えられているのかも?!
まだ2日だからわからないですけどね~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチッとしてくれると嬉しいです♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

手作り食、いい感じですね!おいしそうだし!(^^)!
マリンちゃん、4時間おきなんですかね~トイレタイム・・・
夜はきついね(><)
アンちゃん、お散歩たくさんできてよかったね~!
tomoさん、お仕事も子育て(?)も大変ですけど・・・
疲れがでないようにね!
マリンちゃんの尿漏れ、これでおさまると安心だね~(^^)V
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/03 08:23分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
結構寒い日が続いています。
調子が良かったり、気になることが続いたりしながら、少しずつ
老化の道を進んでいるんですね。
ラフィも昨日、散歩から帰って寝た後、元気がなく、足の調子も
悪くて、、 あ~年を取るってこういうことなんだって。。。
日々の変化は仕方ないのかもしれないですね。

でも、マリンちゃんはシッコ漏れではなくて、教えていたんだわ。
間隔が短くなっただけかも。
部屋の隅にシートを敷いて、シッコしつけ直しできないかしら。。。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.03/03 11:08分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

ほんとですか~(^^♪
でもマリンにご飯残されるとガックリきてます(-_-;)

まさか食事で苦労するとは思いもしませんでした・・・
好き嫌いも激しくなっている感じです。
苺、好きじゃなくなったみたいです。
チーズケーキは物凄く目を輝かせてました!(^^)!

アンジュはなんでも嬉しそうに食べてくれるので救いです♥
最近、疲れが抜けませんね~・・・
季節の変わり目だし、みんなしんどいかな~

頑張りますよ~
尿漏れ収まると嬉しいです。今週はどうかな・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/03 12:28分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうですね。老化の道・・・順調に進んでいるみたいです(~_~;)

オシッコは横になっていると意識と関係なく洩れてたり、
極まれですが、歩きながらポタポタ落ちるときもあります。

ここ数日、お顔がハッキリとしていて元気そうで、
そういうときは尿洩れも無いみたいです。
そして、行きたいよ!と教えてくれるみたいです。

オシッコシート、出来れば安心ですよね。
一応広げて置こうと思いますが、こちらが躾しないとダメですよね。

夜中はシートで出来るようになってくれれば・・・
しばらく様子見てみます!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/03 12:34分 
  • [Edit]

No title 

チッコの時間を教えてくれるのは嬉しいけど
毎晩このペースではtomoさんも睡眠不足に
なってしまいますね。
オシッコシートに出来ないのは菜々もです。
外派で良いと思っていましたが、今となっては
お家の中でも出来るとお互いが楽ですよね~。

生食にするとお水を飲むことが減りますよね。
水分は生食で充分に摂れているのでしょう!
チッコ漏れ、なくなってくれたら良いですね。

横になっていると無意識で漏れちゃうって
菜々もよくあります!
今年に入ってから多くなって来ました。
これも仕方が無いことですよね。
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2014.03/03 15:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/03 15:50分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

そうなんですよね(^_^;)
オシッコ!って教えてくれるという事は元気だという事だし
嬉しいんだけど、続くと私が体力持たないですね(;_;)
家の中で出来るようにしてあげたいけど、
なかなか難しいですね・・・

菜々ちゃんもありますか?!
無意識で漏れること・・・
マリンは秋くらいから始まって、
1月は酷くなり、今やっと落ち着いてきました。
只、タイミングと体調で沢山漏れる日もあります(ToT)

15歳組さん、マリンだけが尿漏れなのかと思っていました(>_<)
改善出来る何かが見つかると良いのですが・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.03/03 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア